一口馬主(キャロカタログ&DVDを見て、取り敢えずの感想雑記)

取り敢えず、、一通り見ました。
勿論、まだ結論は出ていません。
今週金曜日、第二の祭り(測尺発表)とのこと。
また、今年から導入の「インターネット申込」を利用しようと思っておりますので、最終締切は「9/24(17:30)」
ギリギリ過ぎると、回線繋がらずも想定されますので
現実的には、申込口数最終中間発表日「9/21」を目処に申し込もうかと思っています。

で、測尺発表前の率直な感想として
・ディープの出来は断然関東
・ドゥルセの出来は最高級に見えるがハ○ーorz
・内臓弱い仔多い?(尾っぽの毛色が疎ら)
・ミスティーミスが良く見えた(でもハ○ー)
・ハ○ー厩舎には例年通り、良い仔が提供されている模様
・リッチダンサー良く見えるけど、、高くない?
・クリームオンリーは予想外の出来!高いけど素晴らしい
・シンハリとゴレラは案外だった(ただディープは馬体しょぼくても…)
・クリソプレーズはフツーに良い
関西のタキオンに当たりがいそう
・ディアデラノビア!ビビった!いいじゃん
・アドマイアヤセラヴィ、予想通りの出来!人気必至かな
・クルソラ、、罪な仔だなと…
・トキオタヒーチ、イイね!
・グッドゲーム、イイね!
・去年のタンザナイトみたいに「絶対に欲しい!!」という仔はいない
・全体的に関東馬に狙いが変わった(出来が良い仔が多い)
・ハ○ーの二頭は最高級に素晴らしいが、ハ○ーが…。
・かなり危険な歩様の仔が散見される

今日現在の結論
『関東馬二頭が候補に残った。測尺で最終判断するが、一次で行かなければならない人気の場合、、イキマスっ!

むっくの緊急アンケート
ズバリ!あなたが狙っているキャロット09産馬を教えてください!!


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
むっくPOG THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

午前中でもう・・・

むっくさん、こんばんは。
朝からカタログとDVDを眺めてましたが・・・
すでにあなぐらを出ました(笑)
私も絶対にほしいという仔がいなかったんですよねぇ。

むっくさんと意見が違うのであれなんですが、シンハリーズは良く見えました。
値段が一律なら一番の候補です。

で、あとはむっくさんとほとんど同じでハギー厩舎のドゥルセデレーチェとミスティーミスはよかったです。
私もなんで2頭ともハギー厩舎?って苦笑いでしたよ。

クルソラも良いですがDVDの動きが大胆じゃありません?(笑)
って意味不明でしたね。
ジェイズジュエリーやデータも良く見えて・・・
これって元あのお方のお馬さんでしょ。

まだまだ悩む日々となりそうです。
でももう疲れちゃったなぁ(笑)

>>まっきーさん

まっきーさん、こんばんはv-410

>>私も絶対にほしいという仔がいなかった
やっぱりそうですか。
一次はパスして、年明けガラリ一変な仔に飛び乗るのもアリですよねぇ。

>>シンハリ
悪くはないんですよ。
もっといいのを勝手に想像してたもので(^_^;)

>>ハ○ー
相変わらずノーザンに気に入られてるなと。
測尺次第ではイクかもしれません(勉強がてらw)
その際は、まっきー先輩宜しくお願いしますv-321

>>クルソラ
馬語で「利○に捨てられたんや!ゴラ」って言いながら歩いてますよね。。
(関西馬だけに)

>>ジェイズジュエリーやデータ
僕の中では「ジェイズジュエリー>データ」ですv-356

>>今年は小柄な馬が多そう
と思います。
測尺、、要注意ですね。

>>でももう疲れちゃった
お、同じく…。

まっきー旦那様のチョイスも気になります!
今年はどの仔にイクのかなぁ。

そういえば!

むっくさん、またまたおじゃマンボウ(古っ)

尻尾の毛色が変色?白髪っぽくなってるのって内臓弱いのですか。
何頭かいますよね。
ちょっと気になるなぁって・・・

ハギー厩舎のことならまっきー先輩にまかせてちょ(笑)
もしかしてドゥルセ?

まっきーダンナは休みなく土日も馬車馬の如く働いてまして、そのうち倒れるのではないかと心配ですが・・・
今週の土日のどちらか休みがあればじっくり見ることでしょう。
私もどの馬を選ぶのか気になります。
一緒に居ながら秘密主義でして(^_^;

楽しみです

むっくさん こんばんわ
これから1か月ほど楽しい時間が過ぎますね。
一口馬主とか実は走るかどうかなんて関係なく、馬を選ぶときが一番楽しい時間かと考えてきました。
キャロットは良血馬が多いし、数がすごい多いので探す楽しみがありますね。むっくさんのブログよみながら自分だったらこの馬選ぶだろうとか勝手に妄想したいと思います。笑

>>レッドまやさん

レッドまやさん、こんばんはv-290

>>馬を選ぶときが一番楽しい時間
全く仰るとおりだと思います!
答えが見えないパズル、、ただいま迷宮にどっぷりですv-356

>>キャロットは良血馬が多いし、数がすごい多い
そうなんです。
ハズレも多く潜んでおりますw

今年のむっくチョイスをお楽しみに~v-341

>>まっきーさん

おじゃマンボウって。。

>>尻尾の毛色が変色
むっく知識では確か、、
下痢等が原因で色素が欠落するとかなんとか…
(多分、合ってると思います)
一応、参考までに(^_^;)

>>もしかしてドゥルセ?
ミスティーも勿論良い出来ですが
ディープっ仔のドゥルセは最高傑作じゃないですか?

>>まっきーダンナは休みなく土日も馬車馬の如く働いて
僕は一旦落ち着きましたが、まだお忙しいのですか。
本当に残暑厳しいので心配ですね。
(馬選びが息抜きになると良いのですが)

>>一緒に居ながら秘密主義
目に見えるようでありますw

難しい

むっくさん、こんばんは。
ようやく09年産へ気持ちが上向いてきました(^-^)

カタログに目を通してみるものの、正直、馬体の良し悪しはわからなくて…。難しいです(^-^;

>>おぺらはうすさん

おぺらはうすさん、こんばんはv-483

お!遂に09産検討の炎が点火されましたかっ!!
馬体の見立てなんぞ、所詮素人判断です(^_^;)
お互い、大いに悩みましょうv-356
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング