スポンサーサイト


【出資馬近況一覧】(やっと更新出来た、

オレニホレルナヨ
2/5 南井厩舎
『5日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒9-25秒9-13秒4)。「今朝は坂路で時計を出しました。相変わらず止めがけに頭が高くなるところはありますが、動き自体は悪くないですし、週中も角馬場などでじっくりと動かすなど強弱をつけているので今のところテンションが上がり過ぎることはないですよ。競馬となると簡単ではないでしょうが、この状態を何とか維持して来週の競馬へ臨みたいですね」(南井師)16日の小倉競馬(帆柱山特別・芝1200m)に古川騎手で出走を予定しています。


ホワイトフリート
2/6 久保田厩舎
『5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Dコースで追い切りました(85秒7-68秒8-54秒0-39秒7-13秒0)。「先週まではウッドチップコースで追い切ることが多かったですが、どうも動きに物足りなさが目立つ状況が続いていました。馬によっては得手不得手というのはやはりどうしてもあるものですし、ダメということはないのですが、悪いイメージばかりを重ねていっても良くないので今回は多少変えてみました。ダートコースで長めからじわっと長く脚を使わせるようにして負荷をかけてみたんです。それで3頭併せで先行して直線で体を並べて動かすようにしたんです。最終的には他2頭にちょっと遅れはしたもののウッドチップコースで動かしていた時よりはダートコースのほうが道中も仕掛けてからの頑張りも良かったですし、やはりダートだと走りやすく得意なのでしょうね。久しぶりに“ヨシッ”と思える調教を終えて競馬へ向かえるように思いますよ。ちょっと持ち味を発揮しきれていないのですが、なんとかいい走りを見せてほしいと思っています」(久保田師)9日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2100m)にC.デムーロ騎手で出走いたします。』


ステラストリーム
2/5 萩原厩舎
『5日は美浦南Wコースで15-15を行いました(59秒5-44秒2-15秒8)。「先週帰厩させていただいてじわじわと動かしてきています。調整自体は滞りなく行えていますし、今朝も半マイル重点で15-15からじわっと伸ばすようにしました。状態はというと正直不足気味というか物足りなさはあります。やはりいちばんは背中の筋肉の強さが今は物足りないという状態なので、成長の芽を摘まないように気をつけつつトレーニングしていき力をつけていければと思っています」(萩原師)』


グレナディアーズ
2/6 音無厩舎
『5日は軽めの調整を行いました。6日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒3-26秒1-13秒0)。「帰厩から日が経っても状態は安定していますし、今朝の追い切りもスムーズに行えましたよ。先週もお伝えしたように次の競馬はダートも視野に入れているのですが、番組を見ると来週に良さそうな条件がありますし、まずはそこから狙っていきたいと思います」(音無師)23日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に出走を予定しています。


ウォルフラム
2/9 高野厩舎
『9日の京都競馬ではゲートのタイミングが合わず、躓いてしまい大きく出遅れて後方から進める。向こう正面で差を詰め、直線はジワジワと脚を使ったが6着まで。「ゲート内でかなり待たされたこともありますが、中でずっとゴソゴソしていました。これまでのレース映像を見て、こういうところがある馬だと分かっていたのですが、気持ちばかりが先行して体がついていかず、ガクッと躓いてしまいました。あれだけ離されても最後は差を詰めているようにすぐ勝てる能力はあるのですが、気持ちがカッカしていて普通に力を出せないんです。前半リズム良く走れればすぐチャンスは来るでしょうし、メンコなどを使うのもいいかもしれません」(和田騎手)「スタートは、まだ緩さが残っていることもあって、気持ちに体がついて行かずに躓いた格好でした。これは、駐立自体が不安定であることが原因だと思います。メンコなどの使用も考えますが、しっかりと駐立できるようになれば問題ないので、気持ちを落ち着かせてからゲートの練習をして行きます。このあとは、いつものように短期で放牧に出してまずは気持ちの面でガス抜きをさせる予定です」(高野師)直線の脚を見ても、今日の敗因はスタートの躓きに尽きます。もったいない結果でしたが、たまたま躓いたのではなく、気がカリカリしていること、まだ背腰に緩さがあることなど、はっきりした要因がありますから、中間しっかりと調整して次走こそは勝利をつかんでもらいたいと思います。このあとは一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。』


シルクプリマドンナの12
2/3 NF早来
『北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3回角馬場調整の後に屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター1本、週2回周回コースでキャンター1,800m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「週2回は坂路で15~16秒まで進めていますが、行きっぷりも良く、余裕を持って駆け上がっています。調教を進めてきたことで、筋肉がより良い具合に付いてきましたし、特に悪いところもなく良い状態です。走りのリズムも良く、センスの高さを感じますし、このままスムーズに進められそうですね」とコメント。馬体重456㎏』

d_02260004.jpg


ディアジーナの12
2/3 NF空港
『北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「週1回は坂路の本数を2本にしていますが、継続した乗り込みで体力が付いてきており、調教後の息遣いも問題ありません。今後は登坂本数・ペース共に、負荷を強めていく予定です。馬体面でも少しずつバランスが整ってきており、理想的な成長曲線を描いていますね。気性面ではまだ幼さが残りますので、あまりプレッシャーを与えすぎないように注意しています」とコメント。馬体重438㎏』

d_02260022.jpg


クラウンピースの12
2/3 NF早来
『北海道・ノーザンファーム早来在厩。週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は「徐々に負荷を強めていますが、飼葉をバリバリ食べてくれていますし、体調面や脚元の状態も良好で、これと言って治療を施す必要もないですね。キャンターの一完歩が大きく、もう少しピッチが上がるようになれば更に良くなってくると思いますので、その点に留意しながら進めていきます」とコメント。馬体重453㎏』

d_02260038.jpg


>>オレニホレルナヨ
きっちりリフレッシュしましたね。
先ずは休み明けの一戦を無難に。

>>ホワイトフリート
恐らくそのまま来週月曜日にシフトかなと。
気になるのは、(鞍上

>>ステラストリーム
始まりましたね。
毎週泣かれるんでしょうw

>>グレナディアーズ
待ってましたのダート戦!
文字通り仕切り直しと行きましょうか。

>>ウォルフラム
てか、人馬共に無事で良かったです…

>>シルクプリマドンナ
泣く要素がナイとはこのことっ

>>ディアジーナ
満口になりましたか。
ま、馬体増待ちだったんですね^_^;
トモがしっかりしてきた印象です。

>>クラウンピース
まだお正月モードのご様子、、


公私共にバタバタしておりますが、どうにかレースはチェックしています。
もちろん残口馬も…

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

ごめんね~

むっくさん、こんにちは。
北海道へ行ってきたのですが諸事情でNF早来へ行けませんでした。
なのでご一緒のもこもこクラウンピースちゃんを見て来れず・・・
本当にごめんなさいね。

ウォルフラムはスタート直後がすべてでしたね。
あれがなければ勝ち負けだったでしょうに。
放牧してリフレッシュしたらまた頑張ってくれるでしょう。

グレナディアーズはいよいよダート!待ってました!!
芝以上の良い走りを見せてくれるはずです。
楽しみですね♪

まずは今週のホレルナヨくんとホワイティくんですね!
ここいらで何とかしたいですよね!

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちはー。

>>クラウンピースちゃん
ホッカイドウ行かれましたかっ!
今の時期は相当寒そうですね、
クラウンピースの件は残念ですが、絶賛モコモコ継続中なんでしょうねぇ。
ジッと春を待ちましょうか^_^;

>>ウォルフラム
出来ない子ほど可愛い、、
そーゆーことにしておきましょう…

>>グレナディアーズ
これはホントに楽しみですv-290
脚抜きの良い馬場なら更に楽しめるかと。

>>今週のホレルナヨくんとホワイティくん
ホレルナヨの方はマッタリモードでも仕方ない気はしますが、フリートの方はどうにかして欲しいですね(切実

オレニホレルナヨやりましたね

むっくさん
こんばんわ

オレニホレルナヨやりましたね。
大穴あけました!馬券とられましたか?

こういう勝利は格別でしょうね。おめでとうござます!

>>Mayaさん

Mayaさん、こんにちはー。

ホレルナヨ、勝っちゃいました^_^;
馬券の方は、、メイン終了時点でPAT口座破綻につき…

まさかの準オープン入りに、若干欲が出て来ましたw
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

