一口馬主(来期の二番仔)

先日、キャロットクラブへの入会金及びタンザナイト馬代金の引き落とし明細が到着致しました。
これで正式にキャロ会員&愛馬が確定したわけです。
あとは来年の募集まで、マッタリ初の愛馬の成長を見守るだけなのですが、、傍らに何度も読み返したボロボロのカタログが…

時期尚早な感がありますが、来期の展望を雑記していきたいと思います。

因みに、むっく的(素人的)選定基準の主なファクターを列記させていただきます。

桜血統
これは好みがあると思いますので、ご勝手に(^_^;)

桜馬体
先ずは全体バランス。
その次に歩様(DVD)
募集時の馬体重(性別及び血統から判断)
最後に繋ぎと球節の確認。

桜募集価格
ズバリ、お得感(゚u゚)

桜厩舎
血統同様、好みがあると思いますので..w

桜繁殖の状態
特に二番仔、三番仔が好みです☆
※初仔については、高馬は完全にギャンブルだと思っています。反面、お安い馬(初仔)はお得なギャンブルと理解しています。

こんなもんでしょうか。

今回は、最後の「繁殖の状態」にスポットライトをあて、来期もキャロで募集されるであろう二番仔についてダラダラしたいと思います。

♡ドゥルセデレーチェの09(ディープインパクト)
二年連続でディープのようです。
ただ、今年の牡馬の募集額が5,000万なので、仮に牝馬だとしても高そうですね。
お母さんは元々角居厩舎だったので、来年の所属は?(今年は萩原厩舎)
母系はポトリ族です(だから高いんでしょうね)

♡ファインセラの09(キングカメハメハ)
こちらは、二年連続でキンカメのパターン。
今年の牡馬の募集額は6,000万の高馬。
来年の仔も高そうですね。
母系は、今をときめくビワハイジのライン(そりゃ高いわ)
母も08仔も久保田厩舎だったので、来年も同じだと思います。

♡ラヴァーズナットの09(ワイルドラッシュ)
08はギムレット産駒でしたが、09はワイルドラッシュみたいです。
08産は牝馬で、募集額は1,000万。
価格的には来期の候補です。
ワイルド産駒なので、大きな牡馬だったらいいですね。
厩舎は加藤厩舎で決まりでしょう。

♡ミラクルレイザーの09(サクラバクシンオー)
09産はバクシンオー産駒。
今年の募集馬も全体バランスが良く見えるので、来期も期待出来そうです。
価格的にも、お得感があると思います。
来年も上原厩舎でしょうね。

♡エイコーンリングの09(タイムパラドックス)
実は個人的に注目しています。
08産の初仔はファルブラヴ産駒でしたが、09仔はタイムパラドックス!
ジェイドロバリーの肌にタイムパラドックス!
大きく、そして牡馬だったら迷わず候補になるでしょう。
ダートで大きな夢を見たいなぁ..なんて。
うぅ、早く詳細が知りたい!!
(キャロで募集されるかはわかりゃません)

♡ピューリティーの09(ダイワメジャー)
恐らく本家募集にまわるでしょうw
キャロで募集されても凄く高そう(今年の持ち込み牝馬で2,400万)
縁があるとしたら、牝馬じゃないと無理でしょう。

♡シーズインクルーデッドの09(ディープインパクト)
この仔もピューリティー同様、高そう。
恐らく、ディープ用に輸入したんでしょう。
牡馬だったら間違いなく、5,000万コースだと思います。

♡フェザーレイの09(ホワイトマズル)
今年の仔は人気でしたが、マズル産駒じゃ不人気でしょうw
ただ、むっく的には相当注目しています!
価格的にも安そうですし、馬体が良ければ大候補かと。
08産の育成過程もチェックしていきたいと思います。
因みに、母系にはダイナカールがいます。

♡マルセイユキャットの09(ウォーエンブレム)
受胎したのかな?
もし、無事出産済ならば候補です。
牡馬だとしても、そんなに高くならないでしょう。

♡ラフィントレイルの09(ダイワメジャー)
祖母にファビラスラフィン。
09のダメジャー産駒は期待できそうです。
今年の牡馬(バクシンオー)が1,600万なので、価格的にも狙い目ですね。

♡エンシェントヒルの09(フジキセキ)
牡馬だったら高いでしょう(今年のタイキシャトル牝馬が2,000万)
ただ、キセキ産駒は牝馬の方が走るので..どうでしょうか。
厩舎は引き続き、松元先生のところだと思います。

♡ゴレラの09(ディープインパクト)
ま、本家でしょうww


上記の中では、エイコーンリングの09(タイムパラドックス)、フェザーレイの09(ホワイトマズル)、ラフィントレイルの09(ダイワメジャー)の三頭に興味を持っています。


注 上記に挙げた09産の仔馬については、受胎(出産)を確認しておりません。

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ new

コメント

非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング