スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【出資馬近況一覧】今年の早期デビュー馬は、

オレニホレルナヨ
4/16 NFしがらき
『軽めの調整を行っています。「先週に引き続き角馬場を中心にしっかりと乗り込んでいます。時間をかけて動かしながらいい汗をかけていますし、順調に良化していますね。明日の帰厩が決まりましたが、いい状態で送り出せると思います」(NFしがらき担当者)17日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。


ホワイトフリート
4/16 NFしがらき
『角馬場と周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「軽めに乗りながら様子を見てきましたが、移動当初は見られなかったものの週の後半になって蕁麻疹が見られるようになりました。おそらく疲れが溜まっていたのでしょう。そのことから角馬場での乗り運動にするときも設けるなどして、無理のない調整メニューを組むようにしています。今後乗っていく中でも内面の変化もより気にしながら接していかなければいけません」(天栄担当者)』


ステラストリーム
4/15 NF空港
馬体重:487kg
『現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で元気に駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。坂路コース登坂後の息の入りが早くなってきたことからも心肺機能の向上が窺えます。集団での調教時は後ろから追いかけても先頭で走っていても安定した手応えで駆け上がってきます。今後も状態面を見た上で徐々に調教ペースを上げていく予定です。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。』


グレナディアーズ
4/15 NF早来
馬体重:520kg
『現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路コースでいよいよハロン15秒台のキャンターを開始しましたが、相変わらずの行きっぷりでグイグイと駆け上がっています。ペースを上げてもしっかりとした脚取りで走る姿は頼もしい限りですが、気持ちのコントロールには十分気を配りながら調整していきたいと思います。なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。』


ウォルフラム
4/15 NF空港
馬体重:508kg
『現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで1本、そのうち1日は2本元気に登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン15秒台の調教メニューを開始後、坂路コースメインの調教にシフトして進めています。調教ペースが上がってからもカイバを残すことはありませんが、これからの更なる調教に備えて今はしっかりと基礎体力を培う必要がありそうな印象を受けます。

20081215_41052_4b16848631607.gif

>>オレニホレルナヨ
予定通り、本日帰厩。
目標の新潟開催一週目に向けて、より良い状態を期待したいですね。
(休み明けとは言え、適条件なので)

>>ホワイトフリート
こちらは長いお休みになりそうですね。
疲れからのもそうですが、気性的にも損をしているかと。
余計な力が抜けてきてくれることを…

>>ステラストリーム
先月末に引き続き、同メニュー消化ですね。
ジックリジックリ、、イイ感じです。

>>グレナディアーズ
15-15始めましたか。
相変わらず気性難コメントは継続中ですが(しかもメンコはデフォになった模様、)馬体は減らしてきませんね。
段々キャラクターが読めてマイリマシタ…

>>ウォルフラム
>基礎体力を培う必要がありそうな印象
気になる、、、
「どーせダートなんだしマッタリ行こうよ」
「ここらで一旦一息入れよっか」
…的な感じなことを切に祈ります。

と言うことで、今年は極端な早期デビューはナイ、、かな。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

むっくさん、こんにちは。
ホレルナヨくん、帰って来ましたね!
ホワイティくんが少し時間がかかるとなるとホレルナヨくんに期待がかかります。
新潟は合っているので私も楽しみですv-345

グレナくんは気性に問題ありですか?
これ以上グレナいで~(失礼しやした~v-356
でも私こういう仔好きなんですよねぇ。
キャラは大事です(笑)

ウォルフラムはガンガン速いところをやっていたので早期入厩かと思いきや、違ったんですね。
やっぱりダート馬とみなされたのでしょうか。
そうすると今入厩しても番組がないですものね。
じっくりやってもらってバリバリのダート馬に成長してもらいましょう!

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは。

ホレルナヨ、帰ってきました(連闘の後遺症から、)
得意の条件とはいえ休み明け、、でも期待してしまいます(^_^;)
(むっく厩舎2013年初勝利はいつになることやら…)

グレナくんは生まれつきグレてますねw
まだ北海道いるのに早くも音無メンコですもんv-406

ウォルフラムは薄目に心配ですねぇ。
どーゆー風に解釈すればいいのかしら。
早くも月末のコメントを欲しています。

産地馬体検査

むっくさん
こんばんわ

むっくさん出資馬は産地馬体検査組が多くてよいですね。
POG本でもいろいろ取り上げられそうです!
グレナディアーズは名前も走りそうですし期待しています!
デビューまでが待ち遠しいですね。

>>レッドまやさん

レッドまやさん、こんにちは。

>>産地馬体検査
半分はPOG本用ですからね(^_^;)
グレナディアーズはソコソコ取り上げられるかな(上のサンブルエミューズが頑張っていますし)

>>名前
グレナディーンみたいですよね、
あのくらい活躍してくれると嬉しいのですが、、
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。