

【二歳馬】ウォルフラムが頗るイイ感じ

ステラストリーム
3/29 NF空港
『この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で元気に駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。坂路コースでは変わらずハロン16秒台までのキャンターを消化していますが、リフレッシュ期間を挟んだことで調教の動きは一変しています。今後もじっくり進めながら徐々にこの馬の良さを引き出していきたいと思います。なお本馬は、4月18日、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。
73aad8d4201332982629ec13003465b.jpg


グレナディアーズ
3/29 NF早来
『現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。ここまで体調面などに不安な点はありませんが、走る気満々で坂路コースを駆けていきますのでオーバーワークには注意しながら日々の調整を行っています。今後も馬の呼吸や仕草など細かいところまできちんとチェックしながら進めていきます。なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。
1aa320be201332982629ec1110961c3.jpg


ウォルフラム
3/29 NF空港
『この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に1本登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。普段はいい落ち着きがあり、調教時にはしっかりとやる気を見せてくれる頼もしい気性の持ち主です。速めの調整を継続しても堪える面はありませんし、早期での移動も視野に入れながら進めていければ理想的です。今後もこのコンディションを維持して進めていきたいと思います。』
40e1c53c201332982629ec13cdeda9f.jpg


ステラストリームはリフレッシュ効果覿面ですね。
ペースもアップしてますし、馬体も理想型に近づきつつあるかな。

グレナディアーズは気性もアレですし、馬体を見ても典型的な前輪駆動タイプかも。
となると、、ダート千二専用機?(うわぁ、

ウォルフラムは今回の更新で一番頼もしく感じましたね。
馬体も所謂ムキムキ方向ですし。
また、サンチバスルーと言うことで、早い段階での栗東入厩も現実味を帯びてきました。
え?芝デビュー?
確かお姉さんも早期デビューで芝デビューだったような…


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

むっくさん、こんばんは!

むっくさんの三頭も順調のようですね!
「ダート千二専用機」ちょっと笑っちゃいました。
でも地方GⅠもあるし、タペタですがドバイにも!
目指せドバイでしょうか!

こんばんは!

むっくさん、毎度ご無沙汰しております。
2歳馬の移動の時期になって来ましたね。
もうクラブによっては1歳馬のリストも出る時期ですし、1年は早いなとつくづく思います。
私事、なかなか落ち着かずブログは更新期待薄ですみませんが、日々、楽しんで行きたいと思います。
いつもコメントありがとうございます。
感謝しています。

>>MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんにちは。

>>ダート千二専用機
こーゆー予感はフツーに当たります、、
と言うことで、こちらの予想を覆して欲しいかなと。

>>ドバイ
滅相もございません。
準オープンで十分です。

>>みいめいさん

みいめいさん、こんにちは。

今月はサンチバ以外の組で何頭移動報がありますかね。
今年はダービー終了後即新馬戦と言うことで、社台F始めピッチが早めかと。
もうそんな時期なんですね。

>>1歳馬のリスト
今期の注目はG1とシルクになるんでしょう。
個人的にはキャロの馬質云々等危惧しております。

頼もしい3頭

むっくさん、こんにちは。
3頭とも好調ですね!更によくなっていて期待が高まります。
やはりウォルフラムがすごくいい感じでこれは走りそうだ!
馬体もかなり出来上がってるような気がします。
やはりダートのイメージは変わらないのですが芝でデビューして嬉しい誤算となってほしいですよね。
最終的にはJCDをゲッツ!夢が膨らみます。

ウチの仔たちは誰もサンチバ受検しないので今年のPOG本はつまらないなぁ。
載らなくても買いますけどね。
丸ごとPOGは今月末頃ですかね?

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは。

>>ウォルフラム
素人目にもわかる急変っぷりですよね。
これが良いのか悪いのかは、、数ヶ月後にわかるでしょう(^_^;)
目指せ!ダートの準オープン(の常連)!

>>サンチバ
確かにサンチバ=POG本の楽しみですよね。
ただ、実際に北海道デビューに繋がるかと言えば…
ウチのステラストリームみたいに、如何にも奥手なタイプですと掲載されるだけで嬉しいのですが。
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

