

【出資馬近況一覧】来週は三頭出し鴨

オレニホレルナヨ
7/31 南井厩舎
31日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-39秒4-25秒0-12秒0)。「先週末にも坂路で馬なりの時計を出し、それ以外はプールや角馬場を使って調整していますが、今のところガクッと疲れが出るようなことはありませんし、乗りながら順当に良化していると言えますね。今朝は坂路を単走で追い切りました。遅い時間帯で時計もかかるようになってきていたのですが、前半はジッと手綱を抑えて終いだけ追ってラスト12秒0でした。じっくりと調整して新潟の最後の1000mに行くか、一度使うかを今週の追い切り次第で考えようと思っていたのですが、これなら来週の小倉に行けそうですね。一度使った方が状態も上向くでしょうし、いつもどおりビシビシとはやらず、中間は角馬場中心に軽く乗りながら来週の追い切りに備えていきます」(南井師)8月10日の小倉競馬(フィリピントロフィー・芝1200m)に国分恭騎手で出走を予定しています。


ホワイトフリート
8/1 久保田厩舎
『7月31日は軽めの調整を行いました。8月1日は美浦坂路で追い切りました(51秒7-37秒7-24秒7-12秒5)。「先週、先々週の動きがピリッとしないのでどうしたものかなと悩んでいたところもあったんです。改めて馬体をチェックしていくと右のトウ骨に少し疲れがあることと左の膝が少し水っぽくなっていました。まだしっかりしきれていないこともあって前に疲れがかかっているのかもしれませんね。それでコースで動かすと特に突っ張るような動きになりがちなのでしょう。そのため坂路中心に切り替えていて、今朝の追い切りも坂路2本で動かしたんです。1本目を3F45秒くらいで登って、2本目を4F51秒7。仕掛けていって反応を見せて段々とギアも上がっていきましたから今朝の動きに関しては好印象を抱けたものでした。涼しいからということもあるかもしれませんが、このあとの気候の変化にうまく対応してさらに上向いてくれれば来週の競馬を考えることはできるでしょう。万が一またさがるようなことがあるのならば、そのときは仕切り直すことも考えます」(久保田師)8月11日の新潟競馬(瀬波温泉特別・ダ1800m)に蛯名騎手で出走を予定しています。


ウォルフラム
7/30 NFしがらき
『周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き順調に乗り込むことができています。まだ筋肉がつききっていない状態ではありますが、体調面も変わりなく来ていますし、実戦とリフレッシュを繰り返しつつ成長を促したいという気持ちもあって、明日帰厩させることになりました。馬体重は497キロです」(NFしがらき担当者)』

8e9c716d201373182629ec17dfa031a.jpg


ステラストリーム
7/31 NF空港
『この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本、そのうち2日は2本の調整メニューを行っています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。屋内坂路コースでの調整を中心に進め出していますが、脚元などに不安を見せることはありません。まだ動きを見ていても伸びシロを多分に残していることが分かりますので焦らずにじっくり走りを教え込んでいきたいと考えています。

e6370865201373182629ec1f0edca31.jpg


グレナディアーズ
7/31 NF早来
『現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。速い調教を継続していますが、カイバ喰いが落ちることなくきちんと食べてくれるので、鍛えたことがしっかり実となってその馬体に表れています。逞しい肩や発達したトモなどいっそう凄みを増してきた印象を受けます。角馬場での調教も取り入れて馬とのコンタクトを大事にしながら進めていますので、今後もさらなるレベルアップを目指していきます。

3acd8f8e201373182629ec179fceb4d.jpg


>>オレニホレルナヨ
坂路では相変わらず動きますね。
南井先生の判断も相変わらず冴えています。
短期放牧明けの昇級戦ですが、恥ずかしい競馬はしないのではと期待しています。

>>ホワイトフリート
先週に引き続き、全くスッキリしませんねぇ、
夏に弱い芦毛って(ま、いーんですけどっ)

>>ウォルフラム
うん、まだダート中距離の番組はナイので、もう一回芝を試すのかなと。
(来週の新潟外回りマイル戦?)
使いながらと言うのは賛成です。
典型的な丈夫体型のクロフネ産駒だと思ってますので。

>>ステラストリーム
ん?ちょっとトモがこぢんまりしちゃったかな。
成長途上に於ける馬体変化の最中と言うことにしておきましょう。

>>グレナディアーズ
こちらもマダマダ伸びシロを残している感じ。
結果的に早期デビュー出来なくて正解だったなぁなんて。
(スーブルソーに似てきたなw)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

3頭出し!?

むっくさん、こんばんは。
ん?ウォルフラムも来週ですかね?
もう一度芝ですかー(個人的には即ダート希望)
なので、もうちょっと待ってからの帰厩がよかったんじゃないかなぁと。
むっくさん的には使いつつはOKなんですね。
ま、ダートは秋になったらいつでも試せますからね。
そういえばカイ子ちゃんも使いつつだったような・・・

ホレルナヨくんとホワイティくんも出走なので来週はむっく祭りですね~♪

グレナディアーズは私も思いました。
似てきた!スーブルソーに!
気性や体質は似なくてもいいよー(汗)
ということでスーブルソー以上の活躍を期待しています。
いや~これは本当に良い馬だ~。


>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちはー。

>>ウォルフラム
高野厩舎=ノーザンですからね。
ぶっちゃけ、殆ど厩舎意向は反映されていない可能性さえあるのかなと思っています。
ただ、それは悪くは捉えておらず、
寧ろ、ローテや騎手起用含め、ノーザン主導でいいのかななんて。
「外厩仕上げ→出走」の繰り返しを歓迎のノーザン馬もいると思うんですよね。
関西は高野厩舎、関東はキムテツ厩舎、これらは完全ノーザン下請け厩舎と理解しています。

>>グレナディアーズ
スーブルに似てきましたよね(^_^;)
スーブルくらい活躍してくれるといいんですけどねぇ、
気性は負けず劣らずのような気がしますが、、
(ネオフレンチはこんな感じになるんでしょうね)
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

