【出資馬近況一覧】グレナディアーズは王道路線

オレニホレルナヨ
6/13 南井厩舎
『12日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒4-27秒1-14秒5)。13日は軽めの調整を行いました。「水曜日はジョッキーを乗せて坂路でサラッと馬なり程度の追い切りを行いました。行く気になればガンとハミを取って時計は出ますが、使ってきていることもありますし、馬場が悪いことも考慮して無理はさせていません。どうしても普段の角馬場での調整から力んでしまうところがありますし、追い切りではなるべく負担を少なくしたいと思っていましたから、いい調整ができたと思います。直線坂がある阪神がどうかですが、今回は降級しての一戦ですし、地力を見せてもらいたいですね」(久保田助手)15日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1200m)に国分恭騎手で出走いたします。


ホワイトフリート
6/11 NF天栄
『トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「引き続き体調面を含めてじっくり様子を見ながら調整していますが、調子を崩すことはなさそうで気候の変化にもうまく対応してくれているように見えます。それにともない調整のほうも徐々に進めていますよ。騎乗調教に関しては馬場でじっくり乗るメニューに変わりないですが、強い負荷をトレッドミルでかけるようにしたところです」(天栄担当者)』


ステラストリーム
6/14 NF空港
馬体重:480kg
この中間から騎乗運動を再開しています。現在は角馬場でのフラットワークと併せてトレッドミルでハロン24秒のキャンターを5分消化しています。心配していた左飛節の熱感はなく、疲れを見せることもありません。ここまでの過程は順調の一言ですし、この調子で坂路コースでの運動再開に向けて進めていきたいと思います。過敏な面が見られた精神状態は騎乗運動を再開しましたので、徐々に落ち着きが出てくることでしょう。』


グレナディアーズ
6/14 NF早来
馬体重:516kg
『現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。ハロン15秒の調教を継続していますが、疲労は見られず元気いっぱいな様子で坂路コースを登坂しています。産地馬体検査を受験して早期移動も視野に入れながら調整を進めてきましたが、現状を考慮するともう少し牧場で基礎体力を養ってから送り出したほうが本馬の将来にとっていいだろうという結論になりました。今のところ夏~秋くらいの移動というイメージで進めていきたいと思います。


ウォルフラム
6/12 高野厩舎
『12日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はウッドチップコースで全体の時計は気にせず終いだけ少し伸ばす内容にしました。併せた相手が3歳でそれなりに動ける馬だったこともあり見比べるとまだこれからだなと感じてしまいますし、乗っていたスタッフと話をしても追って伸びずバテずでややワンペースになってしまったということでした。少し辛口な評価にはなってしまいましたが、まだ体に余裕があって持て余すようなところがありますし、タイプ的にはデビュー戦からというより使いつつかなと思いますから、これから時間をかけて良くしていきたいですね。このままデビューに向かって行くかはもう少し様子を見ながら判断していきますが、やはりもっと体力をつけたいなと思えば無理をせずに放牧に出させてもらうかもしれません」(高野師)』

20081215_41052_4b16848631607.gif

>>オレニホレルナヨ
降級初戦になりますが、苦手の直線坂を克服できるでしょうか。
枠は外目ですが、得意のスタートを決めてナントカ番手ポジションで。

>>ステラストリーム
イェーイっ!騎乗運動再開っ!
さぁ、実りの秋に向けて、、ですね(^^)v

>>グレナディアーズ
堂々の王道路線宣言っw
ただの速攻要員じゃないんだぞっとww

>>ウォルフラム
今朝も坂路入ってますね。
ただ、コメント内容は相当の辛口です…

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

オレニホレルナヨおめでとうございます

むっくさん こんにちわ
オレニホレルナヨ 圧勝おめでとうございます!
やはりこの距離だと強いですね。
上のクラスでもやれそうですし楽しみです。

>>レッドまやさん

レッドまやさん、ありがとうございます!
まだまだイレコミ顕著な内容ですが、どうにか勝ちきることが出来ましたv-290
これで今年の夏(新潟)も楽しめそうです。
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング