スポンサーサイト


出資馬近況一覧(12/18)

ウルル
12/17 宮本厩舎
『17日の小倉競馬では先団グループから進めるも、勝負どころではすでに手応えが怪しくなってしまい13着。「前半に位置を取りに行ったぶん脚を使いましたし、極端にペースが速いわけではなかったものの息の入らない流れになってしまいました。そのため思っていたよりも早い段階で手応えに余裕がなくなってしまいました。状態は悪くなかったと思いますし、結果を残せず申し訳ございません」(丸田騎手)「夏の競馬の後は馬体に疲れが出てしまいましたし、結果的に体調が万全ではなかったのだと思います。それを考えれば今日はいい状態で臨めましたし、仕切り直しの一戦として次につながる競馬を期待していました。休み明けの上に展開も楽ではなかったと思いますが、それでももっとやれると考えていましたし、悔しい結果となってしまいました。レースを楽しみにお待ちいただいていた会員の皆様には申し訳ありません。理想としては優先出走権利をとって、そう間隔を開けずにレースを使いたかったのですが、権利を逃した現状だと芝の1200m戦は直ぐに使えそうにありません。元々番組が少ない季節ということはありますが、レース後の状態次第では間隔を開けるために放牧に出して、その間に馬体のケアをしてもらうことも考えています」(宮本師)夏競馬後に馬体を立て直して今日のレースに臨みましたが、息の入りにくい厳しい展開になってしまったこともあり、伸びを欠いてしまいました。今後はレース後の状態を確認してから決めますが、間隔を開けるために放牧に出す可能性もあります。』
k_36301e272011122082629ec1a922f14a.jpg


オレニホレルナヨ
12/17 南井厩舎
『17日の小倉競馬では道中5、6番手から進める。いい手応えのまま直線に向くも、ジリジリとした伸びになり5着。「スタートからはいい感じで追走出来ていましたが、コーナーで他馬に擦られて頭が高くなってしまいました。それでも極端な不利ではありませんでしたし、手応えも良かったのでどれだけ伸びるかを期待していたのですが、追ってからが案外でした。控える競馬で折り合えたのはいい点ですが、レース前に結構うるさかったので、そこで消耗してしまった部分もあるのかもしれません。実はこの馬のお姉ちゃんにも乗ったことあったのですが、それだから余計に結果を出したかったですし、悔しいですね。いいスピードを持っている馬ですし、経験を積むことでまだこれから良くなってくると思います」(古川騎手)「結果として逃げた馬が勝ちましたし、もう少し前に出して行っても良かったかもしれませんね。直線では伸び切れなかったところもありますが、道中は折り合っていましたし、それほど悪くない内容だったと思います。ただし、今日の競馬で一番気になったのはテンションの高揚。パドックから少しうるさかったのですが、返し馬もそれが見られました。元々そういうところがある馬ですし、短距離となればそういう前向きな点も必要ではあるのですが、度が過ぎるとさすがに体力的に厳しくなってしまいます。この時期としては発汗の量も多かったように感じますし、やはりその影響もあるのでしょう。この後はレース後の状態を見てから決めますが、気性面を考えて放牧に出すことも考えています」(南井師)悪くない手応えで直線へ向かえましたが、直線での思ったほど伸び切れなかったことを考えると、レース前から見られたテンションの高揚が影響していることが考えられます。この後はリフレッシュ放牧に出してガス抜きすることを考えていますが、次走こそはリラックスしてレースに臨み、持ち前のスピードを遺憾なく発揮してほしいものです。』

20081215_41047_4b1684812e0c6.gif

二頭共に残念な結果でしたね。
ウルルは取り敢えず「休み明け」ってことで落着なのかもしれませんが
今後、早くも正念場が訪れるのかもしれません。
ホレルナヨは毎回指摘されている「気性」が災いした格好。
文面から、去勢のフラグを感じたのは僕だけでしょうか。
馬名が馬名だけに、、

と言うことで、年内のむっく厩舎の出走は終了いたしました。
応援ありがとうございました。
来年は…、
・ウルルの引退回避
・ホレルナヨの性別問題
・クリティカルのデビュー
・ファインセラ早期デビューへの道
・追加出資
・キャンセル募集参戦
ここら辺がテーマでしょうか。
少し早いですが、来年のむっく厩舎にご期待くださいっ

ps.土曜のカイアナイト、、また勝てませんでした


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
馬券スタジアムランキング
むっくPOG season.2 THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

残念でしたねー

むっくさん、こんにちは。
風邪っぴきのまきーが来ましたよー。
あ、でも菌は置いて行かないから構ってやってね(笑)

天栄に行かなかったので家から応援していました。
ウルル嬢もホレルナヨくんも残念でしたね。
ウルル嬢は休み明けでしたからねー。
目覚めてくれるのを待ちましょう。
ミヤリン頼みます。
ホレルナヨくんは気性ですかー。
来年はどちらの性別か・・・じゃなかった、なるべくならそれは阻止してほしいんですけど・・・

カイアナイトまた勝てませんでしたね。
うーん、佐賀でも結果が出ないとなると厳しいなぁ。

お互い残念でした

こんばんは~☆
土曜はウルルもウチのアイリスもパッとしませんでしたね(>_<)
まぁ次に期待しましょう!

ホレルナヨはタマ抜かれちゃうとオレじゃ無くなっちゃいますね。
ガクガク{{{{(゚▽゚;)}}}} ブルブル 
それは回避しないと…

カイアナイトはやっぱり左回りの競馬場の方があうのかなぁ…

うーん。

ウルルもこの先が心配になってきましたね。
勝てなくても、走ってくれればいいのですが、
結果が悪すぎるとすべてが悪い方向へ行くし・・・。
来年、正念場ですね。

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちはー。

え?風邪ですかぁv-400
インフルではないですよね?
僕も今月熱が出ましたけど、一日で治っちゃいました(^_^;)

ウルルは典型的な早熟馬だったんですかねぇ、、
ここからの立て直しは容易ではないと思いますが、もう一度ウルルらしい競馬が見たいなと願っています。

ホレルナヨはいつもフガフガしてますからねぇv-406
落ち着いて自分のペースで番手競馬が出来れば、上のクラスでもやれると思うのですが…

で、カイアナイトも、、

競馬で勝つって大変なことだと再認識する年末なのでしたv-432

>>五左衛門さん

五左衛門さん、こんにちはー。

ホント、土曜はお互い残念でしたよねv-406
来年はウルルの立ち直りに期待したいのですが、、

>>ホレルナヨはタマ抜かれちゃうとオレじゃ無くなっちゃいますね。
そうなんですよ…
完全にネタ馬路線かと、、

>>カイアナイトはやっぱり左回りの競馬場の方があうのかなぁ…
僕もそう思いますっ!!

>>いんぷぷさん

僕もウルルの2012年が心配ですv-406
(きっかけ待ちだとは思うのですが、)
先ずは自分の競馬をして貰って、一桁着順ですよね。
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

