

【出資馬近況一覧】再来週(11/17土)は二頭出し

クリティカルヒット
11/1 戸田厩舎
『10月31日、11月1日は軽めの調整を行いました。「ありがとうございました。先週の土曜日は新潟の出走馬が多くて新潟に臨場していましたが、エビちゃんもこの馬のことをわかっていましたからね。安心して見ていられました。手ごたえも違いましたし、強い競馬をしてくれたと思います。ここ数戦はもうひとつかみ合い切れなかったから歯がゆかったのですが、本当に良かったと改めて感じているところです。レース後の様子を見ているところですが、今日までの様子を見る限りでは問題なさそうですね。使ってきているのでそろそろ疲れが出て来る頃かなと気にかけているのですが、今のままなら大丈夫そうです。万が一状態が変わるようなことがあれば目標を変更しますが、この感じならば3週目の2100m戦を考えたいですね」(戸田師)状態次第ですが、17日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)に出走を予定しています。


オレニホレルナヨ
11/1 南井厩舎
『10月31日は軽めの調整を行いました。11月1日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒0-25秒4-12秒7)。「今朝は坂路でサッと馬なりの追い切りを行いました。54、5秒で行ってもらいたいと指示していましたが、なにしろこの気性ですからかかるのではないかと心配していたんです。ところが、前半はリラックスした走りでスムーズに54秒5。ラストも力強い掻き込みで12秒7と本当にいい動きを見せてくれました。帰厩当初はややテンションが高かったのですが、角馬場とプール調整といういつものパターンで落ち着きも出てきましたし、いい状態に仕上げていけそうですよ」(南井師)17日の福島競馬(河北新報杯・芝1200m)に古川騎手で出走を予定しています。


ホワイトフリート
10/30 NF天栄
『トレッドミル調整と周回コースで軽めの調整を行っています。「気持ちの高揚が気になるポイントだったのでリラックスさせることに主眼を置いて調整してきました。その甲斐もあってか先週よりは落ち着きが出てきたように感じますし、悪くない傾向だと思います。それに伴い現在は馬場での軽めの調教も取り入れ始めています。調教師と相談した結果、今開催の東京は見送る方向なので、リフレッシュを図り心身ともに少しでもいい状態で送り出せるように取り組んでいきたいと思います。馬体重は466キロです」(天栄担当者)』


タンザナイトの11
10/31 NF空港
馬体重:475kg
『この中間も順調に調整を積んでいます。現在はロンギ場でのフラットワークを中心に1200mや900m坂路コースで週2回軽めのキャンター調整を行っています。馬の気持ちも前向きなのかロンギ場まで移動するときに時々テンションが上がることもありますが、それ以外は落ち着いて扱いやすい1頭です。騎乗してからは乗りやすくて歩様もしっかりしていますので、今後も更に環境に慣れるのを待ってから次のステップへ進めていきたいと考えています。』
e91e68032012103182629ec15c598835.jpg

クリティカルは予定通り再来週の昇級戦ですね。
また蛯名Jが乗ってくれると色気持てるんですけど、、

で、ホレルナヨも同日福島のメインを予定。
上手くコーナーを回れるかな(^_^;)
ただ師のコメントにもある通り、だいぶ抑えが効くようになっているのは朗報。
二勝目のような、前々チョイ差しのイメージで。
鞍上は以前乗ってもらったことがあるフルキチJ。
お願いしまーす!

ホワイトフリートはジックリですね。
東京をパスとのことで、恐らく中山二週目を考えてるんでしょうけど
いっそのことしっかり休養させて、成長を促してもいいかもしれませんね。

タンザナイトは順調ですね。
もう坂路入ってるのかぁ。
ま、この時期は無事が何より。
元気に年を越してね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

遅まきながら

超、遅くなりましたが・・・
クリティカルヒットの勝利、おめでとうございます!!
いい勝ち方でしたね~

クラス上がっても充分にやれる走り。
妄想全開で次走に臨めますね^^

ホレルナヨにホワイトフリートに、少数ながら精鋭揃い。
良く見たら、めちゃめちゃ相馬眼あるじゃないですか!!
見習わねば・・・^^;

>>スダホークさん

スダホークさん、ありがとうございますv-290
さっそく再来週に昇級戦を迎えますが、不安よりも楽しみの方が大きいです。
当日、脚抜きの良い馬場になってくれると、、

>>少数ながら精鋭揃い
ありがとうございます(^_^;)
もちろん走る馬はワカリマセンので、走らなさそう仔に出資しないようにしたいなと。

こんばんは

2頭出しですね^^
こっちも2頭出しでしたが、惨敗><;
もう少し勝負にはなるかな~と思ってましたが。。

PS.明日から残業ラッシュが始まりますv-12

>>ドラゴン

二頭出しで両方着外だと凹むよね、、
ま、バリローチェはこれからでしょう!
今回の経験を今後に活かしてもらって…
厩舎所縁の血統だし、無碍にはされないだろうから
あとは角居マジックにお任せしましょう。

>>残業ラッシュ
年末だ!頑張ろう!

来週は2頭出しですか!

むっくさん、こんにちは。
どうやら軽い鼻風邪をひいてしまったまっきーです。
世間では風邪が流行っているようなのでむっくさんもご自愛くださいませ。

さて、来週はクリ太くんだけでなくホレルナヨくんもでしたか!
むっく厩舎は年内フル稼働ですね!
ホワイティくんは中山あるのかな?
どの仔もしっかり走ってくれてますね。

タンザナイトは順調のようですし、この時期は元気であれば嬉しいですよね。

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは。

>>世間では風邪が流行っている
ボクは既に、、
頭痛、鼻水、咳、喉…
やられちゃってますv-406
まっきーさんもお大事にv-451

>>年内フル稼働
なんかそんな感じですよね(^_^;)
個人的には結構お腹一杯なので、各馬故障だけには気を付けて欲しいなと。
ホワイティは年内イケル?かなv-329

タンザナイトは、、カワイイっすv-511
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

