スポンサーサイト


【出資馬近況一覧】横典確保!そして、シルクが変わる(らしい

オレニホレルナヨ
3/19 NFしがらき
『軽めの調整を行っています。「先週に引き続き、いつもどおり角馬場での乗り込みを中心に進めています。放牧前の体調が本物ではなかった分か、やはり馬体の張りはまだ本来のものではなく、見た目に寂しく感じるので、もう少し時間をかけて動かしていきたいですね。だいぶ暖かくなってきたので、徐々に上向いてくるはずです」(NFしがらき担当者)』


ホワイトフリート
3/21 久保田厩舎
『20日は軽めの調整を行いました。21日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒9-39秒1-13秒6)。「伏竜ステークスを目標に帰厩し、じわじわと乗り込みを進めていますよ。乗り役の調整をしていたのですが、今回は幸いにもノリちゃんが乗れるということになりましたので早速今朝の追い切りに跨ってもらうことにしました。シュペを前に見て後ろから追いかけ直線外から並びかけてほしい。シュペは無理をしないからサッと抜かしていってもいいという指示を出していたんですが、蓋を開けたらちょっとモタモタ。どうもピリッとしないなという感じで、これまでと同じ印象を受けましたね。手前の替え方などもまだ甘いし、物足りなさはあります。ただ、乗っていたノリちゃんの評価はそれほど悪くなかったようですけれどね。来週に向けて少しでもいい状態に持っていけるようにしたいと思います」(久保田師)「今回乗せていただけるようになり、1週前追い切りにも跨りたいと言わせてもらいました。相手を見て直線で伸ばしてほしいという話でしたが、突き抜けるまでにはいきませんでした。ただ、終始外々を回ってのものでしたし、風の強さからチップも走りづらいところがあった中なのでそれほど問題ではないと思いますよ。気配もいいし、跨った感触というか印象は決して悪いものではなかったですよ」(横山典騎手)31日の中山競馬(伏竜S・ダ1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。


ステラストリーム
3/15 NF空港
馬体重:490kg
『現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで1本元気に駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューを消化しています。この中間、疲れを見せて精神的にカリカリした部分が出てきたため、乗り運動を休んでトレッドミルで軽めの運動に留めていました。楽をさせて気持ちはだいぶ落ち着いてきましたので元のペースに戻しているところです。成長の過程にあるこの時期に焦らずに取り組むことで良化を促していきたいと思います。』


グレナディアーズ
3/15 NF早来
馬体重:520kg
『現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。引き続き、坂路コースを勢いよく駆け上がってくるなど、元気いっぱいの姿を見せていますが、少し引っ掛かる面があります。調教の動き自体は変わらずいいのですが、以前からポイントになっている折り合い面は、今後も重点を置いて取り組むことでいい方向に持っていきたいと思います。』


ウォルフラム
3/15 NF空港
馬体重:502kg
『現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン16秒のキャンターで元気に1本登坂しており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。継続して乗り込んできたことで体格のバランスも良くなってきており、徐々に力をつけていることがよくわかります。実際に坂路コース登坂時には抑えて乗るのがきつく感じるくらいですし、今はもっと馬体を伸ばして走れるように教えているところです。兄ラブラドライトが小倉で行われた呼子特別(芝2600m)を快勝。本馬は父がクロフネに変わり、更に母系からダート王者も誕生している血統だけに砂上での活躍も大いに見込めることでしょう。』

20081215_41047_4b1684812e0c6.gif

ホレルナヨの帰厩は来月半ば頃でしょうから、今はジックリジックリですね。
早く良い頃のムキムキ馬体を見せてください。

ホワイトはキッチリ横典確保!
これは大きいです。
調教は相変わらずアレですが、体調は良さそう。
現状の力で何処までか、大いに楽しみです。

そして二歳馬は三頭共に無事(^_^;)

ステラは疲れがぶり返した?のか少し心配ですが、メニューも戻してますし。
(デビューは遅めかな)
グレナはビジュアル通り気性が問題のようですね。
(ダート短逃げかな)
ウォルフラムは頗る順調
(早めのデビューかな)


で、シルク。

とりあえず箇条殴り書きにて、、
・100口&500口募集になる
・ロジユニの全弟、ディープ半妹、リーチザクラウン半妹、ドーベル仔が12産募集の目玉
・クラブ手数料引き下げ(キャロと同じ3%?)
・賞品会員帰属(キャロと同じ)
・祝賀会はやるの?(G1優勝時?)
・維持費はどうなるのか?(実費制?)

と言うことで、所謂社台Gスペックになるみたいです。
詳細規約等は、ホームページリニューアルの際にPDFアップでしょうね(早く見たい)
兎にも角にも…、要注目です!!


あ、あと、キャロ。。
またキャンセル募集あるみたいですねぇ。
(小出しにしてくるなー)
てか、外車募集まだかー、、

ps.むっくの出資データ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

おお!

むっくさん、こんにちは。
シルクの大改革アベノシルクをこれだけご存知でしたか。
むっくさんは興味津々といったところなのでしょうね。
私としてはシルクが良くなってくれるのは嬉しいですが、その反面寂しい気持ちが強いです。
なんていいますか昔からシルクにいる者としてはシルクらしさがほとんどないクラブになってしまって愛着が薄れます。
まぁテンションが下がっているのは私だけでしょうけどね(苦笑)


すみません、愚痴っちゃって(^_^;
ホワイティくんはノリさんですか!
来週が楽しみですね~♪

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは。

アベノシルク!!
なんと思い切ったネーミング(^_^;)

>>興味津々
正直興味津々です。
スペックを本家キャロに合わせてきた時点で相当の本気度が窺えますし。
勝巳氏の熱の入れようが伝わってくるようです。
フェイスブックでのアナウンスほか、人材、商材、、二の矢三の矢ビシバシですもんね。
ホームページリニュと共に、キャロ落選難民&本家金余り難民が押し寄せるのではないでしょうか。
これはノルマンディーの比じゃないっすよ。

>>寂しい気持ちが強い
なるほど…
確かにシルク元来のオリジナリティーは淘汰されてしまうんでしょうね。
完全に右に倣え状態ですから。
個人的にはグリーンみたいに独自スペックの元、社台G傘下に収まる格好なのかなと思っていました。
それが完全にノーザンの持ち物(キャロ化)になってしまう、、
NF天栄になった頃から既定路線だったのかなと思わざるを得ません。
お気持ちお察しいたします。

>>ホワイティくん
ノリさんでっす!
ビリはヤメテねw

No title

むっくさん、こんばんは!

今年のシルクは凄いですね!

なかなか、そそられる馬たちですが、
新たに月会費のことを考えると、
二の足を踏んじゃいます。
月会費も大改革を望みたいです。

>>MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、こんばんは。

>>新たに月会費のことを考えると、
そうなんですよね。
入会するとしたら、、
キャロ退会ですな。
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

