【むっくPOG】指名馬選定理由

10-11POGも開幕直前ですが、始まる前に
自分のPOG馬の選定理由を書き留めておこうと思います。

先ず、基本的にむっくは素人馬体派なので
どんなに血統が良くても…
どんなに現況が良くても…
馬体が好みでなければ指名もしませんし、出資もしません。
と言うことは、、馬体写真が命です。
赤本、青本、黒鹿毛本、優駿、丸ごと、虎の巻、ザッツPOG etc..
情報と言うよりも、多くの馬体写真を確認したく集めに集めました(アホかとw)

結果、選んだ20頭の中から精鋭10頭が
今シーズンのむっく厩舎に入厩いたしましたヽ(^。^)丿

では、それぞれの能書きを

オルフェーヴル 牡
ドリームジャーニー全弟、サンデーR、息子厩舎
昨年のジャポニズムの件は気になるが、こちらの気性はまともとの情報。
もしかしたら、当たりは来年のディープ産駒なのかもしれないが
馬体含め間違いないと判断!
文句なしの1位指名
現在GWにて調整中。
新潟デビューだったら、相当嬉しい(^.^)
(頭さえブツけなければイケルw)

テンシノキセキの2008(キミニアエタキセキ) 牝
カレンナホホエミ半妹、速攻系、ユニオン
橋口先生の情熱に負けた(またかw)
ズバリ!小倉2歳狙い
先日、入厩とのこと。
(ウルルも頑張れ)

オペラモーヴ 牝
速攻系、大山、マル外、中竹厩舎
6/27阪神ダート1,200m予定(ユタカ)
これも小倉狙いになるのかな?
(被っちゃったな..)

フィエラメンテ 牝
トゥザヴィクトリー半妹、サンデーR、息子厩舎
既にGW入り。
結構早いのかななんて。
牝馬のエース候補。

ダーズンローズ 牡
ロサード半弟、キャロ、橋口厩舎
問答無用の薔薇一族。
年明けくらいから急に良化していて気になっていた。
(出資したかった..)
しかも入厩済!
※誰一人リストアップ無し

マックスドゥイットの2008(レールスプリッター) 牡
キャロ、音無厩舎
ダーズンローズ同様、グングン良化が見て取れた。
リンカーン産駒の中ではトップクラスだと思う。
馬体超イイ
6/10に入厩済。
※誰一人リストアップ無し

ピンクパピヨンの2008(カフナ) 牡
マナクーラ半弟、金子、息子厩舎
オルフェーヴルかこの仔か迷ったほど。
確か、、どっかに新潟デビューあるかもとか書いてたような…
近況は知りませんw
※誰一人リストアップ無し

サファイヤコーストの2008 牡
ミッキー、橋口厩舎
今シーズンはスニッツェル旋風しかないっしょw
てことは、ウルルかこの仔!
近況は知らんが、早いと思う。
(GWに到着との噂アリ)
※誰一人リストアップ無し

マイネショコラーデ 牝
ラフィアン、吉田厩舎
6/19阪神芝1,200m予定(鞍上未定)
(やべ、、コレも小倉狙いじゃね)
※誰一人リストアップ無し

ヴィクトリースター 牡
ヴィクトリーマーチ半弟、サンデーR、パパ厩舎
唯一のディープ産駒w
入厩は早かったが、ゲートに手間取った(6/11ゲート合格)
正直期待していないが、馬体は良さげ。
※誰一人リストアップ無し

20081215_41049_4b1680955c27f.gif

う~ん、薄目に狙ってたとは言え
完璧な速攻系軍団ですな(POGも一口もw)
早々に稼いで、逃げ切りたいと思います

また、種牡馬もキッチリ10通り(゚ロ゚)アラー

ステイゴールド
サクラバクシンオー
Johannesburg
タニノギムレット
フジキセキ
リンカーン
キングカメハメハ
スニッツェル
ロージズインメイ
ディープインパクト

やっぱり新種牡馬、リンカーンとスニッツェルに注目です。

で、ディープ。
以前にも書きましたが、馬体が好みな仔は極端に少なかったです。
ただ、タイムマシーンでディープのデビュー前に行けたとしても
むっくはディープを取れていなかったでしょう(実際に取れませんでした)
ですので、ディープ産駒は馬体云々で推し量れない何かがあるのかもしれません。
それは現段階ではわかりません。
答えは…、来年の今頃にはわかっている?のかな。
(ま、繁殖の質がアレなんで、、凄いことになるのかもしれませんが)
※補足 09産社台&サンデーRのディープの価格は、08産を上回る価格設定になっています。これが何を意味するのか。

次に厩舎

息子厩舎3頭
橋口厩舎3頭
中竹厩舎1頭
音無厩舎1頭
吉田厩舎1頭
パパ厩舎1頭

今シーズンは意図的に角居厩舎は避けました(アドサンは欲しかったけど)
正直、、預かりすぎかと…
例の馬房回転負のスパイラルは嫌なので。
(でも結局…、角居厩舎から大物が出ちゃうんでしょうねぇ)

最後に馬主

サンデーR3頭
キャロ2頭
ラフィアン1頭
ユニオン1頭
金子1頭
大山1頭
ミッキー1頭


つーことで…、
来週の阪神開幕一発目!!
むっく厩舎からはマイネショコラーデが発進いたしますっ

ps.あと来週は、アヴェンチュラ(あおい厩舎)vsエイシンオスマン(ブリザード厩舎)が見物です
ps2.良く見たら、、スプリンター多いわorz小倉2歳&ファルコン狙いな方向で(またか)
ps3.ファンタジーもあるかw


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング