【ホワイトフリート】久々の掲示板

ホワイトフリート
2/17 久保田厩舎
『17日の東京競馬ではスタートからじわっと先手を取る。向こう正面で出てきた勝ち馬の後ろで進めて直線もインからしぶとさを活かし粘りを見せて5着。「ワンペースな馬なので、今日は前めで良さを活かすような競馬をしてほしいと言われていました。道中はいい感じで進んでいましたし、最後もよく粘ってくれたと思います。ただし、結果的にもう一歩頑張りきれませんでしたし、一頭前に置いた方がより折り合いも付いて良かったかもしれません」(C.デムーロ騎手)「久々にしっかりと走れたのかなと言う印象を受けましたね。前へ行った馬がそこまでの力がないのであればまた詰まっていたかもしれませんが、今日はしっかりと走らせてもらえたかなと思います。道中は走りがひと息だったけれど、前に馬を置くと良かったと言ってましたし、少しずつ良さを出して力をつけさせていきたいですね」(久保田師)ここ何戦かはチグハグになりがちでやや消化不良な形になりつつありましたが、今日はジョッキーの好リードもあって力を発揮できた走りだったように感じました。まだまだ力をつけていく必要はあるでしょうが、もまれてこのクラスでもメドを立てられるようになってきてほしいと思います。このあとは馬の様子を見てまたすぐの競馬を考えるか、ひと息入れて春に備えるか判断していきます。』

20081215_41052_4b16848631607.gif

クリスチャンに保たせてもらいましたね。
鞍上コメントにもありますが、今後の課題は番手競馬に尽きるのでしょう。

また、クラス替えまでの期間を考えると、ここまで来ての休養はナイかと。
降級直前まで、使って使って使い倒す判断を望みます。
(その後はゆっくり成長放牧で)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

【ホワイトフリート】自分のカタチ模索中

ホワイトフリート
1/12 久保田厩舎
12日の中山競馬ではスタート後に押して行き、道中は2番手を追走。勝負どころにかけてスッと上がっていったが最後は脚色に余裕がなくなってしまい9着。「悪くないスタートでしたし、内で包まれないようにするために積極的に行きました。12番が逃げたいのはわかっていましたし、その馬を行かせてからも折り合っていて悪くないリズムで運べました。途中から逃げ馬がペースを緩めはじめていましたが、後ろから来られるのが嫌だったので逃げ馬にはある程度引っ張ってもらえるよう離され過ぎないようにしつつプレッシャーをかけていたものの、向こう正面で外からガッツリ迫られてしまいました。スタミナを活かせるように前々から進めて早めに先頭に立って粘り込みを図ったのですが、結果的に息を入れるタイミングを作れなかったことで余裕がなくなってしまいました。何とか上位争いをしたかったのですが、申し訳ありません」(北村宏騎手)「テラノとリーゼントを行かせて3、4番手に付けられればいいかなと考えていましたが、実際はもう少し前からになりました。テラノを見ながらそのままの形で勝負どころへ向かえればまた違ったでしょうが、向こう正面で早めに競られる形になって息を入れられず、結果的にずっとエンジンをふかしながらで最後は余力がなくなってしまいました。枠やスタミナを活かすことを考えて積極的に行ったようですが、なかなか結果につながらず歯がゆいですし、会員の皆さんには申し訳ない気持ちです。馬場状態などにもよって違うでしょうが、基本は長めのところを見ながらになるでしょうし、次の目標次第ではリフレッシュ放牧を挟ませていただくかもしれません」(久保田師)前々で運ぶ競馬となりましたが、道中に競られるシーンがあるなどしましたし、最後は脚が上がってしまいました。この後の状態や番組を見ながらにはなりますが、必要に応じて放牧に出すことも含めて考えていきます。』

20081215_41049_4b1680955c27f.gif

狙いは積極的番手だったんですね。
いいと思います!
今後も是非その方向性で。

>>リフレッシュ放牧
降級逆算で、四月始動で良いのではと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

【ホワイトフリート】結果に飢えてきた

ホワイトフリート
11/20 久保田厩舎
『20日は軽めの調整を行いました。「先週は消化不良な形になってしまい大変申し訳ありませんでした。カッチャンも帰ってきてすぐ謝っていたし、前走のデジャブかと思って僕も具合が悪くなりそうではありましたが、前半にちょっと噛んでしまいましたからね。それを揉まれたくないからと言って早め早めに動いていたらおそらく終いはバタバタになっていたことでしょう。そう考えると致し方ない部分もあったのは否めないでしょうね。次をどうするかはまだ決めていませんが、変な感情は持たないでフラットな気持ちでまた選択するつもりです。ましてや、次考えているレースは重賞の裏開催になりますし、成績的にも上位陣を捕まえにくい立場でもありますから、そのなかでできるだけいいかなと思える人で中山2週目のダート2400m戦へ向かいたいと思っているところです」(久保田師)12月7日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ2400m)に出走を予定しています。

