スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレニホレルナヨ(4/28)

4/28 南井厩舎
『28日の京都競馬では五分のスタートから押して先頭へ。後続を引きつけつつ逃げるが、4コーナーを回ったあたりでやや手応えがなくなって13着。「以前よりも怖がりになっている感じはするけれど、レースで変なところは見せていませんでした。ただ、普段の調教も角馬場中心と聞いていますし、休み明けの分息ができていない感じがしました。本来ならかかって行くぐらいのスピードがある馬ですからね。一度使った上積みは大きいと思います」(和田騎手)「装鞍所からパドックまではとてもおとなしく、何も問題ありませんでした。このままレースに臨んでくれればと思っていましたが、やはり馬場入りの時はちょっとテンションが高く、発汗もしていましたね。ただ、レースでは特に悪いところは見せていませんでしたし、今日の敗戦は休み明けという部分が大きかったと思います。このひと叩きでグッと良くなってくるでしょうし、馬体に異常がなければこのまま使っていくつもりです」(南井師)前に行ったとはいえ、この馬本来の行きっぷりではありませんでしたし、4コーナー手前ではほぼ一杯の手応え。このあたりは久々の実戦ということなのでしょう。使っての上積みは見込めますし、次走の変わり身を期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題なければこのまま在厩で調整していく予定です。

46e90c2620125182629ec1ac4dc1d4.jpg

馬具云々、去勢云々等、言いたいことはあるのでしょうが
個人的には「休み明け」ってことでノーカンかと。
素直に次に期待します(5/20京都平場戦かな)

ps.休み明けで馬体重に余裕がなかったことも少し気になりましたが。


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

こんばんは~☆
そーいえばホレルナヨは去勢明けだったんですね。
馬の体調もこれまでとは変わってるでしょうし、
これから使いつつ調子あげていって欲しいですね(^^)

>>五左衛門さん

五左衛門さん、こんにちは。

>>そーいえばホレルナヨは去勢明けだったんですね。
ま、まだアリマス(^_^;)

精神的な課題を抱えているホレルナヨですが
体質的には丈夫そうなので、コンスタントに見たいですね。

去勢といえば

むっくさん、こんにちは。
ホレルナヨくんは休み明けでしたが気が乗っていなかったか本調子ではなかったのでしょう。
今後去勢はあるのかな?
ウチのスーブルソーは去勢話出ちゃいました(汗)
ただいまオカマちゃん募集中です(笑)

>>まっきーさん

まっきーさん、こんにちは。
ホレルナヨは全くやる気ありませんでしたね(^_^;)
去勢?フツーにありそう、、
ん?ルソーは去勢なんですか!
オカマも悪くないですよねぇv-290
(そのうちコイツも…)
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。