スポンサーサイト


【出資馬近況一覧】ホレルナヨは馬が変わってきた感アリ

オレニホレルナヨ
8/7 南井厩舎
『7日は栗東坂路で追い切りました(52秒1-37秒9-24秒7-12秒2)。「今週は輸送もありますし、あまり無理をしない程度の追い切りで十分だと指示していました。残り2ハロンでゴーサインを出した時の反応がとても良かったので、もう追う必要はないという感じでラスト1ハロンは流したように見えたのですが、時計を見ると終い12秒2。全体の時計も52秒1ですから、文句のないタイムです。これでビッシリやったなら分かりますが、まだ余力がありましたからね。先週の追い切りあたりからグッと状態は上向いてきています。これなら自信を持って今週の競馬に向かえますよ」(南井師)10日の小倉競馬(フィリピンT・芝1200m)に国分恭騎手で出走を予定しています。


ホワイトフリート
8/7 久保田厩舎
『7日は美浦坂路で追い切りました(51秒8-38秒4-25秒1-12秒8)。「ここ2週ほどは気候が涼しくて過ごしやすい馬にとって良い状況でしたが今週からまた蒸し暑くなってきていますね。何とか馬の体調を整えるようにと注意しながら調整していますよ。そういった不安が少し感じれた経緯もあったので今週の最終追い切りは水曜日の朝一番で行いました。坂路2本で2本目に速いところです。僕が乗っていたのですが、3頭併せで前2頭が併せているのを後ろから見て並びかけていくもの。予定より前が少し離れてしまったことで追いかける距離が出てしまい、その分だけ最後は少し遅れましたが、仕掛けてからの反応はこの馬なりにあって伸びようとする格好は見せてくれました。ラロのようにシュッと来る馬ならば格好よく差し切るまであるのでしょうが、ホワイトの場合まだジリっぽい感じがありますからそこまで来れなかった点は現状だと致し方ないのでしょう。ただ、一時不安を感じていたような雰囲気、動きではないので、このあと堪えることがなければ今週の競馬へ向かいます。古馬との対戦になりますし、ハンデとはいえ楽ではないでしょうが頑張ってほしいです」(久保田師)11日の新潟競馬(瀬波温泉特別・ダ1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。


ウォルフラム
8/7 高野厩舎
『7日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。来週の競馬を視野に入れているので、3頭併せの真ん中に入れて意識的にビシッとやっています。まだ体に芯が入っておらず、緩さ全開という感じなのですが、そういう状況でも6ハロン83秒台、ラスト1ハロン12秒5となかなかの時計が出ているように素質は感じます。正直、今回いきなり結果が出るかどうかは分かりませんが、しっかりと乗りながらレースを使い、適宜放牧を挟みつつコンスタントに使って行けば大きく成長してくれそうな手応えがあるんです。なんとか、長い目で見ていただけれればうれしいですね」(高野師)17日の小倉競馬(2歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

20081215_41047_4b1684812e0c6.gif

>>オレニホレルナヨ
短期放牧明けとは言え、状態は頗る良いみたいですね(坂路で競馬したい、)
次の新潟にスンナリ繋げるためにも、馬券圏内に突っ込んできて欲しいと思います。

>>ホワイトフリート
泣きの久保田節全開ですが、結局は出走するとのこと。
ただ、休み明け&初めての古馬との競馬等々、泣きたい要素はそれなりに…
枠の助け、そしてハンデを活かして前目のポジションでひとつ、、

>>ウォルフラム
今週の新潟マイルは想定外だったのかな。
と言うことで、来週の小倉千八です。
出来もそうですが、面子が揃うとのことで…、先ずは掲示板目標ですね。

ps.8月8日、2歳になりました
rr.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

デビューですね

むっくさん
こんばんわ
まやです。

息子さん大きくなられましたね。
2歳ならお馬さんならデビューの年ですね。笑

オレニホレルナヨは短距離エキスパートなので
次のレースも楽しみです。

応援しております。

birthdayに!

むっくさん、おはようございます。
8月8日はフジテレビの日じゃなくって他にもあっただろう!と昨日は思っていたのですが・・・
そうでした!むっくJr.のお誕生日でしたね。
おめでとうございます!!!
早くも2歳になられましたか~。
やんちゃな男の子って感じでカワイイですね(*^_^*)

そんな誕生日祝いに愛馬が2頭出走とはむっくさん持ってますねー!
ホレルナヨくんは猛時計出しちゃってこれは楽しみすぎますね。
あります、ありますよ、コレ!!
ホワイティくんの近況で最初ラロって???だったのですが、ラロメリアのことかーって暫くして気が付きました(汗)
お兄さんは勝ちましたからホワイティくんも続いてほしいです。
芦毛は夏に強いって言いますし!

来週のウォルフラムは緩さ全開の中どのような走りを見せてくれるでしょうか。
変わってきてほしいですね!

>>レッドまやさん

レッドまやさん、こんにちはー。

>>2歳ならお馬さんならデビューの年
ウチの坊主はデビュー出来ませんねv-356
先ずはオムツが外れないと、、

>>オレニホレルナヨ
短期休養明けながら、一発を期待しています。
ただ、面子も揃っているだけに…
枠も中頃が欲しいかなと(^_^;)
応援宜しくお願いします!

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは。

>>8月8日はフジテレビの日
それは間違いないですが、ウチの坊主の誕生日でした~v-410
もー二歳です(^_^;)
もー大きくならなくていいですw

>>ホレルナヨくん
終いをキッチリ伸ばせるようになった辺り、一皮剥けたかなと。
目標は次走の新潟直千なのでしょうが、今回も恥ずかしい競馬はしないのではと夢想しております。

>>ラロ
久保田クンは「ラロ」「アロ」と呼んでますねv-356
(二歳のファインセラ仔は「セル」かしらw)

>>芦毛は夏に強い
ホワイティは弱いみたいですよー(遠い目

>>来週のウォルフラム
なんか予想以上にメンバー揃いそうなんですよね、、
ま、公開調教ですなv-395
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

