FC2ブログ

【一歳馬】大きくなぁれ、大きくなぁれ

シルクプリマドンナの12
11/4 NF早来
馬体重:467㎏
『10月22日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動し、トレッドミルでダク5分、27㎞のキャンター2分、厩舎の廊下で乗り運動の調整。担当者は「移動してきたばかりでまだ少し重いかなという感じですので、トレッドミル中心のメニューを組んでいます。現時点ではちょっとわがままなところを見せていますが、特に問題ないレベルです。これから徐々に乗り運動中心のメニューに切り替えていきます」とコメント。』

004.jpg


ディアジーナの12
11/4 NF空港
馬体重:409㎏
『10月1日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動し、角馬場でフラットワークの調整。担当者は「すでに騎乗馴致を終えていますが、とても素直な性格なので、馴致の進度は他馬よりも速かったですね。母の初仔ということもあって小柄ですが、これから大きく成長してくれそうです。現時点ではまだ少し動きに重さがありますので、扶助にしっかり反応するように、乗り込んでいきたいと思っています」とコメント。』

022.jpg


クラウンピースの12
11/4 NF早来
馬体重:473㎏
『北海道・ノーザンファームYearlingで昼間放牧とWM60分、鞍付けなどの馴致を行うと、担当者は「牝馬らしからぬ雄大な馬体が、精神面にも好影響を及ぼしているようで、気持ちにゆとりがありますね。動きにもブレがありませんし、見た目通りの頼もしさを感じさせます。馴致でも動じるようなところはなく、人の指示にも素直に対応していますよ」と話し、10月25日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動。』

038.jpg


旧に年末モードで忙しくなってきたので、サクッと殴り書きで失礼します。

>>シルクプリマドンナ
今年もネオに縁がありましたw
仕方ないですよね、、好きな形なんです…。
早速気性云々のコメントが見受けられますが、もうナレました
まさかシルクデビューでカズヲデビューとは思いもしませんでしたが、これも縁。
どうにか一軍生き残りを果たして欲しいと思います。

>>ディアジーナ
今回のシルクで一番心ときめいたのがこの仔。
初仔らしく小さめですが、このバランスは相当好みです。
また、母所縁の厩舎に振り分けられたのもプラス材料。
内田Jでデビュー戦なら言うことナシですね。
兎にも角にも、課題は馬体増!
それに尽きます。

>>クラウンピース
決して兄には似ていませんが、DVDを見ている内に、、
厩舎も安心の石坂厩舎。
サンデーが全く入っていないのが最後まで引っ掛かりましたが、現況優先で。
久しぶりの牝馬への出資に、妄想で頭がいっぱいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

シルクでも

むっくさん、おはようございます。
キャロでは初ご一緒馬が牝馬のカイアナイトでしたね。
そしてシルクでの初ご一緒馬は牝馬のクラウンピースの12ですね。
今度は石坂厩舎なので不信感は芽生えないんじゃないかな(笑)

たしかにサンデーの血が入ってないのは私も気になっています。
キレで勝負じゃなくて長く良い脚を使ってくれる馬になってくれれば・・・と妄想しております。
目指せ、オークスで!(笑)

プリマドンナっ仔は良いなぁ。
ネオでこの値段は行けなかった・・・

ディアジーナは来年こそ!
でもノーザンの血が入ってないのが・・・・

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちはー。

>>カイアナイト
カイアナイトは華奢で苦労しましたからねぇ、、体質は頑強でしたけど^_^;
反面、クラウンピースはどっしりしてますよね。
これが良い方に出るのを願うばかりです。
厩舎は…、仰るとおり文句ナシですっw

>>サンデーの血が入ってない
血統に疎いボクでも最後まで気になってました。
ただ、馬体がいいんで走ると言うことにしておきましょう。

>>プリマドンナっ仔
この仔、フツーにいいですよね。
若干、割高感はありますが。
(ノーザンの当初の提示額は5,000万だったみたいなので)

>>ディアジーナ
ステマですね。
来年はどうなるかわかりませんが、ボクはこの仔に夢中です。
ちっちゃいけれど、、
非公開コメント
むっくの愛馬
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ブライトクォーツ、アランブレラ、アーモンドアイ、サンサルドス、シングルアップ、クレッセントムーン、クリッパークラス、ファイアーボーラー、アマネセール、エクスプレッサー、リーディングパート、ジュビリーヘッド、トラモント、アルセスト、マスカテル、メガフロート、リノユニヴァース、スティクス、シュヴァリエローズ
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー、アフィニータ、ゴールドエフォート、ロジャーズクライ、グレナディアーズ、ルデュック

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
211位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
JRA
JRA
CARROT CLUB
公式コメント及び画像の掲載につきましては、クラブより許可をもらっています。
フリーエリア