スポンサーサイト


ウルル(引退)

3/7 引退
『6日の調教後、鼻出血を発症したため慎重に様子を見てきましたが、今朝改めて肺からの出血と診断されました。「今週のレースに使うつもりで調教を進めてきたのですが、火曜日の調教後に鼻出血を発症してしまいました。この休み明けはかかって行くようなところもなく体調も良さそうだな、と思っていたのですが、このところの力のいる馬場で負担がかかったのかもしれません。出血のあとは呼吸が苦しくなったのでしょう、心房細動の兆候もあったとのこと。昇級後はなかなかいいところがありませんでしたが、まだ4歳でこれからの馬と思っていただけに残念ですが、2歳時にも一度肺からの鼻出血を発症していますし、これ以上負荷をかけると再度馬が苦しい思いをする可能性が高いでしょう。このような結果になってしまい、大変申し訳ありません」(宮本師)帰厩後は順調に調教を消化し、今週の出走を予定していたところでしたが、2度目となる鼻出血を発症してしまいました。肺からの出血は競走中の事故にもつながりますし、再発の可能性が高い症状でもあります。このような現状を踏まえ、宮本博調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。』


別れは突然ですね。
このタイミングで再発ですか。

この仔は記念すべき一口初勝利をもたらしてくれました。
デビュー前は、小倉2歳を意識するほどの坂路の駆けっぷりでしたが
結局勝ち上がりは年明け四戦目、、
一喜一憂してましたね。
その後、休養を挟みながら二戦しましたが
結果は惨敗、惨敗。
その頃から、ギリギリだったのかな…

お疲れ様でした。
08産は、カイアナイトといい、ウルルといい
印象的な牝馬に出資できて良かったと思います。

ps.SS系つけ放題なんで、繁殖に上がれると嬉しいんですが(ゴールドアリュールとかダイワメジャーとか良さそ)


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
馬券スタジアムランキング
むっくPOG season.2 THE MOVIE

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメント

残念です。

大変、残念です。
肺出血経験もありますからどこかでセーブするか
覚悟を決めて目一に仕上げるかの選択は生じたでしょうから
こういう日がくるのだろうと思っていましたが…

私も8年産は全て引退。

むっくさんはクリティカルヒット君、オレニホレルナヨ君
ホワイトフリート君
に意思は引き継がれるのでしょう。

オイラの方は崖ップチのシュタインガーデン君に託して頑張ってもらう!

突然で・・・。

肺出血の再発となれば仕方がありませんが、
もう少し見ていたかったです・・・。
それでも1勝してくれましたし、
お疲れさんと言いたいですね。

>>ミリオさん

残念ですね。
心の何処かで覚悟はしてたハズなんですが、、

お互い、残された出資馬に夢を託しましょう。

突然

ここで知りました・・・。
ウルル、引退ですか・・・

デビュー戦を観戦した仔だけに良く覚えています。
ジョッキーが後ろを振り返るほど余裕ある直線、楽勝かと思いました^^
予想よりも1勝に手間取りましたが、能力のある仔だったと思います。
結局は鼻出血でうまく調教が出来ないというのもネックになりましたね・・・

血統的に面白いのでぜひ母として頑張って欲しいですね。

>>いんぷぷさん

本当に、、もう少し見ていたかったですね。
復活を心待ちにしていたのですが…
どうにか、繁殖に上がって欲しいと思います。

>>スダホークさん

ここで知っちゃいましたか、、
えぇ、ウルル引退ですv-406

>>ジョッキーが後ろを振り返るほど余裕ある直線、
今となっては良い思い出です(^_^;)
やはり、鼻血持ちの仔はキツイなと再認識させられた次第…

ホントにホントに、繁殖上がって欲しいっ、

なんと引退とは・・・

むっくさん、こんにちは。
ウルル嬢、引退ですか・・・
しかも肺出血の再発で引退とは残念無念です。

ミヤリンはウチの未勝利馬も一杯に追って肺出血2度目で休養中となっているのでまたかという感じですね。
まぁ体質が弱いのが一番の原因なんでしょうけど・・・

ウルル嬢、お疲れ様でした。
ぜひとも繁殖に上がってほしいですね!


ウルルの無念はクリ太くんで!
頑張れ、クリティカルヒット!!

おつかれさまでした

むっくさん こんばんわ
ウルル引退残念ですが、むっくさんの初勝利の馬ですし、
特に思い入れもつよかったでしょうね。
馬って順調に行くことのほうが少ないなと改めて
思う今日この頃ですが、ウルルの分まで他の馬ががんばって
くれることを期待しましょう!

>>まっきーさん

まっきーさん、こんばんは。

ウルル、引退ですv-406
薄々感じてはいましたが、再発です、、
こればっかりは仕方ないですね。
ミヤリン…、もう少しお付き合いしたかった(色んな意味で)

ウルルには是非、繁殖に上がってよゐこを出して欲しいと思います。

クリ太!
応援してくださーい(^_^;)

>>レッドまやさん

レッドまやさん、こんばんは。

仰るとおり、ウルルは印象深い仔ですねぇ、、
ホント、もう少しだけ見ていたかったです。

>>馬って順調に行くことのほうが少ないな
一口やってると特にそう感じますよね。
だからこそ、一勝が重いのでしょうが。

No title

こんばんは。
ウルル残念でした、心中お察しします。
なんせ、一戦のみで引退したのを去年2頭も抱えてましたから。
1勝したんで羨ましいですよ。
今年は調教が進むたびに骨折する仔を抱えて、しかも高額で、頭が痛い…
デビューすること、1勝をあげること、一口やってると、競馬の難しさを改めて痛感します。

>>galvezさん

galvezさん、こんにちは。

ホントですよねぇ、、
デビューまでが一山、そして勝ち上がりは更に上の山…
一勝の重みを感じざるを得ないですよね。

>>今年は調教が進むたびに骨折する仔を抱えて、しかも高額で、頭が痛い…
エンジェルフォールですね。
是非、夏競馬で一発ロン決めて欲しいですね。

No title

こんばんは~☆
ウルル引退しちゃったんですね。。。
肺出血の再発だから仕方ないんでしょうけど、
ほんとに突然でしたね(=_=;)
繁殖に上がってタイキナタリーの血を残して欲しいですね。

クリティカルヒットは惜しい競馬でしたが、
次こそ勝ち上がりですね(^_-)☆

>>五左衛門さん

五左衛門さん、こんばんは。

ウルルは突然でした、、
まぁ、わかっていたことなんですけどねv-406
仰るとおり、繁殖に上がれたらなと思っております。
(あとはリズモアちゃんに頑張って欲しいですね)

クリティカルは、、やる気の問題みたいです…
非公開コメント
最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

