

【ウォルフラム】三度目の公開調教が終わり、

9/28 高野厩舎
『28日の阪神競馬ではゆっくりなスタートから後方を追走する。直線ではジリジリと脚を使うも、内にモタれ気味なところもあり10着。「まだ緩いところがあるので道中は急かせないように運びましたが、ずっと内にモタれるようなところがありましたし、直線でも極端ではないものの内への意識がありましたね。以前よりも気持ちは入って来ていると思いますし、使いつつそれに体が追い付いてくればまた違ってくるはずです」(池添騎手)「使いつついい方向に向いてくれていると思うのですが、さすがに実戦となるとそう簡単にはいきませんね。以前と比べれば芯が通ってきてはいますが、レースでのスピードになると苦しいところもあるのか今日はちょっとモタれがありましたね。もちろん極端なものではないですし、精神面というよりは馬体の緩さから来ているので経験を積んで体がしっかりしてくればもっとスムーズに走れるようになるはずです。また、ちょっとワンペースなところがあるのでもう少し楽に前に行ければいいのですが、緩さがあるからスタート後に押していきにくい心理はわかります。もちろん芝がダメと思っているわけではありませんが、ここまで3回使って来ていますし、一度ダートを試してみるのもありかなとは考えています。もちろんその時の状態、出馬状況などで芝という考えになるかもしれませんが、やはり走りに変化をつけるためにもどこかのタイミングでは狙わないといけないですからね。この後はこれまでの同じように放牧を挟んで次を考える可能性が高くはなりますが、まずはしっかりと状態を確認していきます」(高野師)3度目の競馬でしたし、少しずつ内容を濃いものにして結果に結びつけたいところでしたが、今日は内にモタれるなどして思ったような走りができませんでした。この後はレース後の状態次第ですが、これまでと違った条件も視野に入れつつ、進めていきます。』

20081215_41048_4b16847fd720e.gif

今回も無事に回ってきてくれましたね。
で、そろそろ調教の成果を確認したいのですが、、






























ダートはよ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

