【出資馬近況一覧】二歳馬に頓挫の波

オレニホレルナヨ
5/16 南井厩舎
『15日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒9-25秒8-12秒8)。16日は軽めの調整を行いました。「今週の新潟戦は除外の可能性が高かったので、水曜日は馬なりで終いだけサッとやりました。終始楽な手応えでしたが、やはり一度使って反応が良くなっています。楽に12秒台をマークしてくれましたからね。今は追い切りでもだいぶ抑えが利くようになっていて1200mでもやれるのではないかと思っているところでしたが、やはり除外でした。いちおう来週まで1000万下クラスとなりますが、状態や状況などを見ながら、クラス編成後のレースを含めて考えていきます」(南井師)18日の新潟競馬(大日岳特別・芝1200m)は非抽選除外になりました。このあとは来週以降のレースへの出走を考えていきます。』


ホワイトフリート
5/14 NF天栄
『トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「今週もトレッドミルと馬場でのキャンター調教を交互に行うようにしており、今朝はトレッドミルでの運動に終始するメニューでした。疲れが目立ったり、脚元などに不安が出たりしているわけではありませんし、引き続きじっくり乗り込んで行ってひと回り成長させていけるようにしたいところですね」(天栄担当者)』


ステラストリーム
5/15 NF空港
馬体重:484kg
『この中間も疲れの回復に主眼をおいた調整を行っています。現在はウォーキングマシン中心の調整を行うなど左飛節の状態を見ながら軽い運動にとどめています。患部の腫れは引きつつありますので6月中にはトレッドミルの運動を始められるのではと考えています。毛ヅヤは良く、馬体も引き締まっていますが、まだ腰の部分が高いので成長の余地は十分あると考えています。今後も状態を見ながらじっくり進めていきます。』


グレナディアーズ
5/15 NF早来
馬体重:514kg
『現在はトレッドミルでの運動を行っています。早期の移動を視野に入れて調整を進めてきましたが、馬体に皮膚炎の症状が見られるようになりました。オーバーワークにならないよう気をつけていましたが、前進気勢が強いこともあり少し疲れが溜まってしまったのかもしれません。今後のことを考え、一旦ペースを緩めてまずは疲れを癒していきたいと思います。


ウォルフラム
5/14 NFしがらき
『坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。大型馬でまだ緩い感じはしますが、見栄えのする馬体でこれから良くなってきそうなタイプです。あまり焦らずにじっくりと進めていきます」(NFしがらき担当者)』

20081215_41049_4b1680955c27f.gif

>>オレニホレルナヨ
予定通りの除外w
降級前の来週京都にチャレンジするのか、再来週の阪神に備えるのか、陣営の判断に注目ですね。
どちらにしろ中央場所になりますので、上位騎手の手配…コレに尽きると思います。
(クラブに動いて欲しいなと)

>>ステラストリーム
>患部の腫れ
え?腫れちゃってるの!?
ネオ産だけに飛節の腫れは相当気になります。
>6月中にはトレッドミル
こりゃ、騎乗運動の再開は早くて7月ですね。
う~ん、目指せ!年内デビュー(大泣

>>グレナディアーズ
移動を目前に、、疲れ…ですか。
これはもうジックリ仕切り直して欲しいですね。
う~ん、ネオ産、、

ウォルフラムの様子からも、今年のむっく厩舎の早期デビューは…
ありましぇんっっ(金八風に)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

ネオユニ産駒って・・・

むっくさん、こんにちは。
あらら・・・ここにきての2歳っ仔の頓挫はきついですね。
ステラくんは飛節ですかぁ・・・
心配な箇所ですよね。
長引かないよう早期回復を祈っております。

グレナくんは前進気勢がすごいのですか!
やる気満々が裏目に出たのかな。
この仔はダートでバリバリ走ってくれそうな気がして注目してるんですよね。

2頭共ネオユニ産駒かぁ。
気性面も難しいけど体質も弱い仔が多い気がします。
過去ウチにいたネオユニっ仔3頭はスーブルソーを筆頭に虚弱ばかりでした・・・

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちはー。

>>ステラくんは飛節
ネオ産らしいと言えばらしいんですが、、
箇所が箇所だけに心配です。
やはりハギー馬は…

>>グレナくんは前進気勢
所謂典型的な前輪駆動タイプだと思います。
ですので、疲れが溜まりやすい走法なのかもしれませんね。
今は兎に角リフレッシュに努めて欲しい、

>>気性面も難しいけど体質も弱い仔が多い
薄々感じてはいましたが、体質的にも難しい仔が多いのかも。
最終的にスーブルソーくらい走ってくれれば文句はないんですけどねぇ、、

やってしまった…

むっくさん、こんばんは。
ステラストリーム、やってしまいましたね^^;
萩原厩舎に入るということは、体質に難ありの可能性も考えましたが…。
気長に待ちましょうか~^^;

>>おぺらはうすさん

おぺらはうすさん、こんにちは。

>>ステラストリーム
今月末の更新が気になって仕方ありませんが、少しでも好転していることを願って止みませんね。
早くもハギー馬の洗礼を受けているのかなと、、
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング