スポンサーサイト


カイアナイト(3/27)

カイアナイト
3/27 中竹厩舎
『27日の小倉競馬ではスタート後の行きっぷりがひと息だったものの押して先団直後につける。終始内々をまわり、直線でもインを狙うも最後は他馬と脚色が同じになり6着。「メンバー構成を見るとどうしてもハナへ行きたいと主張するような馬はそれほどいなそうでしたし、できるだけ前々で運びたいと思っていました。ただ、スタートしてからの行き脚がもうひとつでなかなか進んでいきませんでしたね。理想はもう1列前だったのですが、急かしすぎても苦しくなるのであのポジションから進める形になりました。終始内々を回れたのですが、向正面から内にモタれるような感じがありました。それでも操縦が利かないほどではなかったし、4コーナーで内が空きそうでしたので上手く内へリードすることができ、悪くない形で直線へ向かえたんですけどね。手ごたえも悪くなかったので “よしっ”と思っていたのですが、一瞬はいい脚を使えたもののその後は思ったほど伸びずに最後は脚色が一緒になってしまいました。体が増えていたように良くなっているようですが、まだいくらか線の細いところがありますし、心身ともにさらに良くなってくれればもっと上位に来てくれるはずです」(酒井騎手)プラス16キロと出走が延びたもののまずまずの状態でレースへ臨むことができたと思います。鞍上もうまく距離のロスのない競馬をしてくれましたが、追ってからが手ごたえほど伸びきれない競馬となってしまいました。以前に比べればいくらかしっかりしてきた印象を受けますが、まだ弱い部分があるようで、その分だけレースでも苦しいところが出ているのでしょう。しっかりしてくれば走りの際の集中力もより増し、走りも良化してくるはずです。ただ、残念ながらあと一歩のところで掲示板を確保することができませんでした。何とか優先出走権を獲得したかったのですが、それが叶いませんでした。現在の状況を考えると優先出走権を持っていない馬はなかなか出走することができないことから放牧に出して次走へ備える可能性があります。』

20081215_41048_4b16847fd720e.gif

最後粘るも無常の六着、、
念願の優先権ゲットとはなりませんでした。

ただ、馬体は増えていましたし、全体的な気配は上昇していた様子。
続戦できないのがイタイなと。

この後はお約束の放牧。
早めに順番が来ることを願うしかないのでしょうか。

98858f9e201132882629ec14bf075e4.jpg


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
むっくPOG THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

無念としか・・・

むっくさん、こんにちは。
カイアナイトは放牧になるでしょうね。
もうすぐ暖かい春がやって来るというのに・・・
春なのにぃ~お別れですかぁ~(悲)

せっかく馬体も増えて少しずつ成長している様子が窺え、これからというときに残念無念です。
次にお声が掛かるのは春の終わりか初夏になっちゃうんでしょうかねぇ。

>>まっきーさん

まっきーさん、こんばんは。

放牧、、ですよねv-406
太め残りで、叩いてイザって感じだったんだけど…。
今の異常未勝利戦線、、どーにか対策を考えて欲しいです。
新潟で出られるかどうか…、でしょうか。
(カイ子に未来はあるのかぁーっ)

クビ差…

むっくさん、こんばんは~☆

痛いクビ差でしたね。。。
また放牧になると思いますが、
次は2ヶ月ぐらい先になるのかなぁ…

今の電機事情だと夏場の新潟開催は厳しいかもですし、
中京は改装中なので出走機会が心配です(^_^;)

>>五左衛門さん

五左衛門さん、こんにちはーv-519

ホント、痛すぎるクビ差でした。。
今の未勝利最悪循環状態を根本解決しない限り
カイアナイトに明日はナイのではないでしょうか。
・小倉は出来る限りやってもらう
・北海道開催を早める
兎にも角にも、早く対策を講じて欲しいと思います。

No title

むむぅ。。。。。。。。

カイ子、6着とは無念。。。。。。。
パンとしてくるのを待ちませう!!

ちなみに、先週からフィールグリュック情報が入ってきてるから、また更新しまうす☆

>>三飯

ふいーるぐるっくってなんだっけ?
(情報頼むんw)
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

