【ホワイトフリート】三角を目の前に失速、、

1/21 久保田厩舎
『21日の中山競馬では先行勢の動きをうかがうように中団後方を進んでいたが、ペースが上がった際に追走が苦しくなって12着。「以前芝を走った時は幼い面があったためと聞いていたので先入観を持ちすぎずに臨みました。スタート後は悪くなかったものの徐々に苦しくなってしまいました。ペースが上がれば上がるほど追走一杯になっていましたし、今日のような条件は厳しいのかもしれません」(ビュイック騎手)「芝は初戦だけでしたから楽しみももちろん持ってレースへ臨んだのですが、この結果ではっきりしてしまいましたかね。もうちょっとやれるはずと思っていただけに今回だけで決め付けすぎても良くないかもしれませんが、ある意味これだけスッキリとした負け方をしたので近いうちはダートをメインに考えたほうがいいでしょうね。シャドーロールは今日着けました。稽古の時に幼さを見せていましたからね。今回に関してはそういったことも含めて判別しにくいレースですから、ダートをメインに考えるということ以外は固定せずに考えていきたいですね」(久保田師)芝へ再チャレンジしましたが、残念ながら流れに追走するのに苦労してしまう程で良さが見られませんでした。正直に言いますとここまでとは思っていなかっただけに非常に残念ではありますが、得意の庭に戻っての巻き返しに期待したいと思います。今後に関してはひと息入れる公算が高いものの、レース後の状態をよく見てから判断していきます。』

20081215_41047_4b1684812e0c6.gif

はい、ダートダート。
これで芝に浮気する気も完全に失せたことでしょうw
師も仰るとおり、あとは距離適性。
これについては探り探りなんでしょうけれど。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

延期がいたかったですね

むっくさん
こんばんわ
ホワイトフリート残念でしたが芝変わりだけでなく、
異例の一週延期がいたかったですね。
延期の馬はのきなみ調子わるかったですし、次は
ダート変わりで本来の力を見せてもらえると思います!!

>>レッドまやさん

レッドまやさん、こんにちは。

ホワイトフリートは盛大にぶっ飛んじゃいました(^_^;)
ま、現状は芝適性ゼロでしょう、、
本来の居場所に戻ってコツコツと…ですね。

あと、TCK女王盃!
一番人気必至じゃないですか?
応援してますぜぃっv-321

京成杯は・・・

むっくさん、こんばんは。
京成杯は全体的になんだかなぁな競馬でした。
やっぱり1週延期は馬にとっては厳しいですね。

ホワイティくんはやっぱりダートなのかな。
本調子でなかったかもしれませんがダートの方が走りっぷりも良いかなと思うのです。
こうなったらダートの鬼ですよ!
次はダートで良い時の走りが見られると期待して応援しますね~。

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは。

>>やっぱりダート
正直あそこまでとは思っていなかったです、、
あ、芝適性のハナシです(^_^;)
完全にクロフネに引っ張られちゃったかな。
とりあえず一息入れるみたいなので、復帰は早くても伏竜Sとなりそう。
引き続き応援の程宜しくお願いしまーすv-356
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング