

【出資馬近況一覧】急遽プラタナス賞出走へ

オレニホレルナヨ
10/9 NFしがらき
『周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も、特に問題なく乗り込めています。角馬場でしっかり動かすことを基本にしていますが、気持ちの面は落ち着きがありますね。いつもこちらで行っている調整で雰囲気も悪くありませんが、今回は肩の出が硬いということで慎重な動かし出しになったこともありますから、厩舎サイドと話をして、新潟ではなく福島を目標にしていこうということになりました。いずれにせよこれから1200m戦を使っていかなくてはならないわけですし、無理に1000m戦に併せて調整を進めるより、今後に向けて万全な状態で1200mにチャレンジした方がいいと思います」(NFしがらき担当者)』


クリティカルヒット
10/10 戸田厩舎
『10日に美浦トレセンへ帰厩しました。「ちょうど1週間の短期でしたが、息抜きの期間を作ることができ、リラックスもさせられたので本日帰厩させることにしました。トレセンからすぐ近くの牧場なので負担も少ないですし、これからの調整もスムーズに行くと思いますよ。できれば続けて乗ってほしいと思っていたところ4週目ならば都合がつけられそうとも聞いていますから、今のところそこを目標にして徐々にピッチを上げていくつもりです」(戸田師)今のところ27日の東京競馬(3歳上500万下・ダ2100m)に蛯名騎手で出走を予定しています。


ホワイトフリート
10/10 久保田厩舎
『10日は軽めの調整を行いました。「緩めずにじっくり動かしてきていますし、馬のコンディションは変わらず良好です。いちおうの目標はもちのき賞でしたが、いつ何があっても対応しやすいようにと緩めないで乗ってきて、念のためにプラタナス賞にも登録をさせていただきました。ノリちゃんは変わらず空かなかったけれど、馬の具合もいい。悩ましいなと思っていたところ内田ジョッキーサイドからぜひ乗せてほしいという嬉しいオファーをもらうことができました。追い切りは明日を予定しているのであくまでも明日の状態次第になるのですが、いいと思える動きならば今週の競馬へ向かうことを考えるかもしれません」(久保田師)明日の追い切りを経て判断する方針ですが、今のところ13日の東京競馬(プラタナス賞・ダ1600m)に内田騎手で出走を予定しています。

20081215_41049_4b1680955c27f.gif

ホレルナヨは新潟回避ですね。
良い判断だと思います。
いずれは千二で走らなければならないわけですし。
また、暫くはローカル回りがベターかと思います。

クリティカルは戸田先生に大事にされていますね。
率直に凄く嬉しいです。
蛯名J続投も期待が持てますね。
(戸田厩舎とムラセFの連携も相変わらず

そして、ホワイトフリートはプラタナス賞出走へ。
もちのき賞へのステップなのかなとも思いますが、鞍上が鞍上なだけに、、
妄想しちゃいます(^_^;)
ただ、面子は(当たり前ですが)揃ってます。
ヴェルデホ(横典)、クリソライト、ワイルドドラゴン辺り。
力試しですね。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

期待!

むっくさん、こんにちは。
プラタナス賞にホワイティくんがウチパクさんとのコンビで出走ですね。
なになに~?ウチパクさんから乗せてほしいって?
そりゃあ期待せずにはいられませんね。
超~楽しみな一戦となりそうです。

27日はクリ太くんがスタンバってますね。
この日はウチのスーブルソーも予定しています。
今度はちゃんと出られるといいのだけれど・・・

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは。

>>ウチパクさんから乗せてほしい
まぁ、、ぶっちゃけ横典に振られちゃっただけなんですけどね(^_^;)
ただ、個人的には内田Jの方が合っていると思うので期待したいと思います。
相手は強いのが揃ってますが…

>>27日
もしかして府中参戦ですか?
ボクも行きたいなぁ、、
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

