スポンサーサイト


クリームオンリーの09(選定理由ほか能書き)

クリームオンリーの09 牡(3/2生)
父:Smart Strike
母:クリームオンリー(BMS:Exchange Rate)
戸田博文厩舎(美浦)
募集総額:3,600万円
血統図
体高:156.5cm
胸囲:177.0cm
管囲:20.8cm
体重:485kg

10-1041b.jpg

能書き殴り書きの前に、、
一次優先参戦の理由として
「もしかして…、二次には残ってないんじゃないか!?」
と思ったからです。
一次満口はナイ?として
1.5次の目玉になるんじゃないかと。
デラデラと最後まで迷いましたが
確実に取るために、この仔にしました。
では、本文に戻ります。

馬体がいい(現状マイナスポイントが殆どナイ)
ミスプロ2×5(諸刃の剣)
Smart Strike産駒(アメリカ三年連続チャンピオンサイアー&種付け料7万5千ドル)
柔らかそう(DVD)
キャロがバリバリ宣伝している(自信がある?)
関東馬だけに現地応援の機会が多い
顔が好み

戸田厩舎(キュー、アズサユミと本馬あわせて3頭の牡馬をキャロより預託)

×関東馬(むっくは関東馬アレルギーです(でした?))
×キャロ禁断の初仔
×ツメが少し心配

何と言っても、この仔は馬体が最高です。
当然まだまだ緩いんでしょうが、バランスが抜群に見えます。
現状、気性は大人しい(ツアー参加者情報)みたいなんですが
そこら辺は良い方に向いて欲しいと思っています。

Smart Strike産駒といえば、キャロの先輩ブレイクランアウトが有名ですが
世界的には、JCダートの勝ち馬フリートストリートダンサーや
ケンタッキーダービー&BCクラシック&ドバイWCの勝ち馬カーリンがいます。
是非この仔には、芝ダート問わずの競走馬になって欲しいなとも思っています。

あと戸田厩舎。
今年、キャロより3頭の提供があります。
・キューの09(ディープインパクト)6,000万
・アズサユミの09(ウォーエンブレム)3,200万
・クリームオンリーの09(Smart Strike)3,600万
全て牡馬です。
ブレイクランアウトのご褒美?とは言え、明らかに贔屓されてますよね。
この点も微妙に深読みしました。

ただ、心配な点も幾つか有ります。
その中でも嫌なのが、、初仔だと言うこと。
ハッキリ言って、むっくは初仔嫌いです(特に一口では)
様々な競馬本に感化されすぎなんでしょうが、やはり健康面のリスクはあると思います。
それが、虚弱なのか、ツメなのか、なんなのかはわかりませんが。

でも、全体的に見て
マイナスポイントを軽く凌駕する程の魅力にあふれていることは間違いありません!

とりあえずは無事当選、そして順調な育成を願うばかりであります。

にしても…、クリ太は可愛いなぁ
クリ太コメ

ps.キャロプレゼント、、また当たっちった
DSCN2050.jpg

むっくの緊急アンケート
ズバリ!あなたが狙っているキャロット09産馬を教えてください!!


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
むっくPOG THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むっくさん こんばんわ
選定おつかれさまです。
Smart Strike産駒は世界的にも大活躍していますし楽しみですよね!私的には初仔はむしろプラス材料かと思っています。大きなレース勝つうまはほとんど1~3頭目ですからね。
たしかに関東馬は関東に住む身としてはすごい迷いどころですが。。。

ちなみに会社でPOGやっている仲間さんがカイアナイトに出資されていたので世の中広いようで狭いと思う今日この頃です。カイアナイトの名づけ親のかた知っていますよと軽く自慢してしまいました。。。それではまた。

俺つええぇぇぇ!!

ども。はじめまして。
08年産の選馬が結果的には同じだったので
(カイヤナイト落選)どんなかな?と寄ってみました。
クリームオンリーの09なんですね。

オイラはロココにしました。
お互い出資した馬の活躍に 俺つええぇぇぇ!!と叫びましょう。

>>レッドまやさん

レッドまやさん、おはようございます。

クリームオンリーにしちゃいました(^_^;)
初仔については賛否両論ですよね。
問題は、馬格と体質に尽きると思います。
二番仔、三番仔の優位性については、僕もそう思います。

>>関東馬
現地応援含め、良い方に捉えたいですね。
また、以前より西高東低感は薄らいでますし。

>>カイアナイト
世の中狭いですね~v-356

>>軽く自慢
大いに自慢しちゃってくださいっv-321

>>ミリオさん

ミリオさん、はじめまして(^.^)

>>08年産の選馬が結果的には同じだったので
そうでしたか。
光栄ですv-290

>>ロココ
馬体いいですよねぇ。
僕も候補に入ってましたよ。

ps..
サイトの方、お邪魔したことあります。
相馬のみならず、収支についても参考になりました。
またコメントお待ちしております。
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