55fb83512013111882629ec12e4f5f95.jpg

消化不良なレースが続いておりますが、次は得意の中山。
距離も延長で、チャンスは広がるのかなと思っています。
この時期の斤量を活かした内容、そして結果を。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

【ホワイトフリート】休み明けですが、

ホワイトフリート
10/30 久保田厩舎
『30日は美浦坂路で追い切りました(52秒2-38秒9-26秒2-13秒4)。「今週の追い切りも先週に引き続き坂路で行いました。相手と体を並べるようにして終いを伸ばすようにしましたが、最後はいくらか置かれましたね。ただ、見た目より動きは良かったですよ。最後に少しかかったのは馬場の悪さが影響している分だと思いますが、本数を重ねてきただけあって徐々に気持ちも入ってきて体も動けるようになってきました。硬い馬場で走らせると捌きの硬さは気になってしまいますが、ウッドチップが敷き詰められているコースだとそのような面もそこまで気になりませんよ。今回も前回に続いてチャレンジの気持ちですが、条件も少し変えてみますし、どのくらい走れるかですね。最初はノリちゃんにお願いしてあったのですが、都合がつかなくなって残念ながらコンビ不成立になってしまいました。改めて探した結果、カッチャン(田中勝春騎手)が大丈夫ということでしたのでこのコンビで向かうことにします」(久保田師)11月3日の東京競馬(3歳上1000万下・ダ2100m)に田中勝騎手で出走を予定しています。

20081215_41049_4b1680955c27f.gif

フリートにしては明らかに動いてると思います。
これは期待出来るかなぁと思っていた矢先の乗り替わり、
う~ん、、仕方ないですね。
個人的には悪くないジョッキーだと思っていますので、上手く導いてくれるのではないかと。
逃げる格好でもいいので、大胆な騎乗を期待したいと思います。

ps.グアムの写真をちょびとw
riku_guam_2013_blog.jpg

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

【ホワイトフリート】初めての古馬との競馬は、

8/11 久保田厩舎
『11日の新潟競馬では中団の後方を進み最後に追い上げるような競馬をしたかったが伸びが見られず11着。「まだこれからということなのかもしれませんね。苦しいところもあったのかもしれませんが、しっかりとしたフォームでキチッとハミを受けて体を使った走りができていませんでした。トモが不整駆け足のような感じで前がバタバタとするような、バラバラな走りになってしまっていました。そのあたりがしっかりして経験も積んで力をつけてきてくれればと思います」(蛯名騎手)「汗をかきにくい状態になったときもありましたが、今日は通常どおり汗をかけていました。この季節に汗をかかないのは却って良くないですからね。堪えたような感じはなかったので何とかいい競馬をと思っていたのですが、ハミを安定して取れずバラバラになりがちな走りになってしまっていました。理想はコース調教も交えて体を作りながら乗っていくこともしていきたいところなのですが、今回は前の硬さが見られたため坂路中心になっていたので致し方ない面もあったかと思います。完全な力負けというわけではありませんから悲観はしませんが、中間に体調の波がありましたし、立て直しを図る必要があるかと思います。状態を見てからですが、一度放牧に出させていただくかもしれません。いい競馬ができず申し訳ありません」(久保田師)中間に夏の暑さに敏感になったこともあり予定をスライドして臨んだ今回でした。ここ数週間はいい感じで調整できていましたが、中身だけでなく苦しい部分もあったのでしょう。これまでにない走りになっていました。まともならいくらか違ったのではないかと思いますが、まだまだこれからの馬です。母系の成長力にも期待して先々で巻き返しを図っていけるように接していきたいです。』

20081215_41049_4b1680955c27f.gif

休み明けとは言え、特に収穫もないレースになってしまいました。
また、馬体重も暑さの影響か思ったより増えていなかったですね。

(次走は)定石通りですと、新潟最終週“麒麟山特別”に出走したいところなんでしょうが(どうでしょうか)

にしても、もう少し前目で競馬出来ないのかなぁと…

ps.結果論ですが、やはり体調が万全ではなかったのかなと。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
FC2 Blog Ranking 馬券スタジアムランキング

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

最新コメント

openclose

むっくのFavorite
firenze atelier
むっくのプロフィール

むっく

Author:むっく
性別:男子
誕生日:1976/7/5
住所:さいたま
出生地:盛岡
好きな物:福しん、菅野美穂
好きな馬:リミットレスビッド、アイポッパー
Mail:kirby@aol.jp
一口出資馬:グレナディアーズ、アフィニータ、ゴールドエフォート、ブライトクォーツ、マーフィー、アランブレラ、アーモンドアイ、ロジャーズスーの16、ヴィヤダーナの16、ラフアップの16、スカイクレイバーの16
引退馬:カイアナイト、ウルル、クリティカルヒット、ウォルフラム、ステラグランデ、プリモレガーロ、ステラストリーム、ネオルミエール、オレニホレルナヨ、ショットガンニング、ラスファジャス、シロインジャー、ホワイトフリート、ワンダフルラスター、マーフィー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログランキング
ブログランキング