

【出資馬近況一覧】ホワイトだなぁという感じ

オレニホレルナヨ
1/8 島上牧場
『軽めの調整を行っています。「この中間はマシン運動と乗り運動を織り交ぜながら進めていますが、乗るときはダクから軽めのキャンターという内容です。今のところ落ち着いて調教をこなすことができていますし、この流れを大事にしていきたいと考えています。年末にも調教師が来場して話をしていますが、焦らずじっくり進めていきたいということで小倉開催を目標にしていくことになりそうです」(牧場担当者)』


ホワイトフリート
1/8 久保田厩舎
『8日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒8-54秒5-39秒5-12秒6)。「今週は変則日程になりますが競馬に合わせて追い切りは今朝行うことにしました。角馬場でじっくり乗り込んで体を解した後にウッドチップコースに入って3頭併せでの追い切りです。ホワイトがリードする形でしたが、今日は全体的に流していってしっかり動かすようにしたんです。直線ではマリアライトと体を並べて最後までしぶとさを見せる走りでしたし、まずまずでしょう。ゴール板後は2頭に置かれる形にはなりましたが、終始外々を目一杯走っているホワイトですから、そのあたりはあまり気になりません。大きく変わったという感じではなくホワイトだなぁという感じで調整を積んで来れましたし、このまま変わりなければ競馬へ向かいましょう。ここ数戦は消化不良な面はありますが、手応えがよさそうに見えてハミに乗っかっている部分もあり、いざトップスピードを求められてもグッと行き切れないところがあるように思うんですよね。だからと言って支えてあげないと走りがバラバラになる心配もありますから乗り方にはちょっと難しさがあると思うのですが、前走に続いて北村が乗りますし、何とかうまく引き出してくれればと思います」(久保田師)12日の中山競馬(成田特別・ダ2400m)に北村宏騎手で出走を予定しています。


ステラストリーム
1/7 久保田厩舎
『トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「基礎体力の強化を図ることが今回の放牧の目的でもありますし、じわじわと進めてきています。現在は登坂もしていますし、順調には来れていますね。もっと良くしていければ理想的ですし、引き続き乗り込んでいって再入厩、そしてデビューへとつなげていきたいです」(天栄担当者)』


グレナディアーズ
1/9 音無厩舎
『8日は軽めの調整を行いました。9日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒5-27秒2-14秒2)。「馬場が重たかったことはありますが、今日はちょっと終いがかかってしまった印象があります。まだ動き切れていないところはありそうですが、もちろんデビュー前と比べれば動けるようになっていると思いますし、実戦タイプだと思いますからね。速いに越したことはありませんが、現状では時計だけを気にしないようにしています。直近の馬体重も鞍を置いた状態で506キロでしたから、少しずつ絞れていると思いますよ。もちろん今回もいい走りを見せて、次につなげてほしいですね」(橋本助手)18日の京都競馬(白梅賞・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。


ウォルフラム
1/8 高野厩舎
『8日は軽めの調整を行いました。「勝負どころでもう少しスムーズに行ければ違ったと思いますが、終いまで脚は使ってくれていますし、権利は取れているだけに次はさらに上の着順を狙いたいですね。レース後は変わりなく来ていますし、今のところは在厩で次を考える予定です。来週になれば中京開催も始まりますし、状態次第では来週の中京や京都のダート1800mを狙っていくかもしれません」(高野師)』

20081215_41048_4b16847fd720e.gif

>>オレニホレルナヨ
小倉目標、いいと思います。
きっちりリセットが必要だろうなと思っておりましたので。

>>ホワイトフリート
スタートや道中よりも、3コーナー過ぎてからの諸々の判断がカギなんですよね。
その点、続けて乗ってくれる北村Jは心強いなと。

>>ステラストリーム
そろそろ移動なのかな。
府中で見られそうですね。

>>グレナディアーズ
来週の最終追いきり待ちっすね。

>>ウォルフラム
中一週は避けて欲しいなぁ、、
この時期、後に引き摺る方がリスクなのでは。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

