

一口馬主(キャロット09産募集リストを読み解く)

遂にキマシタね!
皆さん、、
妄想してますかぁーっっ!?

…と言うことで(^_^;)
ザッと見た感想ですが
豪華だな、と。

トリアエズ、わかりやすいところを列挙してみます。

キュー 牡 ディープインパクト ※ブレイクランアウト半弟
シーズアン 牝 ディープインパクト ※シーズンズベスト半妹
ジェイズジュエリー 牡 アグネスタキオン ※アドマイヤジュピタ半弟
ソニックグルーヴ 牝 アグネスタキオン ※半姉セレクト7,800万
アドマイヤマカディ 牝 アグネスタキオン ※アドマイヤコジーン半妹
ピンクパピヨン 牡 シンボリクリスエス ※マナクーラ全弟
ディアデラノビア 牡 シンボリクリスエス ※母重賞三勝
アドマイヤセラヴィ 牡 シンボリクリスエス ※ヒカルカザブエ半弟
トゥザヴィクトリー 牝 シンボリクリスエス ※トゥザグローリー半妹
ゲルニカ 牝 ネオユニヴァース ※エイシンオスマン半妹
ファインセラ 牡 キングカメハメハ ※母母ビワハイジ
アドマイヤサンデー 牝 ジャングルポケット ※フサイチホウオー、トールポピー、アヴェンチュラ全妹
ファストフレンド 牝 ゴールドアリュール ※母ダートG1二勝
ビスクドール 牝 タニノギムレット ※バトードール半妹
ローザネイ 牡 ウォーエンブレム ※ロサード、ヴィータローザ半弟
グッドゲーム 牝 ウォーエンブレム ※インパクトゲーム半妹
スターミー 牡 デュランダル ※ヒカルアマランサス半弟

え?POG?
字面だけ見てると錯覚を起こしそうな面々です。
キャロって、、素晴らしいw

地方予定も含めて、計88頭
先日のセレクト購入馬(プレイン※ゼンノロブロイ)も含めて89頭ですか。
ま、ここから数頭減るんでしょうが。



今日は、馬体派wのむっくが
血統だけで好みな仔をピックアップしていきたいと思います。

先ず全てを見た感想ですが
今年はビビビ婚はないな」と言うこと。
昨年のタンザナイトは
血統ヨシ→価格ヨシ→馬体ヨシ→歩様ヨシ→測尺ヨシの
全てヨシ!でしたから(^_^;)
反面今年は「絶対欲しい」と言う血統な仔はいませんでした。
ですので落ち着いて、徐々に篩いにかけていこうと思います。


まだわかりませんが、一次参戦しない可能性も考えられます。
昨年のウルルのように、年明け一気の良化が見られた仔に飛びつくパターンかも?


では以下に
(価格は勝手なむっく予想ですが、これより高い場合は消極的になるかな)

先ずはディープ産駒
シンハリーズ 牡 4,000万
ドゥルセデレーチェ 牝 2,600万
ヴィアンローズ 牝 3,000万
ゴレラ 牝 3,600万


先に申し上げておきますが、まだまだこの年のディープ産駒は割高でしょう。
先日の記事ではありませんが、回収率を考えるのならば優先度は低くするべきかと。
ただ、まだ価格もわかっておりませんので、、好みな血統を挙げてみました
牡馬だったら、迷わずシンハリーズかなと。
牝馬は三頭。
特に昨年上が募集された、ドゥルセデレーチェゴレラの出来が気になります。

次にタキオン
ヨーレン 牝 2,000万
ソニックグルーヴ 牝 2,800万


正直、タキオンへの出資はリスクを感じるのですが
それを考えても、上記二頭は魅力的だなと。
順調に行きさえすれば、ある程度の結果はついてくるハズ。

クリスエス産駒
プリンセスカメリア 牡 2,000万
マチカネハナサソウ 牡 2,000万

チャイナドール 牝 1,600万

馬体も見てないウチから三頭も候補に残すなんて
どんだけクリスエス好きなんだとww
この中では断然チャイナドールです。
ただ…、二年続けてクリスエス牝馬に行くのもどんなモンかと。

その他産駒
ヴォークリンデ 牡 ネオユニ 2,600万
ファインセラ 牡 キンカメ 6,000万
クルソラ 牡 ダメジャー 3,400万
フィルドール 牡 ジャンポケ 2,000万
マチカネエンジイロ 牡 クロフネ 2,000万

ミラクルレイザー 牝 バクシンオー 1,200万
ラヴァーズナット 牡 WR 1600万
サザンフェアリー 牝 ファスリエフ 2,000万
フェートデュヴァン 牝 ストラヴィンスキー 1,800万


ヴォークリンデの牡馬は気になります。
早く馬体が見たいです。
ファインセラは絶対良いでしょう。
問題は価格と厩舎です。
サザンフェアリー牝馬フェートデュヴァン牝馬の二頭も
相当な候補に間違いありませんね。
(この二頭は、わかりやすい馬体だったらいくかも)

以上、大体こんな感じです。

最後に、、
今年は関東馬も積極的に検討していく予定です(一部NG厩舎を除き)
そりゃ、せざるを得ませんよね
ただ、ファインセラだけは…



来月の明細には、価格及び東西振り分け
その次は、カタログ&DVD
で、各馬厩舎確定測尺育成場所確定な流れ?だったかな。

今年も熱い夏がキマシタねっ

むっくの緊急アンケート
ズバリ!あなたが狙っているキャロット09産馬を教えてください!!


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
むっくPOG THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

>ラヴァーズナット 牡 WR 1600万

WRwwwwwwwwww

行きますか?
いっちゃいますかぁぁぁ!!!

てか、キャロ豪華すぎでしょ?

>>三飯

>>ラヴァーズナット
ま、恐らく厩舎でイケナイんだろけど。

今年のキャロ、例年にも増して
豪華絢爛でございますv-352

ほほぉ~

むっくさん、こんにちはっと!
やってますね、むっくさんも。
まだ募集馬が確定でないし厩舎も価格も分からないんでじっくり検討できないですが、それでも妄想しちゃいますよね~(≧m≦)

昨年は抽選を突破してむっくさんと運命的な?出会いをしましたネ(笑)
カイアナイトでなんとかしたいです!!

そんなシンクリ産駒では私はアドマイヤセラヴィの09に注目しています。
仔出しがいいですよね~。
シンクリ仔は馬体が良く見えるから困るのだ!

ディープ仔の牡馬はどの仔も高そう(汗)
でも興味のある仔たちばかりで困ってしまう。
まぁその前に価格で断念でしょうけど。

クルソラ仔はやっぱりそれくらいになっちゃうか~。
今年も牝馬に行くかしらね。
早く馬体が見たーーーい!(^▽^)!

>>まっきーさん

まっきーさん、、あぢぃっすv-356

やってますよん、妄想タイムv-329
妄想、夢想なひとときが一番楽しいですよね。

>>カイアナイト
良い夏休みをすごしてるかな。
今年もご一緒できますでしょうか。
完全馬体派なんで、クリスエス産駒なら確率高だと思います。

>>アドマイヤセラヴィ
この仔は上が全て活躍してますし、上位人気必至でしょうね(^_^;)
価格はどうなんでしょう。

>>ディープ仔
ディープについては(特に今年は)出来に注目しています。
二年目の爆発…、ありそうですよね。

>>クルソラ仔
経緯はアレですが、間違いなく馬体は良かったと記憶しています。
逆に、変に安かったら。。
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

