カイアナイト(6/12)

カイアナイト
6/12 中竹厩舎
『12日の新潟競馬では中団を追走。勝負どころから進出を開始し、直線でも前を行く馬を懸命に追いすがるも3着まで。「前回もそうでしたが、テンションが終始高かったですね。ゲートの中でもガタガタしていましたし、あまりいいスタートではありませんでした。無理に出して行くとバテてしまいそうでしたから、道中は先団を見る形で進めて、勝負どころからロスのないように上がって行きました。頑張って走ってくれてますが、最後のもうひと押しが利きませんでしたね。体重の変動がなくても、中1週での輸送が影響しているかもしれません。それでも、勝ち馬との着差は前走よりも詰めていますし、メンバー次第では勝ち負けできるところまではきていますね」(水口騎手)「終いまでしっかり走ってくれていますが、あとひと押しが欲しかったです。現状ではパワーで勝負というタイプでもないですし、新潟も馬場が湿ってほしかったですね。なかなか決められず歯がゆいところはありますが、以前よりも安定して走れていますし、メンバーひとつで勝ち負けできるでしょう。中1週での競馬の後ですので今後はその反動が出ないかしっかり見て行く必要はありますが、問題ないようならばトレセンで調整し、馬の状態と出馬状況を見ながらレースを決めていきます」(中竹師)中1週で新潟への再輸送でしたが、馬体重を減らすことなく出走することができました。勝負どころから直線では少し窮屈になるシーンもありましたが、あきらめずに最後まで走り優先出走権を獲得しました。レース後問題がなければこのままトレセンに在厩し、次走へ向けて調整していく予定です。』

16ec1e6720116138b009691b65e023c.jpg

水口Jは良く乗ってくれています。
個人的には、次回新潟開催狙いで良いのではないかと。
中央場所での力不足は周知の事実ですし、北海道での滞在競馬も未知数
新潟+限定戦+水口J、計算できる方を選択すべきかと。
短期しがらき放牧→再度新潟へ!みたいな、、

ps.ウルル、カイアナイト共に計8戦!相変わらずの稼働っぷりに頭が下がります


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
むっくPOG season.2 THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング