カイアナイト(引退)


8/17 引退
『17日の川崎競馬ではスタートは普通に出たものの、行き脚が付かず中団よりもやや後方から。向正面から追い上げを開始し直線に向くも前との差を詰めきれず3着。「ゲート内で態勢を崩した時はヒヤッとしましたが、なんとか出てくれました。それでも、すんなりとは進んで行ってくれずに位置取りが後ろからになってしまいました。前にいないと勝負にならないのはわかっているので、向正面に入ったら追い上げようと思ったのですが、馬が戸惑ったようで前脚を突っ張った走りをしていました。中央の競馬では動くとしても3コーナー手前からですからね。直線では地力の差で伸びてくれてはいますが、もう少しスムーズに追い上げられれば際どい勝負まで持ち込めたと思うのですが・・・。結果を出せずに申し訳ございません」(石橋脩騎手)「輸送をしての競馬でしたが、大幅なマイナスもなくまずまずの馬体で出ることは出来ました。ややイレ込んではいましたが問題のない範囲だったと思います。ただ、レースではついて行くのがやっとでした。最近は1800mを使っていたのもあるのでしょう。前走で権利が取れなくてメンバーが手薄になりやすい地方へ矛先を向けましたが、結果が出せずに申し訳ありません。うちの厩舎のこの世代の中で最初にデビューをしてくれた馬で、ここまでよく頑張ってくれました。調教でもよく自分で跨がって思い入れもありました。なんとか勝たせたいと思っていましたし、私以上にその気持ちが強かった会員のみなさまの期待に応えられずに申し訳ございません」(中竹師)限定未勝利に出走する条件を満たしておらず、今回は勝利が必要でした。厩舎も悔いのない仕上げでレースへ臨みましたが、思うような結果には至りませんでした。そのような状況と、これまでの中央競馬でのレース内容を踏まえて中竹和也調教師と協議を行った結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。』
kaia.jpg

昨晩は完璧に脱力でした、、
夜泣きによる寝不足もあるのですが、その何倍ものダメージ…
ヨメもおっぱいをあげながら観戦したりして(^_^;)

ただ、全11戦!全てが思い出深いものになったのは言うまでもありません。
ラストランとなった川崎の地へ行けなかったのは残念ではありますが、最後まで「らしい」競馬を見せてくれました。
(写真の通り、昨晩は中竹先生と一緒にパドックを回ってたのね)

カイアナイトは初めての出資馬で、且つ初めての名付け親にしてくれた仔。
想いも一入なのです。

この後は未定でしょうが、繁殖に上がってくれたら最高だなと。
(ボリクリサンデーなので厳しいのかな)

カイ子お疲れ様でした。
ありがとう。


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
馬券スタジアムランキング
むっくPOG season.2 THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

無念です・・・

むっくさん、こんばんは。
お子さんの夜泣きなど育児は大変ですよね。
お疲れ様でございます(^_^;
でも可愛いお子ですからね~。
疲れも吹っ飛びますよ。

そんな疲れを吹っ飛ばすには愛馬の活躍も必要で・・・
ご一緒のカイ子ちゃん、残念ながら優勝できず引退となってしまいました。
現地でいつも通りのカイアナイトを見て最後までカイ子ちゃんだったなぁと愛しくなりました。
もうこれで終わりなんて信じたくもないですが現実なんですよね(T_T)

なんとか繁殖に上がれたらと思いますが未勝利の身ですし厳しいですかね?
地方で何勝かしてから繁殖に上がるのも無理なのかなぁ。
幸せな余生があることを祈ってやみません。
カイ子ちゃん、思い出をありがとう。
お疲れ様でした。

残念。。。

こんばんは~☆
育児お疲れ様です。
まだ退院してそれほど日も経ってないから
毎日たいへんでしょうね。

昨日は中竹先生も厩務員さんもビシっとネクタイ着用!
勝つ気まんまんの自信の仕上げで送り出してくれたんでしょうね。
引退は残念ですが、ラストランでは良い脚で追い込んできてくれました。
繁殖に上がれれば一番良いんですけど、
夏場の暑い時期に連戦しても大丈夫なタフさもあるから、
もし地方競馬に行くことになっても活躍してくれそうですね。
カイアナイト号お疲れ様でした。

好きな馬名

カイアナイト

この馬名好きなんですよね
むっくさんが付けたからとか関係なく

ラストの川崎で、
最後の最後まで名前を実況してもらえてたのが嬉しかったです

>>まっきーさん

まっきーさん、こんばんは。

薄目に聞いてはおりましたが、、夜泣きは結構堪えますv-356
ま、僕以上にヨメは大変なのでしょうが(^_^;)
そのうちなれるかなぁ…

で、カイ子v-406
頭ではわかっているのですが、体が拒否しちゃってます(-.-)
にしても、予想通りというか期待通りというか、完全にカイアナイトの競馬でしたね。
また、完全にタラレバですが、関東馬なら新潟連戦で勝ち上がれていたのかななんて。

彼女の今後の行き先が心から気になりますが、こればっかりは祈るしかありません。
もし、繁殖に上がれたとしたら、勝ち上がりと同等以上の喜びになるのは間違いありません。

ホントにホントにお疲れ様でした。

>>五左衛門さん

五左衛門さん、こんばんはv-406

>>育児
連日連夜戦争です(^_^;)
ま、楽しんでやってます(僕だけかも)

>>勝つ気まんまんの自信の仕上げ
それは痛いほど感じましたね。
また、最後の直線は意地を見せてくれましたし、一応の納得はしているつもりです。

今後の馬生が気になって仕方ないですが、ベターではなくベストの判断が下されることを祈るのみです。

お疲れ様でした。

>>馬か鹿野郎3号さん

>>好きな馬名
ホント、ありがとうございますv-406
僕もこの馬名が好きです。
仰るとおり、最後まで実況してもらえたことに感謝したいと思います。

残念でした

むっくさん、こんにちは☆
カイアナイト、引退とのことで残念でした。

私も募集時最優先で応募した馬でした。
抽選外れちゃいましたが(><;
阪神で愛馬のレースで(愛馬は4着)姉がぶっちぎりで強かったレースを見て妹に出資したくなりました。

ぜひ繁殖にあがれるといいのですが・・
11戦よく頑張りましたね。

>>ぼんちゃんさん

ぼんちゃんさん、こんにちはv-410

>>私も募集時最優先で応募した馬でした。
そうでしたね、上位人気でしたよね、、
今思うと、新規の僕が出資できたのは奇跡としか…
それが始まりでした。

>>阪神で愛馬のレースで(愛馬は4着)姉がぶっちぎりで強かったレースを見て
僕もモルガナイトの活躍が、出資の後押しになったのを覚えています。
ただ、姉のようなキレを持ち合わせてはいませんでしたね。

この後は地方に活躍の場を移すとのこと。
ぜひ結果を残して、母への道を切り開いて欲しいと思います。

残念ですね。

もう少しという所まできているだけに残念ですね。
怪我で引退とかなら諦めもつくんですが。
地方で挽回して欲しいですね。

今年の募集馬か・・・懐具合が真夏なのに寒くて(汗)。

>>いんぷぷさん

大変残念ですが、カイアナイトは引退となりました。
もう一押し、、力が足りませんでしたね。
なんとか地方で結果を残して欲しいと思います。

>>今年の募集馬
世の中不景気なのに、キャロには全く関係ないみたいですよねv-356
心惹かれる仔がいるかなぁ、

残念。

こんばんニャー
(#゚Д゚)ニャー!!

カイアナイトは抽選負けで出資できなかった仔です。

募集時は小さいながらもバランスが良く見えたのですが・・・
シンボリクリスエスの仔は見栄えして難しいですね。
黒ければなおさら…

今年は逃げ馬みたいなスグにかかってしむ精神的にキテる仔を選びたい。
ちょっと申し訳ないがアクアピューラ君で反省した。。。

>>ミリオさん

ミリオさん、こんばんは。

>>シンボリクリスエスの仔は見栄えして難しい
全く仰るとおりです。
ただ、この仔の場合、、それとは別に惹かれるものがありました。

>>アクアピューラ
最後のチャンスを活かして欲しいですね。
来年以降が楽しみな馬だけに。

頑張れ!

こんばんは。
カイアナイトの名付け親さんでしたか。
25日付けで無事に佐賀に入厩しております。

出資していたアロンダイトの妹ですし、
近い所におりますので、応援に行きたいと思っています。

佐賀ではオーベルヴィリエ(出資馬)以来ですので
間近に見れるのが楽しみです。

>>aristoさん

aristoさん、こんにちは。

>>25日付けで無事に佐賀に入厩
なるほどなるほどv-290
佐賀初戦が楽しみです!

アロンダイト、オーベルヴィリエの出資者さんでしたか。
僕はさいたまなので現地応援はかないませんが
是非、応援宜しくお願いしますっv-321
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング