

【出資馬近況一覧】ホワイトフリートの鞍上はビュイック

ホワイトフリート
1/4 久保田厩舎
『3日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒0-40秒5-13秒1)。4日は軽めの調整を行いました。「前走後少しの間は気持ちを落ち着かせる意味でもプール調教を織り交ぜつつケアに充ててきましたが、年末あたりから徐々に次走へ向けてピッチを上げ出しました。ひとつ気がかりなのは体が立派に映ることですね。時期もあるのでしょうが、あまりボテボテさせるのもどうかと思って普段の調教で距離を延ばして乗り込むなどしてきましたが、体は正直それほど変わりません。ちょっと苦しがる素振りも見せ始めたので、これ以上攻めすぎると却って悪い面を見せる可能性も出てきますし、食べたものがしっかり身になっているということはいいことかと考えなおすことにしました。3日の追い切りは私が直接またがったのですが、感触は悪くなかったですよ。パートナーの新馬に胸を貸すような形で、ホワイトが先行し、相手を一回前に出させて、そのあとにホワイトが前に出るという形にしたのですが、ほぼ思惑通りの動きを見せてくれましたからね。しっかり調整をしていって来週に向かえればと思っています。鞍上は短期免許を取得して来日しているビュイックにお願いすることになりました」(久保田師)14日の中山競馬(京成杯・芝2000m)にビュイック騎手で出走を予定しています。


オレニホレルナヨ
1/4 南井厩舎
『3日は軽めの調整を行いました。4日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒1-26秒0-13秒1)。「昨年末に帰厩し、その後はいつもどおりプール調教と角馬場での調整を主体に、週に1度は馬なりで時計を出してきました。脚元はもう問題なく、歩様も気になりません。今朝は終い強め程度のところをやりましたが、遅い時間帯だったことを考えると時計も良かったですし、変に行きたがることもなくいい走りをしていました。中京の開幕週に1200mの特別戦があるので、そこを目標にしていきます。ジョッキーは、中舘騎手にお願いしました」(南井師)19日の中京競馬(伊吹山特別・芝1200m)に中舘騎手で出走を予定しています。

20081215_41052_4b16848631607.gif

ホワイトの前走は16kg増でしたね。
また太ったのか、、(正月太りか)
ま、ダービー過ぎたらダートに戻るんでしょうから丁度良いでしょうw
で、鞍上はビュイック。
まだ日本競馬に慣れていないせいか、ムラっ気満載の騎乗が目立ちます。
だからこその一発!
薄く期待しましょう。

そしてホレルナヨもスタンバイ。
歩様云々は一過性のモノだったのかな。
中京開幕週のスプリント戦。
鞍上は中館Jと文句ナシ。
休み明けながら、こちらも一発を期待しちゃいます。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

1月は2頭スタンバイ!

むっくさん、おはようございます。
今月はホワイティくん&ホレルナヨくんがスタンバってますか。
むっく厩舎正月の快進撃と行きたいですね!

ビュイック騎手ってどうなんでしょう?
いきなり勝ち星挙げた時は驚きましたが・・・
ホワイティくんの騎乗に注目しています。

ホレルナヨくんは安心の中舘騎手ですね。
まっきー厩舎では相性悪しですが(^_^;

どちらも期待して応援しています!

ps.スターノエルの優勝のお祝いをありがとうございました。

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは。

>>正月の快進撃
ホワイティは正直厳しいと思います(^_^;)
ホレルナヨは面子次第では、、

>>ビュイック騎手
まだ全く慣れてない感じですよね。
京成杯は三連休競馬の最終日ですので、それまでに何か掴んで欲しいと思っているのですが…
ただ、一発の魅力はありますね。
どちらにしろ、展開や枠に恵まれて更にプラスα欲しいわけですから、、

>>ホレルナヨくんは安心の中舘騎手
結構合うんじゃないかと思ってます。
でも、休み明けはそんなに期待出来ないんですよねv-356

>>スターノエル
完全に当たり馬でしょう!
怪我無く上を目指して欲しいと思います。
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

