【オレニホレルナヨ】スタート決めるも失速、、

1/19 南井厩舎
『19日の中京競馬ではまずまずのスタートから好位インコースを追走し直線に向くも、徐々に手応えが怪しくなってしまい13着。「初めて競馬で跨りますし以前との比較はできないのですが、跨った瞬間からかなり力んでいましたね。調教師からは返し馬はキャンターではなくダクで行ってほしいと言われていましたし、レース前に消耗しないように慎重に進めました。スタートは悪くなかったですし好位から運べたのですが、ずっと変なところに力が入っていて4コーナーまでにガーッと一気に脚を使ってしまう感じです。気性面を考えると乗り難しいところがありますが、1200mと言う距離を考えると少しでも力を抜くタイミングがほしいですし、やはり脚を溜められるポイントを作りたいですね。少しでもいい結果を出したいと思っていたのですが、今日はいい走りをさせてあげられず申し訳ございません」(中舘騎手)「元々力みやすいところはありますが、今日は地下馬道でジョッキーを乗せてからよりチャカチャカしていましたし、この時期ながらゼッケン下などに発汗もありましたね。前走から間隔が空いていましたし、その影響もあると思います。状態自体は悪くなかったけど、一度使って上向いてくれる部分はあるはず。ただし、使ったことでいいガス抜きになればいいけど、その逆でさらにテンションが高くなる可能性もありますから、より慎重に状態を見ていきたいと思います」(南井師)レース前から力んでいましたし、レースの道中も無駄なところで体力を消耗してしまいました。この後はレース後のテンションや馬体をチェックしてから決めていきますが、気持ちひとつで大きく着順が上向く可能性を持っている馬ですし、何とかレースでフルに力を発揮できるようにしたいところです。』

20081215_41052_4b16848631607.gif

パドックは見られませんでしたが、かなりのイレコミ、発汗があったようですね(いつものことですが)
ま、今回は休み明けってことでいいでしょう。
また、直線坂のあるコースは改めてダメかも(^_^;)
素直に次に期待しますっ

ps.小倉開幕週の紫川特別で見たいな。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング