

二歳馬(9/8)

ウルル
9/7 NF早来
『ウォーキングマシンとトレッドミルでの運動を行っています。「トレッドミルでの運動にも慣れて、しっかりとメニューをこなしてくれています。ただし、今は無理をさせないことが第一ですので、もうしばらく現状程度の負荷で様子を見ていきます。馬体重は496キロです」(早来担当者)』


カイアナイト
9/8 山元TC
『周回で軽めのキャンター調整を行っています。「先週までと同様に軽めのキャンターでじっくりと乗り込んでいるところです。楽をさせる期間を設けた甲斐があって背中から腰にかけて溜まっていた疲れもだいぶ緩和していますし、状態面は移動してきた当初より上向いているのは間違いないと思いますよ。ただし、根本的に体力をしっかり養いながら成長を促していったほうがいいのは変わりありませんから、慌てずじっくり乗って鍛えていくつもりです」(山元担当者)』

20081215_41049_4b1680955c27f.gif

ps.一歳馬検討、、関東馬に、、、しよかな

むっくの緊急アンケート
ズバリ!あなたが狙っているキャロット09産馬を教えてください!!


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
むっくPOG THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

しばしの辛抱

むっくさん、こんばんは。
2頭とも休養中で少し寂しいですね。
ご一緒のカイ子ちゃんには暮れあたりで復帰してくれたら嬉しいなぁ。
ウルル嬢は鼻出血なのでもう暫くの辛抱ですよ。
能力あるのは分かってるので復帰が待ち遠しいです。

そんな中、やっぱり募集馬のことで頭がいっぱいです(笑)
むっくさんは関東馬に目を付けられましたか。
実は我が家も関西の高額馬をやめて関東の高獏馬にしようかという案も出ています。
まだまだ迷走中ですがツアー後の中間発表あたりで決定するかと思います。

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは(^.^)

>>2頭とも休養中で少し寂しい
寂しっすv-406
ま、今後のために今は我慢の時かと。
二頭とも、心身共に成長して欲しいと思います。

>>関西の高額馬をやめて関東の高獏馬に
なるほど。
関西の大台以上は、デラデラ以外は一癖ありそうですもんね。
反面、関東の大台馬はどれも目移りします(^_^;)
ベストチョイスをお祈りいたします。

>>関東馬
まっきーさん、教えてください。
よく「関東馬の方が維持費が高い」と言われますが
スーブルソーやグロッタアズーラの
一番維持費が高かった月(在厩月?)で
一口あたり、お幾らくらいなのですか?

だいたいでいいですか?

むっくさん、こんばんは。
グロッタアズーラは7月分請求での一口あたりの維持費が1700円弱、スーブルソーは6月分請求での一口あたりの維持費が1700円弱でした。
すべて今年ですね。
関西馬はまだカイ子ちゃんだけなので分かりませんが関西とはそんなに差があるのでしょうか。

>>まっきーさん

まっきーさん、ありがとうございます!
下記に纏めます。

アズーラ姫→1,700円弱(フル在厩時)
ルソー→1,700円弱(約7割在厩時)
ウルル→1,473円(フル在厩時)
カイ子→1,357円(フル在厩時)

上記より、フル在厩時の預託料推測v-165

二ノ宮厩舎→約680,000円
萩原厩舎→約971,428円
ミヤリン厩舎→589,200円
中竹○○厩舎→542,800円

中竹○○厩舎はアレですけど、預託料は良心的?なのかな。
てか、そーゆー問題じゃないっv-412
カイ子を大事にして欲しいっv-406
(でも、、安いのは良い事だと思ふ)

上記補足

栗東留学が好きな厩舎は要注意!
当たり前ですけど、経費が上乗せされます。
ま、結果を残せばいーんですけどネ(^_^;)

上記再補足

>>萩原厩舎→約971,428円
実際はここまでならないと思います。
(単純に二十日そこそこしかいなかったけど、1ヶ月分請求しちゃえ的なノリ(厩舎規則)?かなと)

ps.藤沢和厩舎と角居厩舎は高いらしいv-432

ありがとです!

むっくさん、再びおじゃま~。
なるほど!勉強になります。
しかしながら関東はお高いですねぇ。
特にハギー・・・

栗東留学が好きな厩舎ですと国枝、小島茂、大竹厩舎・・・藤沢和厩舎も??
戸田、加藤厩舎あたりはどうなんだろ?

ps.中竹厩舎は今回の募集馬にいなかったですね。
嫌われたか!?ってか、私はもうすでに・・・
とにかくカイ子ちゃんを大事にしてほしいですね。

>>まっきーさん

予想通り、全般的に関東の方が高いっぽいですね。
(萩原厩舎の推定は大袈裟かもv-356

まっきーさんが挙げた厩舎を、個人的推測で高いだろう順に並べると

藤沢和
萩原(栗東留学アリ)
二ノ宮
加藤
国枝(栗東留学アリ)
戸田
小島茂(栗東留学アリ)
大竹

の順かなと思います。
(大竹厩舎辺りで幾らくらいなのか気になりますネ)

ま、栗東でもトップ厩舎(音無、角居、池江息子ほか)は高いんでしょうけど(^_^;)

>>戸田、加藤厩舎あたりは
もしかして、、キューorグレイトフィーヴァー狙ってます?v-290

少し話は逸れますが、戸田厩舎とキャロ(ノーザン)のベタベタっぷり、、凄くないですか?
キュー
アズサユミ
クリームオンリー
みんな期待の牡馬ですよね。
キャロ的に、関東の角居化を目指しているとしたら…

ps..
中竹厩舎はどうなんでしょうね。
カイ子が久しぶりのキャロ馬だったわけですが
今までのキャロ馬でも結果が出ていませんしね。
嫌われたかどうかは別にして、好かれてはいないでしょうね。
逆に、カイ子で結果を出してキャロ復帰を果たして欲しいのですが。
ただ、ダーレー寄りなのは事実なので
ノーザン的には異端児扱いかもしれませんね。

むう迷う・・・。

DVD見てたらまた迷いだしました(汗)。
個人的にはやはり関西オンリーでいきます。
ミヤリン厩舎・・・おお良心的な維持費。
今年もお願いしようかななどとも・・・あ~決まらん。

>>いんぷぷさん

僕も基本的には関西馬偏向癖の持ち主なのですが
今年は正直、、ときめく仔が関西にはいません。
上記割増預託料を払ってまで(払う価値があるのか含め)
気になる関東馬に出資するのか否かが争点かと。
お互い、ベストチョイスになればいいですねv-477

まだまだ悩み中

むっくさん、こんばんは。
大竹厩舎はまたいつかお世話になりたい厩舎なんですよね。
ですので少しくらい高くなっても構いません。
が、しかし・・・今回は大竹厩舎の仔はピピッと着ませんでした。
残念ですがまた来年ですねぇ・・・

高額馬でキューもグレイトフィーヴァーも私はチェック入れてるんですが、主人が興味を示さず・・・
まだまだ迷走中ですわ。
私でもどの仔になるのか見当つかず・・・
ちょっくら明日にでも記事にしますわ。

>>まっきーさん

まっきーさん、涼しくて快適です(^^)v
(ベランダチェアセットを購入しました。えぇ、夜な夜な月を見ながらビールを飲むためですv-477

大竹厩舎は評判いいですねぇ。
ハ○ーは兎も角(^_^;)、、ハ○ー傘下の先生達は優秀なのかな。
(勿論、ハ○ー先生もダービートレーナーなので)

>>主人が興味を示さず
え??
絶対候補に入ってると思ったのに…
セラヴィ、デラデラ、、あとはv-361
明日の記事!楽しみにしていますv-410
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

