

【出資馬近況一覧】疑心暗鬼なホワイトフリート

クリティカルヒット
5/31 ムラセF
『周回コースでキャンター調整を行いました。「馬場に入ってじっくり動かすようにしています。コースで2000m以上の距離を2セットくらい乗ることもあり、基礎体力を養っていけるように心がけながら乗っています。幸い脚元の状態が悪くなることはありません。もちろんぶり返さないようにしっかりケアをしているのもあると思うんですけれどね。ただ、大型馬で負担のかかりやすい走りもする馬ですから今後も気を抜かずにしっかりやっていきたいと思います」(戸田師)』


オレニホレルナヨ
5/29 NFしがらき
『軽めの調整を行っています。「先週こちらへ戻ってきて、脚元の状態をしっかりと確認しましたが、まだ右前脚球節の腫れがぼんやりと残っている状況です。もうしばらくは水冷などでしっかりとケアをしながら軽めの運動程度で様子を見て行きます」(NFしがらき担当者)』
fcfeee80201251582629ec1bf6865a9.jpg


ホワイトフリート
5/31 久保田厩舎
『30日は軽めの調整を行いました。31日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒2-67秒6-53秒8-40秒3-13秒3)。「今週も続けてノリちゃんに跨ってもらって追い切りを行いました。今週は1週前追い切りということを考え、長めからそれなりの負荷をかけて終いもしっかり動かすような追い切りにしました。直線は相手を抜いてからも緩めずにしっかり動かすような形。動きは悪くはないんだけれど、まだシュッと来るような感じではない。ノリの感想も“まずまず”というくらいで高評価とまではいかないことを考えても良くなってくるのはまだ先なのかもしれません。ただ、本当にダメならばノリも“ダメ”って言うし、持ってるもの自体悪くはないんだと思いますよ。手前の替え方などはまだまだですが、強制的に替えさせて負担をかけるようなことはしたくありませんから、そのあたりはしっかりしてくるのに合わせながら改善していければと思っています。来週は今週ほどビッシリはやらずに整える追い切りにして本番へ向かえるようにしようと思っています」(久保田師)6月10日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に横山典騎手で出走を予定しています。

20081215_41047_4b1684812e0c6.gif

クリティカルヒットは新潟目標でしょうか。
ま、馬本位で。

ホレルナヨはもう少しかかりそうですね。
でも、ホント軽症で良かったです。

で、懸案のホワイトフリート、、
毎週毎週、負けたときの言い訳オンパレなんですよね。
別に負けても落ち込みませんから…
何処かの先生を見習ってラッパラッパでいいんですよと。
「途中から無理はさせませんでした(ノリ談)」
(展開が見えすぎて、)

ただ、デビューが早いのは良いことです。
勝ち上がるチャンスも広がりますしね。

先ずは無事にデビューのその日まで。

ps.困ったらダートに行きましょっかw


ここぞと言う時に使用する会議室
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
FC2 Blog Ranking
The Time 競馬ランキング
馬券スタジアムランキング


テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:ホワイトフリート、グレナディアーズ、ワンダフルラスター、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、クルソラの15、フサイチパンドラの15
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング

