【オレニホレルナヨ】やっぱり一息後はダメみたい(再認識

8/10 南井厩舎
『10日の小倉競馬では好スタートからスッと好位につけてスムーズに追走。3コーナー過ぎから動き出していくが、前と離されそうになったところで内からぶつけられ、態勢を立て直してからはジリジリ脚を使ったが8着。「前走よりイレ込みも少なく、力まずに走れていました。ちょっと追い出しが早かった分、苦しくなったところで内からぶつけられてしまい、直線で余力がなくなってしまいました。楽にいいところを追走できたので、もう少し追い出しを我慢しても良かったかもしれません。申し訳ありません」(国分恭騎手)「スムーズに進められていたように見えたのですが、早めに手が動いていたあたりが久々ということなのでしょうか。直線で不利はありましたが、手応えが残っていれば跳ね返せたと思いますし、ちょうど苦しいところだったのでしょう。調教の走りは好調時となんら変わらない感じでしたが、結果的には乗り込み不足だったのかもしれません。一度使って良くなってくれれば巻き返せるはずです」(南井師)前半はスムーズな競馬ができていましたが、直線一番苦しいところで不利を受けたこともあって最後はジリジリとした脚になってしまいました。休み明けを使って中身が違ってくるでしょうし、次走改めて期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。』

20081215_41048_4b16847fd720e.gif

中間の調子がグンバツだっただけに、いつもの休み明けよりは期待していたのですが…

確かに不利もありましたが、結構脚色はいっぱいいっぱいでしたよね。
正直、不利が無くても勝ち負けまではどうだったでしょう。

この後の新潟も見据えて、三着以内確保が目標だったのになぁ
あとは無事出走が叶うよう、、祈るのみっ!

ps.今日のパドックは落ち着いてましたね(唯一の収穫)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

でも痛い・・・

むっくさん、こんにちは。
それでも直線の不利で吹っ飛んでましたからねー。
馬にとっては痛くもあり厳しかったですね。
一番外にいた馬は戦意喪失になってましたよ。

馬の調子が良いときこそスムーズに行ってほしいのにこうしたアクシデントがあるんですよね。
ウチも・・・(昨日のはアクシデントじゃないか)笑

ホレルナヨくんにはこういった不利を跳ね返してほしい!
「オラオラ、どけどけー!」みたいな。
ウチのマデイラ氏にもこうなってほしいんですけどね(笑)

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちはー。

>>吹っ飛んでました
ですねー、
勝ち負けは兎も角、掲示板はあったかな(^_^;)

>>アクシデント
競馬につきものとは言え、出資馬に起こると、、(泣
ジンジャーのはアクシデントの部類にはいると思いますv-293

>>「オラオラ、どけどけー!」
このクラスではどうでしょうかね。
是非そうなってもらいたいですが。
マデイラは最後に決めてくれるでしょうっ!!
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング