クリティカルヒット(3/10)

3/10 戸田厩舎
10日の中山競馬ではややゆったりとしたスタートで後方の位置から進める。徐々に勢いをつけていって外から力強く迫ってくるも届かず2着。「返し馬は抜群。ただ、レースはいかにもまだ競馬がわかってないという感じでスタートから出していっても自分から全然取ってくれなかったです。勢いがついてからは良かったんですけれど、まだまだ荒削り。使いつつ良くなっていくでしょうし、楽しみな馬ですね。次はもっと動けるはずだし、普通にチャンスでしょう。ダートもいいですが芝の長いところも良さそうですよ」(岩田騎手)「体も絞れていたし、まずまずの状態でレースに臨めたと思います。岩田も初戦のことを頭に入れててくれてスタートから気合いをつけていってくれたので前回よりは出ていけてましたね。ただ、まだ走り方がわかってないからなかなか進んでいかない。勢いがついたのは直線半ばあたりからでしたね。パワーがあるから勢いがつくとなかなか止まらないですし、帰ってくるのが遅かったのはそのためでしょう。岩田も疲れていたくらいですし、この力強さをレースで活かしていければ。岩田も言ってましたが、ダートも悪くないし、芝もやれる。広くて長いコースが理想的でしょうが、中山でも中距離のレースを考えていけるでしょう。次に関してはまだ決めていませんが、馬の具合、乗り役などを考えながら決めていくつもりです」(戸田師)仕上がり途上で入った初戦でも能力の片鱗を見せてくれていましたが、一度実戦を使われてさらに上昇していました。そのことを証明するような力強い伸び脚でしたが、現状はまだ荒削りな面があるのも否めません。芝・ダートどちらでもこなせるタイプでしょうし、次走もいろいろな条件を踏まえながらレースを考えていきます。レース後の馬の状態次第ではありますが、問題なければこのまま続戦する方向で考えています。

20081215_41048_4b16847fd720e.gif

すんごい勢いで突っ込んできましたネ(^_^;)
てゆか、、ズブ過ぎかと…
ま、これである程度目処が立ちましたし
今後が益々楽しみになりました。
中二週程度で、中山でもう一叩きして
府中で決める!みたいな感じですかねぇ、


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
馬券スタジアムランキング
むっくPOG season.2 THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

すごい脚!

むっくさん、こんにちは。
クリ太くん、惜しい2着でしたね。
デビュー戦も良い脚でしたが2戦目はハンパなかった!
ウチの仔に少し分けてくださーい(笑)

間違いなく東京であの末脚は活きると思いますよ。
中団くらいにいたらとてつもなく強い競馬をするんじゃなかろうか。
でもまだじっくり進めるレースの方がいいのかもしれませんね。
次はお祝いしに伺いますよ!

いつ見ても

岩田Jのあの追い方。
よく馬から落ちないものだと感心しきりです。

鞍上に応えてクリ太くん、物凄かったですね。
勝利が見えたレースでしたね!

>>まっきーさん

まっきーさん、こんばんは。

クリ太はホント惜しかったです(^_^;)
てか、スイッチ入るのが遅いんですよねぇ、、
ボーッとしてますんでw

仰るとおり、府中ほか広々したコースが良いのは間違いないと思います(図体アレですし、)
お互い、早く決めたいっすネv-356

>>のんのんさん

岩田踊りは個人的には嫌いではありません(^_^;)
ズブズブなクリ太には、腕っぷし上等なジョッキーが適していますね。
早めに決めたいなぁ、、

良く・・・

むっくさん、こんにちは。

クリティカルヒット、3コーナーではすっかり諦めモードでした(笑

良くあれから追い込んで来ましたね。追える騎手が合っていそうですね。

早めに決めたいですね!

カイアナイトは、休養が今の所良い方向に出ているようです♪

>>aristoさん

aristoさん、こんにちは。

ホント、クリティカルには追える騎手が必須ですね。
出来れば次も岩田Jだと大いに楽しめるのですが、、

カイアナイトは今週ですね!
いきなりも期待しちゃってますっv-354
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング