スポンサーサイト


【ホワイトフリート】終わりよければナントカ

ホワイトフリート
12/9 久保田厩舎
『9日の中山競馬では前を見ながら進み、早めに前へと進出。直線で先頭に立つが、後ろから迫られるとさらにひと伸びして優勝。「今日は返し馬に行った時点で大丈夫だと思っていました。以前とフットワークが違いましたからね。ただ、レースはまだ荒削り。手前もなかなか替えないし、課題は残ります。今日は自力かな。やや余裕もあったからね。まだまだ良くなってくるはずだし、兄弟でいちばんになってくれるかもしれないね(笑)。これからも楽しみです」(横山典騎手)「体はふっくらさせられました。血統を考えてもガリガリやりすぎて苦しくさせるのは良くなかったし、増やして出たこと自体はそこまで悪くは捉えていませんでした。今日は自力ですかね。結果的には余裕があったからなのか、まだ走りが本物じゃなかったけれど初戦を考えたらだいぶいいでしょう。まぁ、あのときも自信はあったんだけどね(苦笑)。ファインセラの仔にしては早めから、しかもコンスタントに走れてすでに2勝目をあげてくれているから立派です。ダートのパフォーマンスがいいけれど、今の感じで芝を試してみるのもいいかもしれませんね。ただ、やはりこの血統はテンションが鍵です。今日は装鞍からだいぶ気が入っていましたし、レース後の様子を見た上で決めていきたいと思います」(久保田師)前走は上位3頭には及ばなかったものの最後までじりじりとしぶとさを見せていましたし、力上位であることは感じさせてくれていました。鞍上が戻り、初戦、そして初勝利時との比較も楽しみにしていましたが、強い内容を見せてくれましたし、鞍上からは若いながらも良くなってきている現状から“言うことないよ”と評価の言葉ももらうことができました。徐々に成長を見せてくれているのは確かでしょう。気合いが入った雰囲気は良かったものの一歩間違えばテンションの高揚につながるこの血統なだけに今後も精神面が課題となるでしょうが、阻害しないようにしながらチャレンジしていき育てていきたいと考えています。』

ab5c1c4b2012121082629ec122992ba3.jpg

我が厩舎三歳勢にアクシデントが続く中、唯一の二歳馬ホワイトフリートがやってくれました。
憧れの、オープンで越年!
ホント、来年が楽しみです。

プラス16キロと表示されたときは「えっ!?」と思いましたが、GCパドック解説者も言うとおり、陣営狙い通りの馬体増だったのかもしれませんね。
早々に芝に見切りを付けダートに照準、ただダート馬としてはもう少し馬格が欲しい(500キロ弱程度?)と言うことなのでしょうか。
真相は定かではありませんが〝この状態で勝った〟それが全てです。

これで、今年の一口むっく厩舎はナント5勝!
で、出来過ぎです(^_^;)
但し来年はクリティカルを欠く分、厳しい厩舎運営も覚悟しなければなりません。
それでも目標は、、今年を超える6勝!としておきましょうか。

ps.次走は京成杯!?出走なら、、むっく厩舎開業以来初の重賞参戦となりますっ!!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

祝!優勝&OP入り

むっくさん、こんばんは。
ホワイティくんことホワイトフリートの優勝&OP入りおめでとうございます\(^▽^)/
馬体重増えてましたねぇ。
でもこれは完全に成長分でしょう。
強かったです!

むっく厩舎は5勝で良い締め括りとなりましたね。
これで新しい仲間増やしてもいいんじゃないですか?
どの仔かなぁ。

>>まっきーさん

まっきーさん、こんばんは。

ホワイトフリート!勝ちましたよぉっv-306
馬体重は成長分ですかね?
そうだと嬉しいのですが、、
(単純に食い過ぎの可能性も…)
ま、大きいのは良いことです(^_^;)

>>これで新しい仲間増やしても
そうですねv-410
遅くても年内には追加します(出来れば月末の更新を確認したいかなv-329
どの仔でしょう?w

オープン

おめでとうございます!!
2歳でのオープンは夢満載ですからね~
僕は今年アーデントでたっぷり楽しませて頂きましたし^^

しかも年間5勝。
うちはそれなりに頭数揃えているにもかかわらず、まだ3勝・・・
昨年の半分になってます^^;
しかも相次ぐ引退で戦力ダウンだし。

次走は芝挑戦ですね!楽しみです^^

>>スダホークさん

ありがとうございます!!
2歳でのオープン、、憧れでしたぁ(^_^;)
次は芝挑戦&重賞挑戦と言うことで、相当お腹一杯になりそうですw

>>年間5勝
出来過ぎだと思います。
ま、基本ツーベース狙いですからv-356
(ホントはホームランを打ちたいんですが、)
スダさんのところは、ズバリ来年でしょう!
特にジェラルド、ローガンサファイアは楽しみですね。
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

