馬券予想(菊花賞)

明日は馬場、展開含め、所謂ヨーイドンな競馬にならないのではと思っています。
久しぶりに菊花賞らしいロングディスタンス巧者の台頭かななんて。

となると、適性、血統、戦績、鞍上etc..
お!大外に全てを満たす馬がいるな…と。

本命はショウナンマイティです。
距離延長はプラスに働くと思いますし、血統的にも申し分なし。
また、長距離のユタカは折り合い、ペース等まだまだ信頼できます。
今週の調教も如何にも折り合い重視な内容でした。
三冠阻止筆頭に指名します!

で、対抗はウインバリアシオン
こっちが本命でもいいくらいの評価です。
完全にオルフェーヴルが目の上のナントカになっちゃってますが
逆転するとしたらオルフェーヴルが得意とは思えない今回のステージは打って付けでしょう。
瞬発力で勝負するタイプではないのも好感が持てます。
勝ち負け期待です。

んで、紐候補は4頭。
トーセンラーサダムパテックオルフェーヴルフレールジャック

勿論、元POG馬オルフェーヴルの三冠達成は応援したいし
二週連続のキャロ祭りのため、フレールジャックも応援したい。

そんな応援したい馬が沢山いる、今年の菊花賞です。

ショウナンマイティ
ウインバリアシオン
トーセンラー
サダムパテック
オルフェーヴル
フレールジャック


馬単(フォーメーション)
13,18→1,11,13,14,17,18(計10点)

ps.遅ればせながら、、ウチのグリーンチャンネルがスカパー!e2になりました(ワーイ


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
馬券スタジアムランキング
むっくPOG season.2 THE MOVIE

テーマ : 中央競馬重賞予想
ジャンル : ギャンブル

コメント

穴馬は・・・

むっくさん、
いつも心温まるコメントありがとうございます^^

さて菊花賞。
今考えているのはヒモでベルシャザール。
それと穴でハーバーコマンド。

どう買うかが問題・・・
今日もエイシンアポロン1着固定で買ったのに、アプリコットフィズ抜けてました^^;

むっくジュニア、
目鼻クッキリで男前ですね~^^

>>スダホークさん

スダホークさん、
お互いボチボチ行きましょうv-446

>>ハーバーコマンド
狙ってますねぇw
KYなキムケンの一発、、考えられるなぁ…

>>エイシンアポロン
馬券は買っていませんでしたが、好きな馬(特に顔)なので応援してました(^_^;)

>>むっくジュニア
馬も人も顔は重要かとv-511

三冠馬

こんばんは~☆
やっぱりオルフェーブルは強かったですね~
オイラもPOGで指名してたお馬さんでした。
頭から買ってたけど、同じくPOG指名馬だったトーセン買わず(>_<)
来年のクラシックも是非白老産中心に廻ってほし~です(笑)

>>五左衛門さん

五左衛門さん、こんにちはーv-290

オルフェーヴルは一頭異次元でしたね(^_^;)
それと同等に、ウインバリアシオンも大いに思うところが、、

>>来年のクラシックも是非白老産中心に
是非是非w
クリティカルなんとかもそうですしv-356
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング