一口馬主(カイアナイト)

昨日、優駿を買いました。
相変わらず盛り沢山な内容ですが
何と言っても…、新シーズンPOG!!
「ゆうしゅんPOGノート(優駿POG)」開幕のお知らせ
に目が逝っちゃいますw

現シーズンも当POGに応募してみたのですが
リルダヴァル以外の5頭が..orz
新シーズンはちゃんと選ばなきゃん(^_^;)

また、優駿POGお馴染みのルールとして
1生産牧場から1頭ずつしか選べません。
(ノーザンファームから6頭全部とかはダメ)
なので、メジャー牧場以外からも
強制的に選ばなければならないルールなのです。
且つ、各牧場からPOG候補馬として
数頭が優駿選定の元、掲載されております(ココから選ぶルール)
特に、、
社台ファーム、ノーザンファーム、ノーザンファーム空港の
ビッグ3からは、それぞれたった11頭しかノミネートされません。
星の数ほどの良血馬が所属しているビッグ3、、にも関わらず11頭ずつだけなんて…

何を言いたいのかw

優駿の発行元はJRA!
そう、胴元サマです!
この三大牧場から、11頭ずつしか掲載(ノミネート)できない優駿POG(・±・)キビシー
裏を返せば、その33頭(11頭x3)がJRA推奨の33頭なのです!(例年実績激高!
てか、、POGファンには常套手段(優駿打法)なのですが
敢えて説明しちゃいました

で!なんで説明したの??

それは…ネ、、

ノーザンファーム空港精鋭11騎の中に、、

カイ子がっっ!!

カイ子

『「クラシック路線に乗って欲しいですね」と、調教スタッフの村津卓人氏が笑顔を見せるのが、カイアナイトである。「順調に来ています。柔らかさのある動きで、器用な走りをしています。気持ちも前向きなだけに、早い時期から活躍しそうです」』

キタ━━━( ´,_ゝ`)´,_J`)´_ゝ`)`,_ゝ´)´,_・・`)━━━!!!

とっ、兎に角!順調にっ!!

ps.他のキャロット掲載馬→アドマイヤサンデー08、マイベストスター08、トキオタヒーチ08、ローザネイ08の4頭がいました
ps2.カイ子、井内サンBlogでも露出しちゃってます(てか!「もうすぐ入厩」って

10-11POG参加者募集中


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

驚きました!!

むっくさん、こんにちは。
いやはや、カイ子ちゃん優駿に載ったのですね!
しかも早い時期の入厩でクラシックをとのこと。
それに井内氏のブログでは「もうすぐ入厩」と書いてありましたね。
もう急な展開にただただ驚くばかりです。
お姉さんたちは遅咲きだったからねぇ。

早々にデビューして勝ち上がってもらって成長を促すのもいいかな~(^m^)
妄想が始まってしまいました~(笑)

>>まっきーさん

まっきーさん、妄想乙ですw

走るも走らないも、今の時期は妄想したモン勝ちっv-343
お互い、大いに妄想しちゃいましょう(^.^)

内心、、中途半端な時期に入厩されても
9月の阪神まで番組的に微妙だよなぁと思っていました。
しかし、近々GW移動→中竹厩舎inならば話は別です!!
ズバリ!6月開幕阪神デビューじゃないでしょうかv-314v-314
(アドマイヤサンデーとの同士討ちは避けてもらいたいv-356
あぁ、妄想がぁぁ(;´_`;)ヒーヒーフー
(次の更新が楽しみなのでありますっ)

ps.5/2京都ゴールデンプレミアム、モルガ姉さん登録してきましたネ。

優駿

今まで優駿POGは参加していなかったのですが、
ここ最近はずっと購読しているので、今年は参加しようと思います^^
牧場別&ノーザンでの強制指名名簿なんてあるんですね~
となると・・・
もちろん!!指名はうちの仔、ファステストスター!!^^

この時期は幸せな時期ですね~^^

>>スダホークさん

スダホークさん、こんばんはv-410

>>優駿POG
NF空港枠ですと、ウチのカイ子とファステストスターはガチンコですねぇ(^_^;)
そりゃスダホークさんは、愛馬ファステストスターでしょうw
若干贔屓目も入っていますが、NF空港ノミネート馬については
キャロット所属4頭(トキオタヒーチ08、ローザネイ08含め)がイイ線行くのではと思っています。
どうでしょうかv-356
しかし、、この時期は妄想に耽ってしまいますネv-343

ps.記事中「6頭」と記述しましたが、今年は「10頭指名」のようですね(x。x)゚゚
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング