【オレニホレルナヨ】降級初戦、待望の三勝目!

6/15 南井厩舎
『15日の阪神競馬では五分のスタートからジワッと好位をうかがい、3番手を追走。いい手応えて直線を向くと、ひと追いごとにしっかりと伸びて優勝。「イレ込みもそれほどではありませんでしたし、番手につけてすぐに収まってくれました。追い出してから少し右にモタれるところはありましたが、坂もしっかりと伸びていましたし、今日は完勝です。すでにこのクラスを勝っているだけはありますね。力の違いを見せてくれました。ありがとうございます」(国分恭騎手)「ありがとうございました。前回の競馬でしぶとさを見せてくれていましたし、その流れでいい競馬をしてくれないかと期待していましたが、その期待どおりいい走りでした。好位から直線半ばで先頭に立って押し切るという強い競馬。やはり500万下クラスでは力が違いましたね。使ってきて、中間置いたまま調整して精神的な部分がどうかという心配もあったのですが、よく我慢してくれました。それでいちばんいい成績を残してくれましたし、このあとはひと息入れようかと考えています」(南井師)好位から抜け出して危なげのない勝利。上のクラスでも好勝負してきただけに、ここでは力が違いました。このあとは一度放牧に出してリフレッシュする予定です。今日の戦いぶりなら、ひと息入れて今後の戦いが楽しみです。』

b60177fd201361782629ec1ef6f3020.jpg

道中、直線と、実は結構イヤイヤしてましたよね。
それも含めて「マシな方」だったのでしょうか。
ま、この馬は常に自分との闘いなんですけどね、、

この後は一旦一息と言うことで、狙いは新潟最終日の最終レースなんでしょう。
先ずは夏バテに気を遣いながら、しっかり英気を養って欲しいと思います。

ps.むっく厩舎(遅ればせながら)今年初勝利です(^_^;)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

オレニホレルナヨ

むっくさん、こんにちは。
オレニホレルナヨの優勝おめでとうございます♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
やっぱり上のクラスで揉まれると降級戦では強いですね!
しかりキャロットの連敗も止める走りでしたね。

>>トラジマさん

トラジマさん、こんにちは。
降級初戦でどうかなと思ってはいましたが、一発クリアは想定外でした(^_^;)
にしても、この週末のキャロ攻勢は凄まじかったですねv-306

お見事!

むっくさん、おはようございます。
やっとホレルナヨくんのレース見ました。
優勝おめでとうございます!!

ちょっと道中騎手と喧嘩しそうなところもありましたが良い位置取りでロスなく進みましたね。
後ろから迫るも快勝だったと思います。

マチカネ軍団のホレルナヨくんにはこれからも頑張ってもらいたいな。
ウチのマデイラはもうダメだぁ・・・

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちはー。

ありがとうございますっ!
ひっちゃかめっちゃかでしたけど、勝っちゃいました(^_^;)
この後1,000万でどうかですが、結構やれるのではと思っています。
準オープンに上がってくれたらアツイなぁなんて。

>>マデイラ
滞在競馬が気分転換になってくれるといいんですが、、
先ずは掲示板に載って欲しい!!
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング