【出資馬近況一覧】ホワイトフリートの次走は京成杯!

ホワイトフリート
12/12 久保田厩舎
『12日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。ここはきっちり勝っておきたいと思っていたので、嬉しいですね。これまではチークピーシズをつけていましたが、だいぶ気も入っていたし、ウチの助手たちだけでなく、ノリちゃんもつけなくて大丈夫ではないかと言っていました。また、馬の雰囲気からも大丈夫だろうと私も思いましたので今回は外して臨んだんです。まだ心身ともに幼いですが、今後が楽しみになりました。ダート2勝で晴れてオープン馬になりましたが、ダートとなると番組も充実していませんよね。パフォーマンスからダートがいいのかもしれませんが、初戦の頃に比べればだいぶハミの取り方も良くなってきているし、番組上からも芝を試すいい機会なのかもしれません。それなので、今のところは年明けの京成杯を目標にしたいと思っています。ただ、使った後の様子を見るとだいぶ気持ちが高ぶっていますね。もちろん競馬の後ですから当然と言えば当然ですが、このあたりがまず落ち着かないといけないでしょう。プール調教などを取り入れてリラックスを促していきます。万が一心身ともに一回間を取った方がいいかなと思えば予定を変えるかもしれませんが、よく見て問題なければこのまま調整していきます」(久保田師)2013年1月14日の中山競馬(京成杯・芝2000m)に出走を予定しています。


オレニホレルナヨ
12/11 NFしがらき
『軽めの調整を行っています。「先週お伝えした左前脚の打撲は、痛みや熱感が引いて動かすのに問題ない程度に治まっています。馬は元気ですし、先週末からはいつもどおり角馬場での乗り込みを再開してしっかりと動かすようにしています。あとは、引き続き気持ちの面での落ち着きが出るように取り組んでいきます」(NFしがらき担当者)』


クリティカルヒット
12/13 戸田厩舎
『12日、13日は舎飼で様子を見ています。「引き続き患部、膝など術後の変化を慎重に見ているところです。ボルトを入れる手術をしたわけですが、本来馬個体にないものを体内に入れているわけですからその影響が多少なりとも出てしまうものなんです。そういったこともありますし、術後患部は問題ないものの体温が高くもなっていました。膝の腫れも見られたわけですが、その腫れに関してはまだ万全ではないものの少しずつ腫れも下におりてきています。まだ移動させられるという状況までにはなっていないため引き続き経過を見ますが、スローながらにもいい方向には変わってきているので、このままお時間をいただければ幸いです」(戸田師)』

20081215_41048_4b16847fd720e.gif

ホワイトフリートの次走は、年明けの京成杯とのこと。
改めて芝挑戦となるのですが、、どうでしょうかね。
ま、師も仰るとおり、三歳ダート番組の脆弱な都合もありますので、試す機会としては絶好なのかも。
そう「試せる」と言うのが素晴らしいですよね。
無事に出走まで漕ぎ着けて欲しい。

ホレルナヨは、トリアエズ難は去ったのかな。
微妙に半信半疑ですが、年明けから暴れられるようシッカリ良い準備をして欲しいと思います。

クリティカルの目標は〝年内空港帰還〟ですね。

ps.ホワイトフリート、鞍上弱化だけは避けて欲しい…


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

期待ですね。

むっくさん こんにちわ
ホワイトフリート 重賞挑戦おめでとうございます。
血統が血統で超名門なだけに、
この時期に重賞挑戦というだけにゆめがひろがりますね。
芝でも十分やれると思いますよ!!
それでは今後も注目しております。

>>レッドまやさん

レッドまやさん、こんにちは。

>>ホワイトフリート
先ずは出走まで無事にとソレばかりです(^_^;)
血統だけは威張れるんですけどねぇ、
ま、年明け一発目のお楽しみと言うことで、応援宜しくお願いしますっ!

ガチはいやよ

むっくさん、こんにちは。
ホワイティくん、京成杯に挑戦ですね。
もしかしたら・・・ですけど、ウチのアンブリッジローズも可能性が出てきました(汗)
もしくは翌週の自己条件でしょうか。
最近お仲間さんの愛馬とのガチが多くてつらいわ~v-409
そうならないよう祈っていますが・・・

ホレルナヨくんは落ち着いてきたようでよかったですね。
クリ太くんが年内帰還が目標のようなのでホレルナヨくんには来年頑張ってもらいたいですから。

ps.むっくさんは今月末の更新後に追加ですか~。

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは。

>>アンブリッジローズも
マヂですか!
フラムドグロワールも参戦予定みたいですね。
(ま、典Jはフラムドグロワールに乗るんでしょう、、)
お互い、鞍上に恵まれたいっすねぇ…
でもでも、重賞でのガチンコは喜んでいいんじゃないでしょうか。
ただ…、フラムドグロワールは強いんだよなぁv-406

ホレルナヨは年明け中京or小倉でしょうね。
仰るとおり、来年はクリ太の分までガンガン稼働して欲しいと思います。

>>今月末の更新後に追加
そうですよー(^^)v
(更新で余程の問題がなければ、)
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング