スポンサーサイト


【出資馬近況一覧】今年の初出走は二頭出し(てか、二頭しかいませんが

オレニホレルナヨ
1/17 南井厩舎
『16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-40秒1-27秒1-14秒2)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行っています。日曜日にも坂路でサッと56秒ぐらいの時計を出しているので、今朝は一杯にやる必要はなかったのですが、ちょっと終いはかかってしまいましたね。ただ、同じ時間帯に追い切った他の馬を見ていると、ラスト1ハロン14秒台後半から15秒ぐらいの馬も多く見られたので、特別遅いというわけではありません。ほぼ追うとことなく上がってきていますし、乗っている助手はコントロールしやすくガーッと行きたがる感じがないのでとてもいいと言っていました。今は馬体に不安がなく、いつもどおりの調教を積めていますので、いい状態でレースに臨めますよ」(南井師)19日の中京競馬(伊吹山特別・芝1200m)に中舘騎手で出走いたします。


ホワイトフリート
1/17 久保田厩舎
『16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦坂路で追い切りました(53秒6-39秒4-26秒1-12秒9)。「月曜日は中止になって残念でした。馬場が渋るのは悪くないと思っていたし、場合によってはダート変更というのもウェルカムだと思っていましたからね(笑)。ただ、帰りが大変でした。通常より輸送に時間がかかってしまったので中にはへこたれてしまった馬もいたと思うんです。ホワイトもどうかと心配して見ていましたがさほど堪えた様子はなさそうで、元気な表情を見せていたからホッとしました。水曜日の朝に坂路1本軽くのぼったのですが悪くはない。あとは体がどうかと思っていたのですが、午後測ってもさほど変わっていないというか前走比較でもちょっと立派に映るくらい。カイバも食べれていて、外見上も乗った感じでも悪くなかったので大きな影響はなさそうですね。中には明日時計を出すという馬もいるようですが、ウチのは今日でも大丈夫と判断して今朝坂路でサッと動かしました。もちろん先週の競馬を使う予定だったくらいですからビッシリというよりは整えるように坂路で54秒くらい。今朝も動きは悪くなかったですし、調子はキープできていると思いますよ。仕切り直しになりますが、この条件でもいい走りを見せてくれればと思っています」(久保田師)21日の中山競馬(京成杯・芝2000m)にビュイック騎手で出走いたします。


シーズライクリオの11
1/18 NF空港
馬体重:474kg
『年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本元気に行っているところです。正月休みを挟んだことでしっかりとリフレッシュができており、スムーズに調教を再開しています。冬毛が目立つ馬体ではありますがカイバ喰いはよく、徐々に良化してきてくれることでしょう。半姉サダムグランジュテが初日の出ステークスを快勝して待望のオープン入りを果たしており、本馬の将来に向けて更に楽しみが増したことは間違いありません。』


タンザナイトの11
1/18 NF空港
馬体重:477kg
『年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン17秒ペースのキャンターで1本元気に登坂しており、週3日は軽めの調整メニューをこなしています。正月休みも明けて特に大きな馬体重の変化もなく乗り出し再開を迎えることができました。継続的に屋内坂路コースでの乗り込みを続けてきたことで乗り心地の良さはもちろん、だんだん力強さが備わってきたことがひしひしと感じられます。』

20081215_41049_4b1680955c27f.gif

ホレルナヨもホワイトフリートも、、
フツーに無印ですね(^_^;)
ま、気楽でいいでしょう。

でも、ホレルナヨには密かに期待してたりして。
休み明け、非直線等々挙げられますが、ゆくゆくはこのクラスで勝ち負けして欲しいもの。
何かを掴んで帰ってきて欲しいなぁ、と。

ホワイトフリートは仕切り直しの一戦。
芝適性云々は色んな意味で微妙になってきましたが、先ずは自分の競馬を。
内枠嘉門っ!!

そして、二歳馬二頭は順調そのもの。
(早くも月末の馬体写真が楽しみ)

と言うことで、、
応援宜しくお願いしまーす(^^)v

ps.レッドチリペッパー、マルカコマチの二頭は15秒突入ですか。
(明らかに今年の社台Fの仕上げは早いと思われ)
(NFとの差が顕著になってきたから意識的に、)
ps2.先日の大雪…、ウチの坊主は戸惑いながらの登園でした(怯え気味w
写真



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

おっ!

むっくさん、こんにちは。
いきなり2頭出しですか!
今週はホワイティくんだけかと思っていました(汗)
ホレルナヨくんとタッグを組んで評価を覆してもらいたいですね。
京成杯は手薄なメンバーですのでチャンスはあると思うんですよ。
ウチのアンブリッジローズも京成杯でもよかったかなというのはありますがホワイティくんとガチにならずによかったです。
気楽に・・・とありますが楽しみは楽しみですよね♪
応援していま~す!!

ps.むっくJr.の立っている道は凍ってません?
 くわばらくわばら~(>_<)

ホレルナヨ残念

むっくさん、こんばんは。

ホレルナヨ残念な結果でした。
現地で応援してたんですが、入れ込み、発汗がきつかったですi-201

1000なら誤魔化せるかもしれませんが、
1200では入れ込みをが何とかしないと、厳しいかもしれませんね。

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは。

>>ホレルナヨくん
完全に息が上がっちゃいましたね。
彼の休み明け負けパターンそのものでした。
今回は素直に次走上積みに期待することにします。

>>アンブリッジローズ
キャリアがキャリアですし、今回の経験は将来に活きるハズ!
また、馬体がパンとしてくれば違うでしょう。

>>ホワイティくん
馬場が馬場なので、怪我無く回ってきて欲しいですね。
レース的には、フラムドグロワールの二着争いなのでは。

>>むっくJr.の立っている道は凍ってません?
ツルッとして、ドテッと転けてました、、

>>shinさん

shinさん、こんにちは。

ホレルナヨ、、結構期待してたんですけどねぇ…。

>>入れ込み、発汗がきつかった
やっぱりそうなりますか。
中間イイ感じなのかなと思わせるコメントだっただけに、、

やっぱり直千専用機なんですかねぇ、
叩いた上積みに期待したいなぁ…
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

