スポンサーサイト


【出資馬近況一覧】一応の目処は立ったと思う(ウォルフラム

オレニホレルナヨ
8/14 南井厩舎
『14日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は苦しいところでぶつけられたこともありましたし、休養明けで息遣いがもうひとつだったことも敗因だと思います。追い切りではいい動きを見せていたので、一度使っての上積みがあれば次はもっとやれるはずですよ。幸いレース後も特に大きなダメージはなさそうなので、中2週の新潟へ向かいたいと思います。1200mでもいい競馬ができるようになっていますが、直線1000mは実績もありますから、改めて期待したいですね」(南井師)9月1日の新潟競馬(稲妻特別・芝1000m)に出走を予定しています。


ホワイトフリート
8/15 NF天栄
『15日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週は悪くない状態で送り出せたかなと思っていただけにいい走りにならなくて非常に残念でしたが、まだまだこれからということなのかもしれませんね。現状ではまだ力不足の感も否めませんし、馬自身もいいパフォーマンスを発揮できなかったですから、コンディション面もよりしっかりしていって経験を積みながら力を養っていければと思っています。レース後の状態を見てきましたが局所的な大きなダメージはなさそうです。ただ、そうは言っても疲れは感じさせるので無理せず放牧に出します。疲れを取ることからになるでしょうが、今の時点ではここと目標を固定せず乗り込みを行っていっていいなと天栄のほうでも思える状況になってくれば具体的に考えていきます」(久保田師)』

fleet.jpg


ウォルフラム
8/17 高野厩舎
『17日の小倉競馬ではまずまずのスタートも二の脚がつかず後方の内を追走。直線はジリジリと差を詰めたが7着。「まだ馬が緩いせいか、自分からはハミを取って走ってくれません。それでも直線ではジリジリと差を詰めているように、まだまだ奥がありそうです。これが2戦目ですし、使いつつ良くなってきそうな雰囲気がありますし、次が楽しみです」(幸騎手)「まだ緩さが残っている馬ですし、元々使いつつ良くなるだろうと思っていたのですが、やはり自分から進んでいかないあたりに幼さを感じました。それでも7着にまとめてくるあたりが能力ですし、現段階でこれだけ走れればなおさら先が楽しみです。初戦に比べるとレース内容も良化していますし、このような形でレースを重ねていけば必ずいい結果につながってくると思っています。適度に使いつつとは考えていますが、長距離輸送を挟みましたし一度放牧に出すか、そのまま厩舎に置いて次に向かうかは状態を見ながら判断していきます」(高野師)道中は自分からハミをとらずフラフラとした走りでしたが、終いは脚のあるところを見せましたし、陣営の判断どおり、使いつつさらに良くなってきそうです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。』


ステラストリーム
8/15 NF空港
馬体重:490kg
『現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本の調整メニューを行っています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。より負荷のかかる900m屋内坂路コースに切り替えてからしばらく経ちますが、変わらずいい走りを見せています。負荷をかけた分だけ良化が見られるのは好印象で、今後もハロン15秒台のメニューを取り入れながら日々の調整を進めていきます。』


グレナディアーズ
8/15 NF早来
馬体重:520kg
『現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。角馬場でコンタクトを取りながらしっかり調教してきた効果で、コース調教では以前よりコントロールが利くようになってきました。常歩時の脚捌きは実にリズミカルで、キャンターに行くと全身を目一杯に使った力強いキャンターが印象的です。ここ最近は理想的なフットワークができるようになってきたことから、力を余すところなく地面に伝えることができ、スピードに磨きがかかってきた感じがします。』

6d58ab1c201387e0de46616cd575eb.jpg


>>オレニホレルナヨ
この馬のパターン通り、叩き二走目からが本番です(^_^;)
今年は晩秋の新潟開催もありますので、そこに繋がるような競馬を期待したいなと。
面子は集まりそうですがね、、

>>ホワイトフリート
うん、調整失敗ですね。
いいんです、やり直せば。

>>ウォルフラム
脚が溜まればソレなりに芝でも走れるんですねw
とは言えダート未勝利戦も充実してきますし、そろそろ自分の庭での走りが見たいな。

>>ステラストリーム
早いところをやり始めましたね。
また、馬体重も増加していることから体調もいいんでしょうね。
このままこのまま…

>>グレナディアーズ
気性面も落ち着いてきたのかな。
夏競馬の終わりと共に、移動の声が聞かれそうですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

