スポンサーサイト


【ホワイトフリート】今日の競馬っぷりは良かったでしょ?

9/23 久保田厩舎
『23日の中山競馬では積極的な競馬で2番手を追走。直線でも余裕で抜け出して優勝。「良かったです。前走も気になって見てたけど、少しずつ馬もよくなっているし、幼さも抜けつつありますね。今日の競馬っぷりは良かったでしょ?返し馬から雰囲気が良かったですし、一回鳴いただけで悪さもしない。体の使い方からしても硬さが取れて柔らかさを感じたし、全然初戦の走りとは違いましたから。あの時のことは忘れてください(笑)。今の感じならばもう一回芝も試してもいいかなと思えるくらい本当によくなっています」(横山典騎手)「水曜日の追い切りで相変わらずワンペースな走りを見せていたので、今回は前日追いを課しました。時計になるほどではないけれど、残り300mから100mくらいをサーっと動かしました。それによってピリッとさせ、足りないギアを作るようなイメージですね。チークも着けてみるなどして、走りに対して気持ちを作るようにもしました。体は最初に比べればいくらかしっかりしたようになりましたが、少しだけ片方に張りやすかったりするし、心身ともにまだまだと思えるところはあるのですけれどね。期待と不安があるなかでしたが、実際のところはいい競馬をしてくれました。初戦のこともあって申し訳ない気持ちもありましたし、心配もしたのですが、ホッとしています。芝がダメと決め付けるわけではないですが、ダートもいいのかな。次走は悩むところですが、より次のチャンスが大きそうなレースがどこなのかなども踏まえつつ考えていきたいですね」(久保田師)外枠からうまく流れに乗り、終いもしっかりとした走りで、3戦目にして待望の初勝利を挙げることが出来ました。今後については芝の選択肢もありますが、基本的にはより確実に勝負になるダート戦を考えていくつもりでいます。


ホワフリ

完勝でしたね。
人気のアビスコを前にして、予定通りの四角捲り。
一番人気のヤンキーソヴリンの追い上げもありましたが、それを上回る上りを繰り出し突き放し。
正直、湿った馬場にも助けられましたが、無事勝ち上がることが出来ました。

これで唯一の10産出資馬であるホワイトフリートが勝ち上がり、むっく厩舎開業以来の勝ち上がり率は80%!
(唯一の未勝利引退馬は、、最愛馬カイアナイト…)
勝ち上がりだけなら任せてくださいw

また、週明け月曜日はキャロ一次結果発表。
個人的にはタンザナイト確定で、1.5次云々等権利がありませんが、二次のスタート時に残口があるのはどの仔なのか。
焦点はその一点です。

ps.次走プラタナス賞ならアツイなと。その先には北海道2歳優駿とか、


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

おめでとうございます!

むっくさん、こんにちは!
ホワイトフリート今日のところは素質が違いましたね。
まだまだ成長の余地ありそうなだけに今後が楽しみです。
なにより、この時期は「勝っておく」ことが大事。
そういう意味でノリさんの競馬は完璧でしたね。

>>みいめいさん

みいめいさん、こんにちは。
ホワイトフリート、やってくれました(^^)v
仰るとおり、今の時期の勝ち上がりは格別です!
イロイロ妄想できますのでv-290
今後が本当に楽しみです。

おめでとうございます!

むっくさん こんばんわ
勝ち上がりおめでとうございます。
むっくさん流血統だけあって、さすがにはずしませんでしたね。
これからも短い距離では注目馬だと思いますので応援させていただきます!

>>レッドまやさん

レッドまやさん、こんばんは。
トリアエズ未勝利脱出です(^_^;)
今後は暫くダート路線ですかね?
憧れの?地方交流目指して欲しいななんてv-441
引き続き応援宜しくお願いしまーす!

おめでとうございます

むっくさん、こんばんは。
ホワイトフリート、優勝おめでとうございます!
良い勝ちっぷりでしたね。クロフネの血が騒いだのでしょうか?^^
今後は芝かダートか、いろいろ試せる時間もできましたね。

>>おぺらはうすさん

おぺらはうすさん、こんばんは。
ありがとうございます(^_^;)勝っちゃいました、
如何にもクロフネらしい勝ち上がり方なのかなと。
陣営的にはダートメインで考えてるみたいです。

おめでとうございます

むっくさん、お久しぶりです
そしてホワイトフリート優勝おめでとうございます
この時期ですし、とにかく勝つことが大事ですよね

>>あおいさん

お!あおいさん、お元気ですか!?
ホワイトフリート、無事勝ち上がりでっす(^^)v
仰るとおり、この時期は勝ち上がったもん勝ち。
面子が揃わないうちに、頑張って稼いで欲しいと思います。

ホワイトフリート勝ち上がりおめでとうございます。

上が晩成傾向な中、2歳での勝利は価値がありますね。

クロフネの成長力とあわせて期待できますね。

ボクの2歳はまだ北海道なので羨ましいです!

>>カップ犬さん

ありがとうございまーす!
本当に晩成かどうかはアレですが、この時期の勝利は格別です。
仰るとおり、クロフネは息が長いですからね。
カップ犬さんはシャイニングタイムでしたよね。
年内には移動するでしょうし、血統的にも楽しみです。
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

