【オレニホレルナヨ】休み明けながら卒のない内容

8/5 南井厩舎
5日の新潟競馬では好スタートから持ち前のスピードを発揮し積極策。最後は数頭に遅れをとるも、ズルズルとは下がらずに4着。「スタートがよかったですし、その後のスピードの乗りもよかったですよ。本当は何頭か前に行かせて、その後ろで脚を溜められればよかったのですが、せっかくいいスタートを切れましたし、下げてしまってはもったいないですからね。勝ち馬とは手応えが違いましたが、こちらも最後まで我慢してくれていると思います。今回が休み明けの競馬でしたし、これを使ったことで次走の粘りも変わってくるはずです」(和田騎手)「いいスタートを切ってうまく前々で運べたけれど、ここからというところでひと伸びがありませんでした。このあたりが休み明けということなのでしょうね。外枠の方が競馬がしやすそうだったし、枠も影響あったのかもしれません。ひと叩きして良くなるでしょうし、このまま馬体に問題なければ在厩で調整していきます」(南井師)休み明けの競馬で好スタートからスピードを見せつけてくれたものの、最後は脚があがってしまいました。それでもこのクラスでは間違いなく力上位の存在ですし、一度実戦を使った次走には期待が膨らむばかりです。』

20081215_41047_4b1684812e0c6.gif

休み明けもさることながら、サイアクの最内枠、、
どうなることかと思いましたが、いつも通り絶好のスタートを決めてくれましたね。
そして、徐々に外目に付けながら追走。
最後は息が上がってしまいましたが、それこそ休み明けって事でしょう。
次は恐らく“雷光特別”かと。
完全に直線専用機になりつつありますね(^_^;)
今日はお疲れ様でした。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

次は!

むっくさん
こんばんわ

本レースTVでみていました。
1000m直線は迫力ありましたね。
先行策でしたが最後まで粘って4着と、
バクシンオー産駒らしくスピードはやはりありますね。
次はひとたたきしてよい勝負をまたできるのではないでしょうか?
引き続き応援させていただきます♪

最内枠も

むっくさん、こんにちは。
ホレルナヨくん、最内枠で心配されましたが良いスタートで飛び出せましたね。
これが外枠なら・・・と思える内容だっただけに、次こそは外枠で勝利を!と願わずに入られません。
次は特別戦ですかねー。

ホワイティくんもデビュー戦と違って良くなりました。
こちらも成長が楽しみです♪

そして、今日はむっくJr.の1歳のお誕生日ですね。
おめでとうございます!!
子供の成長はあっというまですよね。
ウチの姪っ子なんか来月もう4歳になるのですから私も歳取るはずだ(苦笑)

>>レッドまやさん

レッドまやさん、こんばんは。

直線競馬は見ていて楽しいですよね。
ボクも好きです。

内容としては悪くないと思いました。
最後は息切れしちゃいましたが。

次は8/25雷光特別(新潟直線)とのこと。
次は外枠欲しっすね、

>>まっきーさん

まっきーさん、こんばんは。

仰るとおりホレルナヨは内枠をものともせず、果敢に外に切れ込んでいきましたとさ(^_^;)
ただ、典型的な休み明け競馬でしたね。
素直に次に期待します。

ホワイティはねぇ、
とりあえずは小休止して秋の中山開催目指すみたいです。
適当なところでポコンと勝ち上がって欲しいですねぇ、

>>今日はむっくJr.の1歳のお誕生日
すみませ~ん、ありがとうございまーすv-343
ホント、子供はあっと言う間ですね。
来週から保育園ですもん。
お互い老化防止に励みましょうっv-446
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング