スポンサーサイト


【クリティカルヒット】昇級初戦でしたが目処は立った?かな、、もとい骨折してましたの巻

11/17 戸田厩舎
『17日の東京競馬では道中3番手からの競馬も勝負どころから早めに動く展開になってしまい、最後がジリジリとした伸びで3着。「途中までは悪くないリズムで運べていたのですが、3コーナーあたりから早めに来られてしまいました。そこで控える手もあったとは思いますが、道中でブレーキをかけつつ器用に動く感じではないですし、むしろエンジンを吹かせつつ勢いをつけて直線に向いたほうがいいタイプですから、あの状況で引くに引けませんでした。能力的には通用する馬ですし前回に続いて結果を出したかったのですが、キツイ流れになってしまいました。また、入線後の地下馬道を降りてきた際に、前脚の捌きが硬くなってコツコツとした歩様を見せていました。大事に至らなければいいのですが…。今日は結果を残せなかっただけでなく、不安が出てしまい申し訳ございません」(蛯名騎手) 「入線直後はそこまでではなかったようなのですが、地下馬道に降りてきたら歩様が悪くなったとのことでジョッキーが下馬して検量室前まで上がってきました。確かにその時点で跛行していたので厩舎に戻ってすぐに検査したところ、管骨を骨折していることがわかりました。走っている最中に過度な負担がかかり、その反動によって負傷したものなのですが、軽度とは言えないようです。しっかり固めて診療所の入院馬房へ入ることになりますが、経過を観察して改めて確認してから手術等の段取りを取ることになると思います。まだまだこれからと期待をかけている馬だったのにこのようなことになってしまい申し訳ございません」(戸田師)勝負どころから3頭併せのような形になり、結果的に早めに動いたことで最後は脚色が鈍ってしまいました。また、レース直後に歩様に違和感を見せてしまい厩舎に戻ってからすぐに検査をしたところ、管骨に骨折を負っていることが判明しました。今後については脚元の状態を見ながら手術の段取りなど、方針を固めていくことになります。』

20081215_41049_4b1680955c27f.gif

つられて仕掛け早になっちゃったかな。
最後は脚が上がっちゃいましたネ。
ただ、昇級初戦でこの内容、、目処が立ったと言っていいでしょう。
この後はお休みの予定。
来年の目標は…
目指せ!準オープン!
これしかないでしょう。

ps.詳細更新され次第UPします

~更新後~
一転、崖からナントカです、、
軽度とは言えない…、丸々一年コースでしょうか。
次回の更新を心して待つのみです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

馬は怪我が多い

むっくさん こんばんわ
クリティカルヒットがんばってすぐに無念ですね。
私の出資馬も初年度は3頭怪我なりで引退(どころか安楽死2頭)ですし、2年目も2頭が怪我で長期休養ですから。
一口馬主は馬好きでないとやってられないですね。
早く復帰できるようお祈りいたします。

>>レッドまやさん

レッドまやさん、こんばんは。

仰るとおり、、無念ですv-406
この世代はクリティカル、ホレルナヨの二頭出資で順調に来ていただけに…
どちらも暮れのこの時期に故障ですからね、、

>>一口馬主は馬好きでないとやってられない
確かに。
そろそろ待つことを覚えないと…ですv-329

骨折とは・・・

むっくさん、こんばんは。
クリ太くん、勝てずに残念と思いきや、まさか骨折していたとは・・・これはショックですね。
軽度とは言えない骨折って・・・
お察しいたしますv-406

ここまでむっく厩舎は順調に勝ち星を積み上げていただけに、こんな締め括りはつらいですよね。
むっくさん、元気出してくださいね!

クリ太くんの早期回復を心より祈っております。



>>まっきーさん

まっきーさん、こんばんは。

クリ太、やっちゃいました、、
二度目の骨折ですが、この時期にこの程度?の骨折は…
ま、一口生活そんなに簡単じゃいないぞと言うことなんでしょう。

これでホワイトフリート1頭だけになりましたが、早速来月走るみたいなので力まず応援をと思っています。
どうにか良い形で一年を締めくくって欲しい、、
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

