二歳馬(12/12)

カイアナイト
12/12 中竹厩舎
『12日の小倉競馬では積極的に押して好位からの競馬。勝負どころでズブさを見せ前との差が広がってしまうも、直線ではもう一度盛り返して3着。「ゲート内で前に向けていると潜ろうとしたり突進しようとしていました。たまたまタイミングがあって出ることはできたけど少し課題はありますね。道中の走りは悪くなかったのですが進出を始めようと押してもなかなか進んで行きませんでした。休み明けということもあって反応が悪かったのでしょう。初めてのダートにしては砂を被っても気にするところはなかったですし、一度使ったことで次はよくなると思います。牝馬限定戦など狙っていけば勝ち負けできると思いますよ」(丸山騎手)「休養前と比較すると体もしっかりして来ましたし、いい状態で送り出すことはできました。ゲートが怪しかったけど何とか出てくれましたね。勝負どころの手応えが悪かったけど、丸山騎手もよく追ってくれました。メンバーが楽だっただけになんとかしたかったけど、休み明けでしたし次に期待したいですね」(中竹師) 体重こそわずかなプラスでしたがこの休養期間に体がしっかりしてきました。初めてのダートでしたが、芝のレースと比較しても最後まであきらめずに走っていました。栗東へ戻してから馬の状態を見て今後のことを判断していきますが、休み明け2戦目となる次走に期待したいと思います。』
0c18fa4c2010121273029c21e558f8e4.jpg


ウルル
12/12 宮本厩舎
『12日の阪神競馬では好スタートから道中は好位につけ、直線でもしっかり伸びるもリズムよく運んだ勝ち馬には届かず2着。「前走が1200mだったので今日は行かせすぎないように脚を溜める競馬を心がけました。ほんとうなら直線半ばで前を捕えたかったのですが、あれ以上は寄せられませんし、うまく勝ち馬に行かれてしまいました。終始手ごたえ良くスムーズに進められましたが、追ってからモタついたのが残念でした。ここまで安定して走れているように力はある馬ですし、次こそは決めたいですね」(内田騎手)この中間の調教からも好勝負を期待され、距離延長も上手く対応してくれましたが、悔しい2着となりました。今後は鼻出血の有無などレースの反動をしっかり見極めてローテーションを決めていきますが、次こそは先頭でゴール板を駆け抜けたいものです。』
4548b95d20101213b1ee2a3131d0e52c.jpg



20081215_41049_4b1680955c27f.gif

カイアナイトは予想以上の三着確保!
欲を言えば、もう少し馬体の成長が感じられればなぁと。
ま、休み明け二戦目の次は更に楽しめるんでしょう。
今は芝ダート云々よりも、周りの面子を伺いながらのレース選択がベストだと思います。

で、ウルル、、
相変わらず勝負所でズブくなっちゃいますね。
でも、距離的にはマイルくらいまでなら十分対応できると思います。
そろそろ決めて欲しいけれど、先ずは鼻血ブーだけには気を付けてくださいネ

両馬共に、元気に次に向かってくださいな

ps.年内の愛馬の出走は、これでお終い?かな。


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
むっくPOG THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング