スポンサーサイト


【ホワイトフリート】出航、そして遭難信号

6/10 久保田厩舎
『10日の東京競馬では前目の位置につけられたが3角手前で外に行く若さを見せる。接触の影響も考慮し、最後は無理をせずに9着。「この東京開催で依頼を受けていた馬の中で調教の時から一番優等生でしたし、何も心配していなかったのですが、レースで悪さがすべて出てしまいましたね。返し馬から鳴いていたし、馬っ気を出したり、物見をして予想だにしない動きをして他馬に迷惑をかけてしまいました。走りもトモをうまく使えなくて、前だけで走っていました。お母さんもそうだったけどやはり気難しいところを受け継いでいるのかもしれませんね。徐々に競馬を覚えていってくれればと思います」(横山典騎手)「実戦を想定していろんなシチュエーションで調教を積んでいたのですが、若さが出てしまいました。返し馬で鳴いたりしていましたが、それはトレセンでもあったので問題ではなかった。ただ、途中で耳を絞って外に飛んでいってしまいました。調教中は大人しくて優等生だったのですが、これまで我慢してたのが本番で爆発してしまったのでしょうか…。レースが終わってからも鳴きっぱなしでいかにも走り切っていない様子を見せています。いろんな馬たちに迷惑をかけてしまいましたし、楽しみにされていた皆さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。気持ちに任せてこのまま行ってしまうと悪い部分をさらに広げてしまうかもしれませんし、精神的な苦しさを取ってあげる必要があるでしょうから、このあとは間を空けることを考えています」(久保田師)様々な隊列で調教を積んできましたが、苦しさが本番で露呈してしまったようで走りが不安定になっていました。最後は無理をしませんでしたからこれがこの馬の力を示した結果ではないはずです。このあとは精神的な部分のケアを行う必要がありそうですし、基本的には無理をせずに立て直しを図る方針です。』

20081215_41049_4b1680955c27f.gif

結果、内容、共に特になし。
ま、スタートは上手だったのかな。
(敢えて)個人的には、早めに続けて使った方が良いと思うのですが。

ps.上同様、精神面云々だと、、
ps2.クロムレック、アステリックス出資者様には、多大なご迷惑をお掛けいたしました。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

思っていたようなレースはできなかったようですが、
とりあえずは、無事デビューおめっとー(≧∇≦)

うちの仔も早いうちにデビューしてほしいな☆

>>ドラゴン

所謂、、ヒッチャカメッチャカってヤツっぽい…
ま、無事デビュー、、コレに尽きます。
ポトリザリスはフツーに期待できるでしょ。
唯一の不安は…、三飯がPOG指名しちゃってるコト、、

No title

あら、そんな感じだったのねん><;
次どんな走りを見せてくれるか…ですね。

バリローチェにはもちろん期待してるよん♪
一口初のJRA勝ちを夢見て(≧∇≦)

あ、三飯さん指名してるんですねw
それはちょいと不安かも(;´∀`)w

>>ドラゴン

バリローチェはもう少しでゲートかな。
馬格もディープ牝馬にしてはあるし、早くもデビュー戦が楽しみだね。
三飯の呪いをはね除けよう!

No title

えええええ!!!!!!!

今初めて知ったw
ドラゴンちゃんの出資馬選んでたんか。。。。。

よし、これで今年のPOGの楽しみがひとつ増えたな。

ドラゴンちゃん、一緒にオークス目指しましょう!!!

ヨレヨレ~

パドックでは落ち着いた感じに見えましたが、かなりヨレヨレだったみたいですね^^
しかし、お互いに大きな事故にならなくて良かったです。

それでも落選したホワイトフリートもやはり好みの雰囲気でした。
今回は見せ場ナシでしたが、必ず変わりますよ!

その前にうちの仔も頑張らないと!!^^

>>スダホークさん

よりによってクロムレックに迷惑をかけてしまうとは、、
不利がなければ勝ち負け必至だっただけに、次走の確勝を祈念しております。

ホワイトフリートは…、一旦一息とのこと。
精神安定に努めて貰いたい、、

三飯殿

おうおう、知らなかったのかいw
まぁ私も三飯殿の出資馬最近知りましたがww

なんとか勝ち上がって、大きなところ狙いたいですが、
まずは無事デビューしてほしいです☆

No title

あ、1位になってるww
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

