スポンサーサイト


一口馬主(キャロカタログ到着前最終考察)

微妙に落ち着いたんで(^_^;)
キャロカタログが来る前の脳内整理を一方的に披露いたします。
尚、カタログ、測尺、育成先等にて
アッサリ考えが変わるwこともありますので、ご容赦を。

先日、09産募集馬の価格及び東西振り分けが来ました。
率直な感想として、、

×ファインセラは関東なのか…(○保田厩舎?)
×ドゥルセも関東なのか…(ハ○ー厩舎?ハゲーじゃないよ)
×目を付けていたタキオン牝馬も揃って関東とか(小島厩舎だったらいいななんて)
×チャイナドールぅぅ

マチカネハナサソウ&マチカネエンジイロ!ハッキリ言って候補です!!
クルソラ、、関西キタか(いろんな意味で非常に迷う)
ヴォークリンデ&フィルドール(お買い得じゃね?馬体がショボイのかな)
シンハリ&ゴレラ(割高だけど、馬体早く見たいネ)

わかっていたけれど、ファインセラ&ドゥルセは収まるところに収まっちゃいました。。
特にファインセラ、、関西有力厩舎なら一口20万でも行こうと思っていたのに。
あー、もったいないw

ヨーレン、ソニックグルーヴも関東でしたね。
今年も関東贔屓な風潮なんでしょうか。

で!チャイナドールも関東とか!!
ショックだぁーっ(マーくん風に)

でもでもでもよゐことも(^.^)
激しく気になっていたマチカネ二騎!
関西所属決定!!(やったやったー)
禿しく前向きに候補なのでありますっ

あと、懸案のクルソラ、、
ま、馬体見てからワーギャー言いましょっか。

ヴォークリンデ、フィルドールについても無事関西(^^)v
ヴォークリンデは藤原厩舎かな?

で、最後にシンハリ&ゴレラのディープ勢
ディープを加味しても、価格はやっぱり割高です。
でも…、馬体は気になりまくりすてぃーw
外野な立ち位置で注目してみようかと。


と言うことで、一応の候補7頭を挙げてみましたが
7頭中、牡馬が6頭!
しかも牝馬はディープ産駒のゴレラなので
今年は牡馬出資濃厚でっす

カタログ&DVDは、金曜夕方メール便発送と言うことなので
早くて日曜日、遅くても月曜の夜には本格検討していることでしょう。
ウチのテレビがキャロDVD無限ループ再生地獄になる日が
今年も近づいてマイリマシタ(最もウチの嫁が恐れている現象ww)

さぁ、ブツの到着まで最終妄想に禿みましょう(^_^;)シツコイカ

ps.シルクの09産はチェリッシュレディが断トツにいいと思う。

むっくの緊急アンケート
ズバリ!あなたが狙っているキャロット09産馬を教えてください!!


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
むっくPOG THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

近藤さん

クルソラを始めとした、近藤さんのお下がり馬たちは本当に馬体に注目ですね。
近藤さんのお下がりは一切拒絶するか、お下がりした仔で一発当てるか・・・
自分自身の決定を楽しみに待ちたいです^^

マチカネ勢、キャロに新風を吹き込んでますね~
ほんと、早くカタログを見てみたいです!!

No title

むっくさん、こんばんは!
今週末、カタログ発送だそうですね。
馬体は見ていませんが決めている馬が2頭います。
アドマイヤサンデーとトキオタヒーチです。
両馬とも、上が今年の新馬で勝っているので人気になりそうですが・・・
あと、むっくさんが申し込めなかった東サラ(今のところ)4頭出資確定しました。
人気どころで、アドヴァーシティーとサセッティ。
血統と馬体的好みでシシーダルザスとインディボールドです。
レッドまやさんともご一緒がいるようです。
今週からのキャロの出資検討が楽しみです。

>>スダホークさん

>>近藤さん
いろんな見方があると思いますが、馬体と自身の感性で判断するしかないですね。
ただクルソラの場合、馬体に問題がなければケチを探すのが大変そうだななんて。
僕も、自分の最終判断が楽しみでもあります。

>>マチカネ勢
当たりが潜んでいそうな気がします。
どれかは、、ワカリマセンw

>>galvezさん

galvezさん、こんにちは!

>>アドマイヤサンデーとトキオタヒーチ
今年の出来はどの程度なのか!気になりますねv-410
ま、両馬共に一次抽選必至でしょう。

>>東サラ
サセッティいかれましたかっ!
galvezさん&レッドまやさん&むっくの相馬眼が一致した仔ですので
間違いなく走るでしょうっっv-356

キャロ検討、今年もガッチリいきましょうv-446

モタモタ

むっくさん、こんばんは。
私はまだ09年産に向けての盛り上がり切らず、モタモタしています(^-^;
カタログ到着前ですが、候補は絞りこまれているようですね!
関東馬はNGですか?(^-^;

私はお目当ての厩舎に入る馬がいたら、その馬を積極的に考えたいと思っています(^-^)

>>おぺらはうすさん

おぺらはうすさん、こんばんはv-483

一応(^_^;)絞ってみましたv-356
関東馬については決してNGではないのですが、基本は関西馬ですね。
でも、小島茂厩舎、国枝栄厩舎等、好みの厩舎なら話は別です。
お互い、いい仔を探し当てたいですね~(^.^)

カウントダウン・・・1

むっくさん、こんばんは。
いよいよカタログが明日発送ですよ~!
我が家はメール便が異常に遅いので早くても到着は月曜かなって思ってます。
公式に写真アップしてくれないかな~。

やっぱりクルソラだよね。
超気になるっ!!
色んな意味でね。
栗毛だから流星なんぞあったらやばいなぁ。

>>まっきーさん

まっきーさん、こんばんはv-469

いよいよですねん(^^)v
日曜or月曜からGolden Monthの始まりですね☆

>>クルソラ
ルックスが良すぎると行かざるを得ないので
ブーちゃん希望ですw
(複雑です)

ps..
来月手術の件、頑張ってください。
無責任なことは言いたくないので、余計なことは言えませんが
兎に角、頑張ってください。
神様は日頃の行いを見ていますから、まっきーさんなら全く問題ないはず。
(ご主人も心配されていることでしょう)
ウチの嫁にも祈るように言っておきます。

ありがとうございます!

むっくさん、こんにちは。
ご心配おかけしております。
もう頑張るしかないですよね。
なんとか乗り越えて見せますとも!

むっくさん、お気遣いありがとうございます。
奥様にも余計な心配おかけしちゃいそうですが・・・
必ず帰ってきます!
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

