スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オレニホレルナヨ】降級前に気を吐く好走

5/25 南井厩舎
『25日の京都競馬では好スタートからスムーズに2、3番手を追走。そのまま直線を向き、追い出して先頭に並びかけるも、最後は力尽きて5着。「パドックからけっこうチャカチャカしていましたが、この馬としてはまともな部類で、ゲート裏もそれほどうるさくはありませんでした。スタートをポンと出てくれましたが、無理に行かせると最後が苦しくなりますし、行くなりでスムーズに好位を追走。直線を向いた時はこれなら、と思ったのですが、そこから伸びを欠いてしまいました。それでもしぶとく粘ってはいましたし、決して悪くない内容でした。今日のような競馬ができれば1200mは問題ありませんね」(古川騎手)「パドックではかなりイライラしていましたが、先出しでうまく返し馬ができましたし、スタートしてからもムキにならずうまく番手を追走できました。最後は一杯になりましたが、しぶとく粘ってくれましたし、力のあるところは見せましたね。一度使って中身ができていましたし、直前の追い切りもいい動きだったから期待していたんです。テンションの高さという課題はありますが、このクラスの1200mでも十分やれることが分かりましたし、次は500万下ですからね。まずは精神的な面で疲れが溜まっていないかよく見て、放牧に出すか続戦するか考えます」(南井師)敗れたとはいえ、好位を折り合って追走し、直線抜け出しを図るという中身の濃い競馬ができましたし、叩いた上積みも感じさせてくれました。このあとは降級になりますし、ますます次走が楽しみです。まずはトレセンでの体調とテンションをよくチェックして今後のプランを検討します。』

20081215_41047_4b1684812e0c6.gif

予想外の好走に正直驚いています。
態勢さえ万全ならば、1,000万クラスでも勝ち負け出来そうですね。
また、フルキチJは上手く乗ってくれました。
得意のスタートを活かして、無理のない番手競馬。
このパターンですと、直線オンリーの番組選びから選択肢も増やせそうかなと(坂ナシ千二芝等)
兎にも角にも、収穫の多いレースだったのは間違いありません。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。