スポンサーサイト


一口馬主(キャロ検討、、今のところの結論)

兎に角、、困ってます(^_^;)

正直に言うと「今年はアドマイヤセラヴィしか見えないな」と思っていたので
一次はこの仔で一本勝負!と、ある意味気が楽でした。
ただ…、嫌なポイントを見つけてしまった(ま、杞憂に終わるのでしょうが)
検討は振り出しへ

勿論、関東馬も検討しましたが
結局、関西馬へ食指は動く。。
もうコレはクセですね

で、今日現在の結論↓(ご存知の通り、スグ心変わりしますがw)

もし一次参戦するならこの仔かな?
ディアデラノビアの09 牡 シンボリクリスエス 角居厩舎 6,000万
10-1052b.jpg
むっくは初仔嫌いなので、全く候補ではなかったのですが
他にホームラン級が見当たらないこと、あとは何と言っても
馬体が素晴らしいこと!
加えて、キャロ→角居→ディアデラのラインは
今後、アドサンに変わるキャロ最強の系譜候補筆頭なのは間違いありません。
但し、回収は大台稼いでくれないと無理ですね。
にしても、素晴らしい出来だなと。
ま、むっくがクリ産好きなのもありますがw


いきたい、、でもドラゴン厩舎…
フィックルフレンズの09 牡 アグネスタキオン 大久保厩舎 3,600万
10-1046b.jpg
ハッキリ言って、タキオンは避けたいのですが
この仔は良く見えます(隣のジェイズジュエリーの瞳にはかないませんが)
これで故障されても文句はない?なと。
ただ問題は厩舎
てか、一次で満口にならないよね?
様子見したい一頭であることは間違いありません。
(遂にタキオンに手を出すときがキタ?のか)


モッサリ感満載だけど、結局外せない
トキオタヒーチの09 牡 ハーツクライ 吉田厩舎 3,000万
10-1066b.jpg
確か去年もダート馬疑惑云々でしたよね?
で、蓋を開けてみれば…
サイズも丁度良い、厩舎も好み、、外せませんね。
でも、一次で満口になるのかな。


で!!他の安馬候補二頭は…、秘密
この二頭は年明けまで様子見出来たら最高なんだけどなぁ。

ps.もう一度、関東馬を見てみよっと。

むっくの緊急アンケート
ズバリ!あなたが狙っているキャロット09産馬を教えてください!!


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
むっくPOG THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

様子見やめました!

むっくさん、こんにちは。
むっくさんも色々と迷っておられますね。
私も散々迷って迷って「迷い道クネクネ~」でしたが、ここにきて急展開を迎えました。
(年齢のツッコミはなしで)苦笑

当初の候補にはいないお馬さん2頭を一般枠でいくことにしました。
関東・関西それぞれ1頭ずつ。
関西の方は微妙にアノ効果で人気になりやしないかと冷や冷や(^_^;

優先枠はまだ決まってませんがセラヴィは候補に入ってます。
今年はこのままいけば3頭となる予定です。

ディアデラっ仔は私も欲しいですっ!!
来年も母馬優先枠がネックになりそうですね・・・

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは!

えぇ、迷っています(^_^;)
まっきーさんは様子見撤回ですかっv-494

>>関西の方は微妙にアノ効果で人気に
昨晩のust会議でも話題に挙がってました(勿論、馬のハナシで)
また「最優先枠を使わないと取れないんじゃないか」と数人の方が仰ってました。
当ブログの住人にもいらっしゃいますが、アノ馬の産駒ファンは根強いですからねv-356
(因みに僕とは被ってません)

>>関東
どの仔ですか~?(^.^)

もう一度じっくり関東馬を検討しようと思っていますが
(実はファインセラが諦めきれなかったり)
最終的に「他の安馬候補二頭」の様子見で落ち着いちゃうのかななんて。

関東馬は・・・

むっくさん、こんばんは。
アノ効果のお馬さん、話題になってましたか。
最優先枠使わないとダメだってぇ~Σ(゜Д゜;
それはこまったな。

関東馬は牝馬ですが測尺からすると大型馬になりそうです。
父親似の黒い美人さんです(笑)
まっきー厩舎は大きい仔ばかりなのでドンと来いです!

今は最優先枠をどの仔にするのかで迷ってます。
10万以上の仔たちですから・・・

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちはv-333

>>アノ効果のお馬さん
あちらこちらで人気なのは確かですよ。
最優先だったら間違いないでしょうけど
一般枠だったら抽選?かな。
健闘を祈りますっ!

>>父親似の黒い美人さん
う~ん、、どれだろw
そのうち教えてくださいね~(^_^;)

>>10万以上の仔たち
旦那様の最終チョイスが楽しみなのでありますv-346

悩みますね

むっくさん、こんにちは。
今年の応募馬は、個人的な見解として、正直、惹かれる仔が少ないかなと思っているんです。
シンクリ仔は、サンデー募集も倒れそうになるくらいピカピカでしたので、良かったら見比べてみてください。
トキオタヒーチ他、キャロット血統が安全策でしょうか。
うちは懲りずにディープ仔で行くと思います。

>>みいめいさん

みいめいさん、こんにちは。

>>惹かれる仔が少ないかな
全く同意です!
(折角、、今年は予算を用意したのになぁ..)

>>シンクリ仔
本家の出来は素晴らしいですよね。
加えて…、むっくはクリ産の馬体が大好きなので
デラデラについては輪をかけて良く見えますv-356

>>ディープ仔
僕はグレイトフィーヴァーが一番良く見えますねぇ、、
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

